したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレトス道場

554 ( ´・ω・`):2024/02/26(月) 15:12:33
>>553
一応はあの時は私自身のお金だったので(母が最初かけてくれてた保険の解約金だが)、諾々と言うこと聞いている意味はなかった。
電気コンロも買って調理もしたかったのだからするべきだった。
何がいいかは自分で決めるべきだった。
住まわせてもらえなければもっと困難な道を辿っていたから、これは贅沢ではあるのだけど、主体性の問題でもある。
当時は今ほど服薬も多くはなく酒も禁じられておらず、毎日飲む方でもなかったのに、支援者の親族がアルコール依存症だったからと言って酒の缶が一つあるだけで文句を言われた。
これを私のためを思って心配してのことだと今は少しはわかるけれど、結局何かと言えば、たとえ支援者だとしても精神保健福祉士だとしても、支援対象者を見定めるのは本来人間にとってとても難しい距離感なんだろうな、苦労させたな、ってことかなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板