したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【週刊】悟り開こうよ 9次元目特集号【悟りマガジン】

11イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/06/17(火) 21:25:32 ID:xXmpQbXI0
この自我という曇りメガネを掛けると、
愛(ってか全て)が、愛じゃなく見える。
そして、愛を欲しくなる。(自分の存在が愛なのになw プギャーww)
もっと認めて欲しくなる。
自分が許せなくなる。
人も許せない(愛に見えない)
ゴミや汚いものが許せない(愛なのに)
文明や科学が許せなく、
また昔ながらの生活に憧れを持ち、
結局、文明の有り難みを知り、恋しくなる。

全部、完璧。区切るからおかしい。
「私の会社は」ってどっから私の会社?
なんで「うちだけは」なんて言える(・・?)
もう自我に騙されまくりだよ私達は。
うちの会社はそれだけで完結しないでしょ?
関係取引先があるでしょ?
家族が働くパパ(ママ)を支えてるでしょ?
そして国があるでしょ?
国だって単一で維持してる?
文明は?言葉は?輸入は?輸出は?
みんながお世話になる、映画も本も、
何でもかんでも。車だって日本だけで賄うってんなら、あんなにいい車にならないぜ?大した売り上げじゃないから。
海外、ってか世界全部、そんで地球は?地球はどうして存在してられる?
太陽?いや、惑星一つ、今と起動が違ったら?月がなんかズレたら?
銀河系が変な方に傾いちゃったら??

どこから、区別が出来るの?全部関係していない?本質的に言えば。

ま、このスマフォが俺だって言われたら、「ええ、そうとも言えますね」とは言うけどw そ、そうくるか(汗)ってなるよ、そら分かってる。

全部会社まとめて、日本商事、とは俺も言わね、わけわからんくなるから。区別が便利な時もあるさ、そら。

便利な曇りメガネだよw
でもでも、やっぱりそんな境界線はどう考えたって無い。ぜーんぶ人続きの命、存在、愛。

それを思い出すのが「悟り」か。究極のレベルは。
こんなもんかと悟る悟りじゃなくて、「すべて、すでに、いまここで愛でした」
これが悟り。俺の目標。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板