したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

285霊的なうんこ ◆Zx91rKO.Z2:2014/05/18(日) 13:14:30 ID:z6Xl.VRM0
あと、俺の独特な体験というと、
本物の聖者が俺に会いに来てくれた話が面白いかな

俺が昔、飲食店でバイトしてた時のことなんだけど、
その頃の俺は、結構ヨーガとかを探求してて普段から瞑想とかしてたんだ
まだまだ望むような効果は無かったけど、とにかく続けてた

ある日、3時から5時ぐらいまでのあんまり客がこない時間に
俺が一人で店のだいたいのことをこなしてたんだよ。

いつもは客が最低でも2組ぐらいはいるもんなんだけど、
その時は何故か本当にガラガラだった。

そうすると、一人のホームレスが店の中に入ってきた。

薄汚れてヨレヨレの作業着みたいな格好で、
髪もヒゲも伸び放題、浅黒い肌の白髪のじいさんだった。

ただ表情は満面の笑みだった。目が赤ちゃんのように輝いてた
作り笑顔じゃなくて、本当にずーっと楽しくて、
何の不安も不満もないような表情だった。

その強烈な顔だけは今でもはっきりと覚えてる。

その人がカウンターに坐ると、ひたすら俺にワケの分からないことを話し始めた。
身振り手振りで小中学生がするようなおふざけをしながら、
客がいなくても、やることのある俺を呼び止めては、
ひたすら中身の無いどうでもいいことをしゃべり続けるんだ。

話の内容は、前に俺がレスしたYUKIのJOYみたいなことを言ってた…マジだよ?
70-80才ぐらいの哀れなホームレスのキチガイじみた行動に付き合わされるわけだ…
「そもそも、この人、お代払えるのか…?」
適当に相手しながら、俺はそんなことを思ってた。

それから、その人が食事を終えて、俺はレジに向かった。
じいさんが、くしゃくしゃの千円札を出して
「欲しい? ほら上ーげた」と札を上に持ち上げたりして、
最後まで小学生みたいなことしてるんだよ…

あまり詳しくそのふざけっぷりを書くと本当に嘘っぽいぐらいの小学生状態なんだよね。
後で思うと、その人のことを他の人に話した時に信じてもらえないようにそういうことをしていたのかも。

それで、その人の支離滅裂な話としぐさに付き合わされて、ぐったりしてる俺がレジを打ってると
レジのカウンターを挟んで、目の前に居たはずのじいさんが、こつ然と消えたんだ

その途端、別の普通の客が入ってきたんだよ

それまで静かだった店内が普通に賑やかになった。

後で、店内のカメラの映像をみてみると、じいさんが映って無いんだよ。
虚空の相手をし続ける俺が店内に居るだけ…

でも食事は出した途端に消えてるんだ
くしゃくしゃの千円札も、レジの現金を管理してる時まで残ってた。

俺も普段から嘘をつくようなタイプじゃないし、
バイト先の店長や他のスタッフも、
俺が一人で虚空の相手をし続ける映像観て騒いでたよw


それから俺は行が進むにつれて、そのじいさんが喋ってることやしぐさが、
一種のイニシエーションだってことに気づいた。

口先はデタラメだけど、しぐさや言葉にパワーがあるんだよ。
こればっかりは本物に合わないと伝わらない。
明らかに俺の探求に対するアドバイスだったし、
俺にある種の命、エネルギーを吹き込むためにそれはやってきたんだと今でも信じてる。


この話で言いたいことは、何だってそうだけど、
真剣にやってたら、いつかは得体の知れない何かが向こうからやってくるってこと。
悟りだったら、悟りのための教師が、自分の人生に現れるかもしれないし、
他の何かでも、真剣に続けてたら、チャンスだとか、出会いだとか、何かが起こるってことだよ。

明晰夢の話だって、たまに「これは本当に俺の潜在意識がつくりだしたものなんだろうか?」
って疑いたくなるような、こっちの意思でどうにもならない奇妙な存在が出てきたりするしね…
俺の潜在意識宇宙に、外部から何かが入ってきてるような…

これで全部です。もう俺の話は本当に終わりw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板