したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【週刊】悟り開こうよ 9次元目特集号【悟りマガジン】

483メリーさんのイジリ:2014/06/21(土) 15:29:34 ID:xXmpQbXI0
参拝作法

http://youtu.be/wUtaSp_tDiE

参考までに、神社の参拝法を貼っておきます。
色々調べてみると分かる通り、細かい部分はテンでバラバラです。
ので、どうでもいいってことっす。気持ちが入ってれば。
ネタバラシ的に言うと、神様は自分ですので、自分がされて気持ちよい方法がいいんじゃないっすか。

人の無知を見て笑ったり、怒ったりする方が言語道断。「あれもいいし、これもOK」が悟り道です。
イジリー的には適当に、普通にがいいんじゃないでしょうか。

動画等を見てもらえば分かるように、参拝とは日本人としてのマナー、心の持ち様を
勉強するところが大きく、お賽銭もそういう分かち合う心を持ちましょうという
ことですので。多くなくて構わないと個人的に思います。気持ちです。
社納を受け付けているところもありますね。自分の気持ちに従って、
気持ちのよいことをしましょう。

いい気分で居る、とは「引き寄せ」のエスターも言っているところです。
ただ一つ、おみくじは木に結ばない様が望ましいと思います。

普通でいいんです。普通で。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板