[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
淡々とと予言する
154
:
さとう
:2014/04/06(日) 17:12:50
(予言と預言2)
予言と預言は神からの来たものではないという発言もそうだけど、それらの区分けも、エゴの妄想かエゴの進みたい世界線の現れしかないというメイの説明は興味深いかった。
そこで、「例えば、人間は宇宙人が人間を利用するために遺伝子操作して創りあげられたものなんて話があるけど、これってエゴの妄想でいいのかな?」と僕は質問してみた。
メイは笑いながら「その通り。」と
と言った。
「アセッション的な予言と預言をする人もいたけど、あれもそうだったのかな?」
「あれもその通りね。あれはまるで優生学と変わらないでしょ?進化する人としない人に分けている時点でもう変なことになっているの。エゴは分離が大好き。直ぐに分けたがるからね。」
「聖書の預言も?」と僕は聞いた。僕は聖書に縁があったのだが、受け入れられるものと、なんか変だなと思われる部分があり、そこに矛盾を感じていたので、この際質問してみたんだ。
メイは遠慮なく「今現在、私たちが見ることのできる聖書はエゴに汚染されているの。一部キリストの意思は残っているけどね。」と語った。
「なんか、話を聞いていると予言と預言は無意味みたいなんだけど。実際どうなの?」
メイは真剣な顔をして語った。
「予言と預言は無意味よ。何の意味もない。但し、この世界を無意味にする為なら、単なる道具としての意味はあるわ。」
続く
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板