したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2

1 ゆな ◆Xfh7P15zIk :2014/06/07(土) 02:17:49 ID:SyN5Y14Q0
前のスレまさかの1000越えしてしまいました。
書き込んでくださった方全てに感謝。ROM専門の方にも感謝。同じような苦しみを抱えている人の支えになっていたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

832 むう :2018/12/02(日) 05:27:19 ID:P4XT.iDE0
>>830
ゆな様、はじめまして。
普段はほとんど見ない不思議ネット掲示板をなんとなく見てみたらあなたのスレッドが目に飛び込んできたので新し目の投稿だけ斜め読みした次第です。
前回の投稿から時間が経っているのでご覧になっていただけるかわかりませんが、どうしてもお伝えしたく投稿させていただきます。
短くまとめたいけど長くなりそうなのでメモにまとめて一気に投稿します。厳しいことも書きます。スピリチュアルなことも書きます。気が向いたら読んでください。

833 むう :2018/12/02(日) 05:28:51 ID:P4XT.iDE0
まず現状ですが、あなたは今、物事を一面からしか見ていません。一面とは、あなただけの目線という意味です。
そんなことない、とお思いかもしれませんが、あなたの投稿から見るにだいぶ落ち込んだ状態にあるので、そういう時は視野が狭くなるものなので仕方がないことです。心理的に他者からの助言を素直を受け止められない、または助言が聞き取れない読み取れないといった状態かと思います。私や他の皆様から助言は、快方に向かう見込みのあることなので是非実行してみてほしいという内容のものです。しかしあなたは、ほしい助言はそれじゃない、と突っぱねている状態です。

834 むう :2018/12/02(日) 05:29:34 ID:P4XT.iDE0
あなたは非常に勘が鋭く敏感な方です。敏感な人=目に見えない世界にも敏感=心が繊細になりがち なのです。鈍感な方は目に見えない世界にも鈍感なのでそもそもゆな様のように落ち込んだことを書き込んだりしません。
以前、あの世からの励ましを感じる、と投稿なさいましたが、それこそがゆな様の守護霊からのメッセージです、月並みなようですが。守護霊って、わりと身近なものなんです。
守護霊との対話というのは、目の前にいる人と話すような会話形式と、もしかしてと思える出来事や言葉が降りてくるといった直感形式とがあるようです。ちなみに私は直感形式です。

835 むう :2018/12/02(日) 05:30:16 ID:P4XT.iDE0
人生は何のためにあるのか?意味はあるし、意味はないです。全ては表裏一体です。
『意味がある人生』の主観はあなた自身です。あなたがやりたいことを周囲の目を気にせずにやれることが意味のある人生です。あなたがやりたいこととは、もしかしたら、今考えているやりたいこととは違うことであるかもしれません。
『意味がない人生』の主観は他人であり、他人から見たあなた(他者)です。まず大切にすべきなのは自分自身であって他人ではない。ご自身の人生なのに他人目線で見てはいけません。他人は所詮他人です。私もゆな様から見て他人ですし、ゆな様も私にとって他人です。それでも長々と助言したいのは、すこしでもゆな様の助けになるようなアドバイスができるかな?という私のチャレンジ精神という名のエゴです。だからこそ綺麗事は言いません。

836 むう :2018/12/02(日) 05:31:03 ID:P4XT.iDE0
自分を大切にしない者は他者を大切にできないとよく言いますが、自分を大切にしている状態=自分に過度の不満が無いため心に余裕がある状態、です。心に余裕があるからこそ、他人を妬んだりせずに済むんです。情けは人の為ならず、です。

837 むう :2018/12/02(日) 05:31:39 ID:P4XT.iDE0
トラウマってきついですよね。フラッシュバックがキツイ。あれはもはや呪いです。
まず、トラウマを抱えてしまったご自身を許してあげてください。怖かったんだから仕方ないんです。つぎに、トラウマになった出来事に対して思う存分に怒り狂ってください。トラウマに対して、ゆな様が表現したいように感情をぶちまけちゃいましょう。心の中で、ですよ。
そして、超キツイですけど、思い出し続けるとキツイって感情が麻痺したり、どうしてそうなったのか?の答えがふっと湧いて納得できたりすることもあります。が、そこに至るまでには年単位の時間が必要かもしれません。超キツイですけど気長にいきましょう。ただし、ご自分に甘いところがあるようなので、キツイ上に時間がかかると分かったらゆな様はチャレンジしないかもしれませんね。だとしたら一生現状のまま過ごすことになります。トラウマは解消しません。

838 むう :2018/12/02(日) 05:32:24 ID:P4XT.iDE0
↑上記までが、最低限受け止めてほしいことです。
ここまで書いてみて、ふと150レス前くらいまで斜め読みで見返してみましたが、わたしがこのあと書いていこうと思っていた内容はすでに多くの方々が投稿してくださっていたようですので、端折ったりまとめたりしますね。

839 むう :2018/12/02(日) 05:33:04 ID:P4XT.iDE0
ゆな様、前スレは知りませんが数年間同じ状況を行ったり来たりしていたんですね。
こんなにたくさん心情を吐露されていて、それに対して多くの方が助言をくださっていて、なのにまったく改善していらっしゃらないんですね。だからずっと助言してくださっていた方々がことごとく離れていったんですね。つまり、言い訳ばかりして直す気がないから呆れられたのです。
今の状況に慣れてしまった上に視野が狭まっているので脱却する方法も知っているけど現状が変化することが怖いのでしょう。いわゆる可哀想なご自身の状況に酔ってる、デモデモダッテ、と言われる状態ですね。
視野が狭くなってるから、現状を変化させる行動が億劫で仕方ないのでしょう。そうか、視野が狭くなってるから文字通りの解釈しかできないのか。知ってて当然、分かって当然、本人が気づかなきゃ意味がない、裏の意味くらい読めるでしょ?みたいな文章も散見されましたし。

840 むう :2018/12/02(日) 05:34:03 ID:P4XT.iDE0
私とあなたの守護霊からゆな様に伝える言葉はこうです。

もし本気で現状を脱却したいなら、方法は以下の通り。

①直感を信じてみること。考えて浮かんできたことよりも直感の働く方を信じてみましょう。あなたは非常に直観力が優れています。これは守護霊、ひいてはご先祖様のご加護というやつです。

②トラウマに対して、自分の気持ちをおしころさないこと。怖いものは怖い、嫌なものは嫌、と認めること。

③他人の目を気にしないこと。他人はそれほどあなたを見ていないので、他人の目を気にしても仕方がない。すぐに忘れます。だから去っていくのです。

④太陽を浴びて散歩したり、森や動物など自然と触れ合い自分を癒すこと。

⑤現状の生活から離れること。転職してみる、引っ越すなど。心機一転、てやつです。

841 むう :2018/12/02(日) 05:34:32 ID:P4XT.iDE0
これまでの私の書き込みは、私とあなたの守護霊からチャネリングした結果降りてきた内容です。文章にまとめたら明け方になってしまいました。
長文かつ乱筆乱文で申し訳ありません。かなり念入りに書き込んだつもりですが、この中の一文だけでもゆな様の心にひっかかれば万々歳といったところだと思っています。

長々と失礼しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板