したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

連投規制で書けなくなった人あつまれー ★5

908名無しさん:2014/05/07(水) 03:30:53
ちなみに西洋の自然主義と日本の私小説は異なるというのはわたしもラ研で話したことがある内容で、中村の意見に同意するのだが、
西洋の科学的に物を見る自然主義とは、転移をなるべく排した物の見方をするということだと思っている
転移を拝したなら他人に代弁はさせられないわけだから、筆者の一人称の小説が多くなるわけだ

この筆者の一人称って面だけを日本の私小説は輸入して、転移をなるべく拝する物の見方という部分は継承されなかった
日本の私小説の多くはわたしは「大文字小文字の他者しかいない小説」だと思う

マグナに「私小説を書け」と言った場合、西洋の自然主義的な小説を書けっていう意味だと思ってもらってかまわない
「ぼくはマグナである」とか自分にも他人にも転移してなかったんじゃないか

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板