したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

淡々とと予言する

140さとう:2014/04/05(土) 20:47:05
彼女の用意した弁当は美味かった。おにぎりとおかずというシンプルなものだったけど、添加物バリバリの弁当ばかり食べている僕にとっては、素材の味が凄く生きている感じがした。

素直に「おいしい」と感想をいうと、

「そりゃそうでしょう。肉体レベルの時は料理には自信があったからね。働いている両親のため私が作っていたの。それに田舎だったから新鮮な素材がたくさんあったから、料理が上手くなるのは当然。それよりも、お腹もいっぱいになったから、そろそろ質疑応答タイムにしない?」

「オッケー。その前に確認したいけど、君の名前はメイ、国籍は日本人で良い?」

「ピンポーン!当ったり〜。」とメイはニコッとして答えた。

「最初、メイという名前が浮かんだ時はピンとこなかったけど、でも、ああそうか!って、直ぐに意味が分かったよ。メイという名と僕の誕生月の呼び名が同じとはね。」

「洒落てるでしょ?でも、これは実名よ。それから、私のことをハーフかクォーターだと思ったみたいだけど、私の先祖は外国人と結婚したことはないの。そうではなく、日本国ができる前、既にこの土地には世界中の人種が集まっていたの。私がハーフ風なのは、たまたまそうゆう風になる遺伝子が強く働いただけの話。」


続きます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板