したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

368霊的なうんこ ◆Zx91rKO.Z2:2014/05/20(火) 21:26:02 ID:z6Xl.VRM0
>>365
米33番見てきました。
俺も押入れ籠もり組なのでよくわかりますよ
俺が篭ったのは大人になってからですがw
米33番さんも天才型だと思います。

そういえば、俺が自分の体験について、
本と同じだったからなんて丸投げにしてあまり語らないのは

実は誰もが至高体験できる世の中になったとしても、
みんながみんな同じものを観るわけじゃないんじゃなかろうか?
と思っているからです。
ありのままに語っても、聞く人によっては嘘になるんだろうなって思います。

生まれつき盲目の人が、「色とは光の波長がー」
みたいな感じで理屈っぽく色を理解しても、
実際に目でみて感覚的に分かったことにはならないわけで…。

よくクオリアがどうとかって話がありますが、
本当に他人と同じものが同じように見えてるのかは分からないわけですし。

俺は気軽に「神」なんて、先入観の強い言葉を使っちゃいますが、
まあ一者でも、全体でも、命の世界でも、源でも、死後の世界でも、この世の仕組みでも
たこ助さんが見たようなものでもいいんですけど。

そういうものって、それを認識する個によって見え方、捉え方が
変わるんじゃないかと思うんです。

たとえばたこ助さんが言ってる「多様性の海」って、
俺が霊的な宇宙とか、肉体の世界から数えて三番目の世界って言ってるやつだと思うんですよね。
まだアートマンが無限に内包する世界の1つで、
これは確かにヨーガで言う「マーヤ」幻想の世界の一部で、有の範囲なわけです。
横的な広がりを探し続けても、一者は永遠に見つからないんです。
これの広さは円をぐるぐる回るように無限ですし。
縦に飛翔しないと…。
地球の陸地を歩き続けても、宇宙には飛び出せないのと同じです。
そのためのクンダリーニを操る技法というか…
クンダリーニの正体は、一者から伸びる個別性意識の光線なわけで、
それを一者まで引き上げるのがクンダリーニヨーガの奥義です。
それをやると、一時的でも、人間的自我や個別性が死ぬので
捉え方や、解釈がどうとかそういう問題じゃなくなるわけですが…

まぁ結局人の話は人の話なわけで、
俺の話も人によっては嘘なわけですが、
それでもやはり共通するところもあるわけで
自分なりに、何か足しになればなあなんて思っとるわけです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板