したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

連投規制で書けなくなった人あつまれー ★7

864"私":2014/08/13(水) 23:31:56
>>668
母の欲望の対象、も自己調整できない出来なさの世界だもんなあ。

「文字通りの意味で」ファルスの模造品を飾って、矛盾を自己内化しつつ悩んでいた、のかな。

>>679
私にとってのナラティブセラピーへの怖さってこれかな。結局あれって本人よりも聴く人たちのためにあるところあるでしょ?
(もちろん厳密に言えばセラピーであれば語る相手は安定的関係を結んだセラピストのみへ、なのかもしれないが)
本人が一時的に開放されても、なにかがぐわーっと跳ね返って来て死にそうな気がするのね。私は。
あるいは治って、平坦になるのかもしれないけど。

>>679
−φとφbarreが並存 メモメモ

気がすんだから死ねたならいいって日記に書いてたでしょう。
外見的にΦになるっていうのは内側の非言語的な世界へのバツを自分でつけてるようなものではないのか。

>>679
たださ、関わりのあった人間だから藤田さんが自分の理論について考えねばならんところがあると思うんだけど、
一因としてあげられるのは彼の理論であり=彼の名前ではないというクッションを私は用意したくなってしまう。
知っている人の突然の死はとても重いものだから。
ミニハンもあくまで理論について書いているというのは読めばわかるんだけど私が変に藤田さんを心配してるのかな。
それって余計なことかもしれない。心配の押し付けかもしれないし、臭いものへの蓋かもしれない。

理論とそれを実行している人を引き離せはしないとはわかってるんだけどね。
再考に有効なのか、それとも抵抗と悲しみを生むのかわからないとこがある。

自分が原因になりたがってた人はいっぱいいたってツハラさんが書いてたな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板