したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りに至った方たちとの対話

654riri:2014/07/06(日) 11:37:23 ID:33MxHT3s0
TKさん、ラピさん、よろしければ、最後に質問させてください。

私は、現実世界でのこの人生を最高に全うしたいと思っている人間です。
私自身はもう十分に物心ともに幸福な人生を過ごせていると感じていますが、
今描いている理想は、自分の周りの少しでも多くの人たちにも物心ともに
幸福な人生を歩めるよう導いていき、その人たちとともに、より大きな理想を
実現していくことです。

そのための基本として
・自分の人生は100%自分自身で責任を持つ
 自分に起こること、置かれている状況は全て100%自分に起因している
・何があろうと、何が起ころうと、意地でも常に前向きな意識を保ち、
 自分の理想に向けて今与えられている課題や直面している壁や目標を
 クリアしながら自信(自分を信じる力)を強めていくことが大切
この2つの考え方が根本にないと本当に幸せな人生を掴むことはできないと思い、
それを伝えようとしているのですが、自分に自信のないように見える人たちには、
なかなか伝わらない、全く伝わっていないのでは?と日々感じています。

自分に自信がないように見える人たちにこそ伝えていきたいことなのですが、
人によっては逆効果だったのか遠ざかっていると感じることもあり、他人の心持ちを
変えていくことの難しさを改めて感じています。

この今描いている理想は絶対に諦めないと覚悟を決めてはいるのですが、
もしかしたらこの私の今の方向性が誤っている可能性もゼロではないと思ってしまい、
書き込ませていただきました。私の向かっている方向は何か誤っているのでしょうか?
それとも、この方向を信じて、それこそ何があっても決して諦めず、挫けず突き進んで
いけばよいのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板