したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

325さとう ◆XksB4AwhxU:2014/05/19(月) 12:46:48 ID:wSYAK5Sc0
少し、自分の体験を書きます。

但し、言葉で説明するには限界があることなので、読んだ人により、解釈は別れると思います。それを分かった上で書きます。

家でくつろぎながら、頭の中であることに集中していた時、突然、「ああそうなのか」と理解しました。

その時の僕は、人としての自分と、全体であり一つの存在としての自分を理解してました。

全体である僕は、「世界」を認知していました。

因みに、何度も言いますが、僕の言う「世界」とは、全ての時間と空間、この宇宙、無限にある他宇宙、多次元、平行世界、霊と呼ばれる存在の世界など、人間が、認知、想像、予測できる全てを含みます。

全体であり一つのである僕は、それを認知していますが、全く人間的感情やエゴというものはありませんでした。上手く言えませんが、人間の考えるような「愛」もなかったと思います。あったのは「安定」という言葉で表現できるなら、それだけでした。

たこ助さん風に言えば、これはある意味、人から見たら「残酷」なことなのかもしれません。

また、ひとつである存在は、エゴや愛だけでなく、自らも「有りて無い」ものと認知していたと思います。

後で、ちょっとだけ続きを書きます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板