したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りに至った方たちとの対話

667 ラピ。 :2014/07/07(月) 23:33:35 ID:BHBBcPY60
続きです。

>>私はかつて、日常生活を修行としておりました。

>在家の方が激流を起こせると思います。

その通りだと思います。
出家という選択は私にとっては現実逃避となるもの
だと思っていました。
(ま、もともとそんな選択肢はありませんでしたが)

出家したら修行なんて修行にならない。

>ラピ。さんは出家では無理だったかもですね、私もですが。

断言しますが、私は無理ですね。

出家したら、その気分になってそれで終わりだと思います。

修行もどきはずっとし続けるかもしれませんが
至ることはなかったでしょう。


>多くの人に必要なものは、
>第一次実践で理想の人間としての幸せを掴んでもらう事ですから、
>その意味では有意義だと思います。

私の第一の実践は、それが一番自分の納得する生き方でした。

それをやりとげたからこそ、なんですね。

普通に生きている中で出会う思いが
私の人生を導きました。

精一杯生きていれば、自然と道はできるのですね。


>第一次実践と言えども、
>結局至っていない者では違う段階のものを混ぜたりして効果の得られないでたらめな内容になりますから。

そうですね。

でも、それでも幸せ感じているのならいいのかな、なんて思います。

何かを得て幸せとか、何かがあって幸せとか。
辛いことを忘れられる何か楽しいことがたまにあるとか。

それで幸せを感じることができるのならそれもありかな、と。

私は嫌でしたが。

余談ですが
私がスピ系をしている時、「幸せなふりをすれば幸せになれる」
みたいな教えがあったのですが
実際、「幸せ〜っ」て言ってたら、幸せなような気がしてくるんですよね。

でもそれなら一生「幸せだ」と言い続けなければならない。
そうしなければ幸せになれない幸せっていったい何?
って思いましたね。

なんでもとことんやってそれに疑問をもつことがあれば
ある意味、それはチャンスかもしれません。


>私はラピ。さんに、伝承できてよかったです。

>一人の人の力になれた、良かったです。

TK師、ほんとうにありがとございました。

さて、私はどうなることやら、です。


>今後はラピ。さんもさらにただの世俗人演出が自然になり、
>全くの普通の人になっていきますね。

わはは、、、。

師匠、それはある意味大丈夫ですよ。(笑)

ただし、私がこの境地に至って
本当にあきらめないでがんばってよかった、
チャンスを逃さないでよかった、と思えるので
誰かの力になれることがあるならそうなりたい、とは思っていますけどね、、、、。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板