したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【なんでも】オカルトじゃなくても雑談【どうぞ】

165怖がり:2014/03/28(金) 04:23:57
夜勤中にコレ書いてるんで、ぶつ切り・連投スマン。

んで、まあソコに有る気体なんかは『押し退けてる』んだが、空間そのものには『常に重なってる』
って事。
もう一つが、『脳内の思考は電気信号によってなされている』

勘の良い方々は、気付いたと思うが・・・
幽霊(生霊)ってのは、この『電気信号』が、脳と重なってる空間に転写されたモノじゃないか?
って考え方。
とは言え、『空間』に『転写』されるには当然それなりの電圧?が必要であろう。
それこそ断末魔とか、集中しすぎて逝っちゃてる方(生霊)でなきゃ不可能。

で、精神活動の特質として、喜怒哀楽の喜・楽は円・面の性質を持ち、怒・哀は点・線の性質を持つ。
この事から、より集中されやすい怒・哀の感情が『転写』される→幽霊。

なんだけど・・・個人差で、普段から高めの『思考電圧』(今作った造語)の人が居て・・・
そ〜ゆ〜人が、心霊スポットとかに行き、『怖い・ここヤバイ』とか強く想い、ソレが重なれば(集中すれば)本来何も無い所でも心霊スポットに変わって行く。
あと、『電気的性質を帯びてる』とすれば、地磁気や地下鉱脈、最近なら高圧電線とか変圧器?の影響を受けるだろうから、
郊外のスポットには集まりやすいだろうし、霊道なんてのも出来るだろう?

そうすると、『見える・見えない』は周波数の問題だ!って意見にも合う。
まあコノ辺りはAMラジオと同じで、周波数がバッチリ合わなくても聞ける(ノイズは混じるけど)と同じく見え方・感じ方に差が出るのでしょう。
僕としては、考え方としてなんだが・・・各個人の持つ脳内OSの違いってのも加わるんじゃないか?と思ってる。
窓とリンゴの違いだったり、バージョンの違いなんかで、見える・感じる度合いが変わる・・・

っと、ちょっと話がズレたけど、基本的には、こんな感じの考え方。
『転写』時の『思考電圧』が高ければ高いほど、強く・明確な物として残る。
条件にもよるんだろうが、時間経過による劣化も起こる。

あ!あれだ!探偵物によくある、メモ紙をえんぴつで擦ると、筆圧の高い部分が窪んでて書かれた内容が分かる。
そんな感じ? 弱い部分は残らない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板