したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

連投規制で書けなくなった人あつまれー ★8

966"私":2014/10/25(土) 23:38:07
幻想でも強度の幻視でも、帰れる故郷を壊さなかった人がうらやましいのかな。

これを書くと、自分を殺すことになるかもしれないが、私の家族への怒りの背後に隠れて、加害者の存在のなさ、名前のなさ、顔のなさ、認知のされなさがあると思う。
だからといって家族は本当はまともだったのだなどと言うようになったら私はいかれたと思っていいと思うけど。

私の世界のクレバス、物語を書くことを損壊したのはおそらくは加害者のほうだからこれを書いた。

彼を正確に写し取るのはとても難しい。
ほとんど知らない人間だからというのが一つ。
蓋をあけたら私がお陀仏だからというのが一つ。
印象としては、島本理生の小説に出てくる神経質でいながら杜撰な男に似ている。
おそらく大学に長居のできるパラサイトだったか(だからみんなそういう人間は犯罪者だという意味ではなく)、卒業してもモラトリアムをやっていられる暇の持て余し方をしている人間。
あくまで15年くらい前はという話だが。

年齢的にバブルの世代なんだろうなたぶん。

今さら裁くことも糾弾することもできはしないししたところで解消する記憶力じゃないのであんまりこういうのはやめといたほうがいいんだろうな。

何か食べよう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板