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悟りに至った方たちとの対話
1
:
ラピ。
:2013/08/14(水) 12:56:14
悟りに至った方を募集します。
スピ系で悟ったという方。
それ以外で悟ったという方。
どうぞ書き込みください。
ぜひ、本物の対話をしましょう!
(*・ω・*)ポッ
47
:
魔王
:2014/05/30(金) 10:43:02 ID:001mTVu60
ラピさん、TKさんに七氏の教育指導を期待しておきましょう。
48
:
魔王
:2014/05/30(金) 10:53:44 ID:001mTVu60
俺、変人趣味でワザとラピさん、TKさんの主義に反する内容を出してみる事に決めた。
TK氏が爆走するは目に見えているけどね。
49
:
TK
:2014/05/30(金) 18:09:22 ID:vpgDw2cM0
>俺、変人趣味でワザとラピさん、TKさんの主義に反する内容を出してみる事に決めた。
>TK氏が爆走するは目に見えているけどね。
最初から踊ったり走ったりしているのは君だけだ。
気が向いたら、返事らしきものも出てくるかもしれないし、
何も出てこなかったら返信無しだ。
私が出すわけではない。
50
:
ラピ。
:2014/05/30(金) 22:54:23 ID:aKw5VSF60
>>48
魔王さん
>俺、変人趣味でワザとラピさん、TKさんの主義に反する内容を出してみる事に決めた。
そうなんだ!
どんな話が出てくるのかしら、、、。
51
:
TK
:2014/05/30(金) 23:42:49 ID:fzvXDf4k0
>俺、変人趣味でワザとラピさん、TKさんの主義に反する内容を出してみる事に決めた。
そもそも我等に主義が無いから、所詮見せかけだけだし、
スピ系や精神世界かぶれを演じれば我々に反する内容になりそうな気もするが、
我々にしても信者を説得するつもりはないし、
信教の自由だから馬の神様を信じようが、アリゴの神様を信じようが、
キリストでもクソしたでもどうぞご勝手にで終わってしまうし、
中々難易度の高いテーマを掲げたのじゃないか。
52
:
さとってる?
:2014/05/30(金) 23:49:25 ID:VIUFB4Kw0
>>51
異次元をもう少しわかりやすい言葉で説明してくれませんか?
53
:
七氏
◆SatoriK99Q
:2014/05/31(土) 00:07:55 ID:ctK8YNz60
>>45
rapi さん
> うんとですね、さとるものは実はないのです。
さとるもの とは、なんですか?
> いろんな言葉で表現できます。
「対象」とも言えますし、 「悟った、と言う私」とも言えます。
私の状態はそれらがない状態です。
なにもない、でも「ない」という表現よりは 「消滅している」のほうがいいかな。
エゴが消滅している とも言えます。
「悟った!」と言えるようでは まだ悟りの境地に達していません。
そう言えるということは 「悟るもの」がまだあるからです。
言葉遊びみたいで 表現すると変だけど、(言葉に表しようがない)、 そんな感じです。 』
ども、ありがとうございます。
それは、こういうものなんだよ、と言う 頭の理解、と言いますか、これこれこう言うものだよ、と言う結論ありき、の仏教学者の書、ですか?
54
:
魔王
:2014/05/31(土) 05:49:03 ID:001mTVu60
>最初から踊ったり走ったりしているのは君だけだ。
TKさん同じくで、おあいこw
>私が出すわけではない。
またまた・・・・。おちょくる的なく疑惑的に・・・。
>そもそも我等に主義が無いから、所詮見せかけだけだし、
スピ系や精神世界かぶれを演じれば我々に反する内容になりそうな気もするが、
我々にしても信者を説得するつもりはないし、
信教の自由だから馬の神様を信じようが、アリゴの神様を信じようが、
ここの別スレで激しくキリスト教スレでTK氏が激しく批判している文章がありますが・・。
言いようがありますなあ・・・と。
55
:
魔王
:2014/05/31(土) 07:11:42 ID:001mTVu60
>どんな話が出てくるのかしら、、、。
ラピさんへ、第三者がネタを振ると湧いてくるだろうね・・・。
今ん所は、TK氏に正面で受けているかな。
脱線が好きだからなあ、その内,第三者がネタを振るとww
56
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 08:35:04 ID:ijxhwCH20
>>53
七氏さん
七氏さんから
「なにか さとるものがあったのですね。」との言葉に
さとるものはない、と答えました。
ないのでその「さとるもの」が何なのかの答えは
実はありません。
(例えで対象とかお答えしましたが)
なぜならそんなものないからです。
>それは、こういうものなんだよ、と言う 頭の理解、と言いますか、
>これこれこう言うものだよ、と言う結論ありき、の仏教学者の書、ですか?
そういうふうな答えが出る時点で
私たちとは違う次元、という表現ができます。
でもそう答えてしまうことは理解できます。
次元が違うから仕方ありません。
>>52
:さとってる?さんのお答えにもなりますかね。
そもそも日常をすごす中でのシステムというのですかね、
それが違います。
私たちは行動そのものですが
普通(例えで言えば次元の違う方)は
行動に意思や思いが必要でしょう?
意志や思いをよりどころとしているでしょう?
それが私たちにはないのです。
そもそも行動のシステムが違う。
行動そのものですから。
言葉で表しようのないことを言葉で表しています。
だから例えだらけです。
どうすればこの状態がわかるか?
そうなるしかありません。
言葉で伝えられるはずがない。
言葉を超えていますから。
57
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 08:41:24 ID:ijxhwCH20
魔王さん
魔王さんは結構誤解していますね。
(*・ω・*)ポッ
58
:
魔王
:2014/05/31(土) 08:47:39 ID:001mTVu60
>魔王さんは結構誤解していますね。
(*・ω・*)ポッ
おはようございます、そうですか、俺の若い頃に似たタイプだなTK氏は。
俺は、ここではTK風節は押さえておこうと思っているけどな。
>言葉で伝えられるはずがない。
言葉を超えていますから。
ま、七氏はここが解っていないだろうなあw
まあ、そんなところだろうと、思いつつも、
脱線の機会の餌を与えてくれる第三者に期待w
59
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 08:53:40 ID:ijxhwCH20
魔王さん
魔王さんの若いころってどんな感じだったのかな?
何がきっかけで今に変わったの?
ぜひ、魔王さんの話を聞かせてくださいな〜。
60
:
TK
:2014/05/31(土) 08:55:16 ID:fzvXDf4k0
>>最初から踊ったり走ったりしているのは君だけだ。
>
>TKさん同じくで、おあいこw
>
>>私が出すわけではない。
>
>またまた・・・・。おちょくる的なく疑惑的に・・・。
君にとっては、意味が通じるはずが無いと言うだけだ。
我等にこのパラドックスは標準だ。
君の経験値の枠の範囲だけで我々を当てはめようとしてもそれは無理という事だ。
我々の標準が君の中では未経験だからだ。
>ここの別スレで激しくキリスト教スレでTK氏が激しく批判している文章がありますが・・。
>言いようがありますなあ・・・と。
信者を説得するつもりはない、どうぞご自由に。
>ラピさんへ、第三者がネタを振ると湧いてくるだろうね・・・。
>今ん所は、TK氏に正面で受けているかな。
>脱線が好きだからなあ、その内,第三者がネタを振るとww
ちなみに七氏、
インタビュー形式の中々親切な誘導質問をしてくれているようにみえるが。
実際に我等には主義が無いが、あるように見えているだけだから、
取っ組み合いをしようにも実際は君の独り相撲だ。
君と我々は違う、例えば、
「Aと言う人物は頭が悪い」このように誰かに君が話をしたとして、
君の場合ならAと言う人物に対する見下しという想いが付随するが、
我々が同じことをしてもただの状況報告でしかない。
もちろん我々にも如何にも人物Aを見下しているような雰囲気すら作り出すことは可能だが、
それもただの雰囲気だけだ。
これを色眼鏡の無い我らに特有のあるがままの視点という。
この「想い」が無いと言うのが我らの特色だが、しかし、
「想い」があるように見せかけられると言うのも我らの特色だ。
よって他者と同じような行動をとっているように見えたとしても、
我等には自在性が大きいと言う違いがそこでは発生する。
これだけでも、世の中では楽に生きていける。
苦悩が無いだのエゴが無いだの何たらかんたらと言う屁理屈より、
単純に能力差が発生すればその分当然の理屈で楽に生きていける。
世の中では能力主義とか実力主義と言う能力差のような目に見える言葉の方が、
楽を表現するのに通じやすい。
61
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:08:13 ID:001mTVu60
>君にとっては、意味が通じるはずが無いと言うだけだ。
爆笑wお殿様
>君の経験値の枠の範囲だけで我々を当てはめようとしてもそれは無理という事だ。
>我々の標準が君の中では未経験だからだ。
お殿様TKの標準は難しいね。
>取っ組み合いをしようにも実際は君の独り相撲だ。
それは君の空想、いや、被害妄想か、防衛心かもよw
>実際に我等には主義が無いが、あるように見えているだけだから、
TK殿様主義ですな。
TKお殿様主義が鼻に付くね。
また正面で受けてしまったw
62
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:10:02 ID:001mTVu60
>魔王さんの若いころってどんな感じだったのかな?
今TKそのまんまwお山の大将気質w
TKみたいなお高い鼻をへし折られる経験だなw
63
:
TK
:2014/05/31(土) 09:14:43 ID:fzvXDf4k0
>TKお殿様主義が鼻に付くね。
>また正面で受けてしまったw
もっと面白そうな話の展開をしたらどうだね。
誰が見ても「理論の欠如」した、けなすだけの話は中身もなければ面白味が無いものだぞ。
64
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:18:11 ID:001mTVu60
いや、TKの鼻に付く主義が見えるのは重要な事だと思うぞ。俺は。
>自在性が大きい
という割にお殿様気質の不自由そうに見える。
また正面で受けてしまったw
脱線したいw、第三者キャラ・カモーーんw
65
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 09:19:50 ID:ijxhwCH20
う〜ん、魔王さん、さっぱりわかっていないですねぇ、、、。
こちらはへし折られる鼻がありませんの。
(例えですよ。)
66
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:25:27 ID:001mTVu60
>う〜ん、魔王さん、さっぱりわかっていないですねぇ、、、。
わかったらだめよ、ほら、わかってなーーーい。
我々の標準、この時点で主義。
ほんとは我々の標準なんてない。
また正面で受けてしまったw
脱線した―――いw
67
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:27:11 ID:001mTVu60
TKに憑依したお殿様病を祓うとかw
なんちゃてw
68
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 09:28:38 ID:ijxhwCH20
魔王さん
正面で受けず、どうしたいのですか?
からかいたいだけ?
なんか、不思議。
時間がもったいなくないですか?
69
:
TK
:2014/05/31(土) 09:31:08 ID:fzvXDf4k0
>という割にお殿様気質の不自由そうに見える。
おちょくっているつもりでも、残念ながら、君のは空元気レベルだ。
こちらはご勝手に妄想して下さいの一言で終わらせられる程度のものだ。
もっと根幹にかかわるようなテーマで理論的に話すると、面白味があるぞ。
ただしそれが君にできたらだが。
70
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:31:16 ID:001mTVu60
正面で受けず、どうしたいのですか?
脱線した、やりとりがしたーーーいw
こういう世界基本、飽きてきているので、ヒンズー系ポイありがたそうな悟り人が来たらなあw
おもろいいんだけどなw
71
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:32:38 ID:001mTVu60
>もっと根幹にかかわるようなテーマで理論的に話すると、面白味があるぞ。
ただしそれが君にできたらだが。
お殿様病丸出し、憑依されまくり?お殿様主義。
72
:
魔王
:2014/05/31(土) 09:33:50 ID:001mTVu60
おちょくるなんてw
真面目にTK氏に憑依しているお殿様病のお祓いをしているともりなんだけどね。
73
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 09:57:10 ID:ijxhwCH20
魔王さん
ちなみに根幹にかかわるようなテーマで
きちんと理論的に話すことができますか?
人の言葉に反応するのではなく、
自分の意見はきちんとありますか?
人に関係なく。
74
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:00:18 ID:001mTVu60
きちんと理論的に話すことができますか?
理論てなんですか?主義ですやん。
>人の言葉に反応するのではなく、
自分の意見はきちんとありますか?
真面目に主義でない立場を表明しているつもりですけどね。
自分の意見、それ自体が、主義になるのでは?
75
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:05:13 ID:ijxhwCH20
魔王さん
主義ですか。
確かに私には主義も理論もありません。
魔王さんにも主義も理論も意見もない、ということですね?
76
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:07:58 ID:001mTVu60
故に正面で受けてしまったと・・・・
77
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:09:15 ID:ijxhwCH20
魔王さん
正面で受ける、という意味がわかりません。
78
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:10:22 ID:ijxhwCH20
正面で受ける、の反対語は「ごまかす」ですか?
79
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:17:16 ID:001mTVu60
正面で受ける
相手の価値とまっ正面に受けて返す。
まっ正面の陣形を整え・・・・みたいな。
80
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:23:06 ID:ijxhwCH20
なるほど、真正面で受けると表現しているときは
受けちゃっているんですね。
では魔王さんのしたいことは
受けずに流したい、ということ?
それとも、、?
ちなみに私たちは受けるものもないんです。
なんもない。
81
:
TK
:2014/05/31(土) 10:25:06 ID:fzvXDf4k0
>おちょくるなんてw
>真面目にTK氏に憑依しているお殿様病のお祓いをしているともりなんだけどね。
もし君の言うとおりだとして、しかし、
それで苦悩が発生しなくて君より世の中うまくやれているのなら、
お祓いなどされる必要もないものだと思わないか。
非常に単純な回答だ。
ただし君はお祓いをやってあげている私に対してお殿様とかいうものになっているが、
私と君の違いは苦悩が無い者とある者の違いだけだな。
話をするならただ大した内容なく、けなすだけとかでは無く、
このようにできるだけ理論的な面白そうな内容に膨らませると良いんだよ。
82
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:28:54 ID:001mTVu60
>お祓いなどされる必要もないものだと思わないか。
TK氏がラピさんの過去の状態で憑き物が付いたというネタを引用させてもらった。
>私と君の違いは苦悩が無い者とある者の違いだけだな。
また、お殿様病の憑き物丸出し、頭隠しても尻隠さず。
83
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:31:59 ID:001mTVu60
>では魔王さんのしたいことは
もう一度いいましょう。第一目標w脱線したいw
第二目標w真面目に主義でない立場を表明で返す。
>ちなみに私たちは受けるものもないんです。
なんもない。
ヒンズーやなあ・・の感想かもね。
84
:
TK
:2014/05/31(土) 10:35:15 ID:fzvXDf4k0
>また、お殿様病の憑き物丸出し、頭隠しても尻隠さず。
だから、それがどうしたの、という事。
85
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:36:26 ID:ijxhwCH20
魔王さん
あは。
脱線も一人ではできませんか。
「真面目に主義でない立場を表明で返す」
という主義ですね。
主義の範疇です。
86
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:36:52 ID:001mTVu60
>この「想い」が無いと言うのが我らの特色だが
なんて、よく言えたもんだwという事、
87
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:39:17 ID:001mTVu60
>「真面目に主義でない立場を表明で返す」
という主義ですね。
主義の範疇です。
「返す」のは動詞なんですけどね。
なぜ、名刺の「主義」に解釈できるのでしょうか?
88
:
TK
:2014/05/31(土) 10:41:40 ID:fzvXDf4k0
>なんて、よく言えたもんだwという事、
だから、よく言えたらどうだ言うんだね。
89
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:44:19 ID:001mTVu60
TKの言行不一致のハッタリ悟り、ハッタリ主義は無いの主張の証明
コテ、ドウリのTKにとって恐怖の対象かもな、俺w
90
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:46:47 ID:ijxhwCH20
魔王さん
がんばっていますね〜。
「真面目に主義でない立場を表明で返す」
という考えで行動していると言えます。
そういう考えを持って行動している、
そういう主義をもって行動している ということです。
そして何度も書いてますが
私たちに主義はないのです。
単なる行動そのものなんです。
91
:
TK
:2014/05/31(土) 10:49:11 ID:fzvXDf4k0
>TKの言行不一致のハッタリ悟り、ハッタリ主義は無いの主張の証明
>
>コテ、ドウリのTKにとって恐怖の対象かもな、俺w
もしそうだとしたら、君はうれしいのかな。
92
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:50:05 ID:001mTVu60
>「真面目に主義でない立場を表明で返す」
という考え
動詞をまた、「考え」を入れてまた、名詞に押し込めて曲解してますよ。まったくw
93
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:50:51 ID:ijxhwCH20
ちなみに、、、。
>>82
>TK氏がラピさんの過去の状態で憑き物が付いたというネタを引用させてもらった。
なるほど。
やっぱり意味がわかっていないみたい。
私たちの状態では憑き物が憑きようがないんです。
憑く対象がないから。
まだ私に対象があったとき、
「幸せ感」という味わう対象があったのですね。
その幸せ感をTK氏は例えで「憑き物」と表現しました。
もし、その幸せ感に私が浸っていたら
今の境地には至れなかった。
「幸せ感」という対象のある次元を突破するため
それすらも捨てたのですよ。
わかりますか?
94
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:50:59 ID:001mTVu60
>もしそうだとしたら、君はうれしいのかな。
TKの反応から見て感情を想像していただけです。
95
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:52:33 ID:001mTVu60
>その幸せ感をTK氏は例えで「憑き物」と表現しました。
ええ、同じ意味でのTK氏お殿様病の例えですよ。
正面に受けて、答えていると言っていますやん、何度も。
96
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:52:38 ID:ijxhwCH20
>>92
魔王さん
では反対に聞きますが
「真面目に主義でない立場を表明で返す」という考え、主義なしで
何をどう行動するのですか?
魔王さん♪
97
:
魔王
:2014/05/31(土) 10:54:23 ID:001mTVu60
相手に応じて事実を返す、
屁理屈、空想、ラピさんが選択気味の意味の曲解、TK氏現在選択中の余裕のポーズを取らない。
以上です。
98
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 10:57:54 ID:ijxhwCH20
>相手に応じて事実を返す
魔王さんの言っている事実って
本当に事実なんですかね?
99
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 11:00:14 ID:ijxhwCH20
魔王さん。
素質がありそうなのに
なんだかもったいない。
100
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:02:11 ID:001mTVu60
>本当に事実なんですかね?
屁理屈、空想、をやらないラピさんが選択気味の意味の曲解、TK氏現在選択中の余裕のポーズを取らない。
正直に物事を受け止める、以上です。
>素質がありそうなのに
あなたの主義に合う素質はございません。
101
:
TK
:2014/05/31(土) 11:04:08 ID:fzvXDf4k0
>TKの反応から見て感情を想像していただけです。
空想か、ここまで来てもただけなすだけで、君の内容の無い書込みの連打が事実だが。
この先いくら突いても、延々とこのままけなす以上の内容に膨らみそうがないな。
見えているんだよ。
そんなんでこの先どうやって生きていく気か、大変だな。
102
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 11:07:10 ID:ijxhwCH20
魔王さん
私に主義はないですってば。
私に関係なく、ある素質がありそうってことです。
私には関係ありません。
103
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:09:20 ID:001mTVu60
>そんなんでこの先どうやって生きていく気か、大変だな。
TK氏の様に、お殿様病気質なら上手く生きれるんですかね?
TK氏の様に余裕のポーズも生きる上での大事なスキルでしょうか?
104
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:10:33 ID:001mTVu60
>私に関係なく、ある素質がありそうってことです。
とてもとてもw言葉の意味を曲解する素質は私の様な者には・・・・。
105
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 11:19:30 ID:ijxhwCH20
魔王さん
ではこれからもどうぞ主義、考えなしで行動してください。
106
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:21:53 ID:001mTVu60
あいよ、
ラピさん、ま水に流してちょ。
TKさんはここの他スレ見て思った事を書き込んで、
乗ってこられたので応じたまでで、
執拗な先制粘着はしない方なんで、安心してちょ、
107
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 11:23:38 ID:ijxhwCH20
魔王さんはええ人やね〜。
@(*・ω・*)ポッ
108
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:25:36 ID:001mTVu60
やっぱり、脱線したい、ヒンズー的悟り人望むw
スピ系でもいい。
109
:
TK
:2014/05/31(土) 11:26:53 ID:fzvXDf4k0
>TK氏の様に、お殿様病気質なら上手く生きれるんですかね?
>TK氏の様に余裕のポーズも生きる上での大事なスキルでしょうか?
内容が無いのは視野の狭さをそのままで表している。
視野が狭ければ、苦悩はその分大きくなる。
結論、誰が殿様であろうと、だから、
それがどうだというものでは無く事実は事実として自らの前にそれはただある。
それに対して取っ組み合いをしようといくらしても、
それが動かなかったらただの徒労だ。
結局何も益は無く損をするだけだ。
これが結論なら、最初から無駄な徒労はしても意味が無い。
君は自ら出力されてくる行為を自分自身と思いなしているのか、
しかし実は我々にはそれが無く、全てが他人事だ。
殿様病、そう、それはそれは、このように我々にとって他人事でしかないんだ。
だから、何か言われているのかもしれないが、全くどうという事が無い。
110
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:31:06 ID:001mTVu60
TK、御苦労・・・・。
ま、これぐらいに、しといちゃるわ。
111
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 11:34:10 ID:ijxhwCH20
>>108
ヒンズー的悟り人ってどんな人?
魔王さんは「ヒンズー」って言葉が好きやねえ。
ヒンズーってヒンズー教?
魔王さんなりのヒンズーを教えて〜。
>>110
魔王さん、降参?(笑)
112
:
TK
:2014/05/31(土) 11:34:14 ID:fzvXDf4k0
>TK、御苦労・・・・。
>ま、これぐらいに、しといちゃるわ。
別にかまわないぞ、正直ボロがこれ以上でない内にだろ。
113
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:46:02 ID:001mTVu60
http://www.vedantajp.com/
典型ヒンズー悟り人は、こんなところかな。
ラピさんにいうヒンズーはクリシュナムルティーかもね。
114
:
魔王
:2014/05/31(土) 11:47:44 ID:001mTVu60
ヒンズーは未知の領域だからなあw関心ワクワク、
TKは正体が予想どうりだったけどな。
新規コテ人が欲しい処だな、
TKがやはり、爆走するんだろうけどなw
115
:
TK
:2014/05/31(土) 11:57:00 ID:fzvXDf4k0
視野の広い者と狭い者、見えている者と見えていない者、この関係性においては、
結論として常に見えている者の掌の上で転がされているのは視野の狭い者の方だ。
このようなあるがままと呼ばれている視点を獲得できれば、
当然苦悩も無くなるし世の中バラ色に生きていけると思わないかね。
まずは、精神世界からきれいさっぱり足を洗うことをお勧めする。
それは弱さの証であり、何一つ自分自身の解決には進んでいない。
すべてお見通しだ。
116
:
魔王
:2014/05/31(土) 12:00:02 ID:001mTVu60
TK爆走中でごわす、
117
:
魔王
:2014/05/31(土) 12:01:49 ID:001mTVu60
>>110
魔王さん、降参?(笑
これ以上すれば無駄な労力で、
労力使うの終了ということで。TKノンストップ爆走させようと。
118
:
TK
:2014/05/31(土) 12:07:26 ID:fzvXDf4k0
>これ以上すれば無駄な労力で、
>労力使うの終了ということで。TKノンストップ爆走させようと。
君の場合はそう言う事になるのだろう、仕方ないな。
こちらは、遊びと同様の感覚だ。
119
:
魔王
:2014/05/31(土) 12:09:30 ID:001mTVu60
>こちらは、遊びと同様の感覚だ。
俺も脱線して遊ぼうと思ったんだが、
ついTKのお慈悲の心が出ちゃったのよん。
120
:
TK
:2014/05/31(土) 12:32:19 ID:fzvXDf4k0
>ついTKのお慈悲の心が出ちゃったのよん。
君の経験値では、はかり知ることは不可能だが、実は、
その「心」というものがそもそもないのが我々だ。
君も経験できればそれが分かる。
121
:
魔王
:2014/05/31(土) 12:48:39 ID:001mTVu60
ホイホイ、高飛車殿様トークTKの書き込み乙w
高飛車殿様の経験値を上げるのは如何に?WW
122
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 12:56:27 ID:ijxhwCH20
>>113
魔王さん、ありがと!
へぇ。
クリシュナムルティーかぁ。
名前は聞いたことがあるよ。
魔王さんはその辺の知識が豊富そうやね。
>>120
私にもその「心」というものがありません。
「心」が苦悩の原因というのは知っていますよね?
それが消滅している。
だから私たちに苦悩が起こりようがないのです。
魔王さんこそ、お疲れ♪
がんばっていますねぇ!
@(*・ω・*)ポッ
123
:
TK
:2014/05/31(土) 13:18:38 ID:fzvXDf4k0
>ホイホイ、高飛車殿様トークTKの書き込み乙w
>
>高飛車殿様の経験値を上げるのは如何に?WW
内容の無いけなすだけの話を延々と続ける、君の日常は大変だな。
ここでも君の態度が高飛車殿様だから、この先の話が出てこないだけだ。
君もどうせ今のように高飛車殿様をやるのなら内容のある殿様になれ、これが君の課題だ。
君のような内容の無い高飛車殿様では、欲しい回答も得られない、
世の中苦悩だらけ、これは常識論だ。
内容のある高飛車殿様と、内容もないようなただけなすだけの高飛車殿様と
この両者は君の中でどのように整理されているのだね。
124
:
魔王
:2014/05/31(土) 13:28:38 ID:001mTVu60
TK自覚したくない=内容が無い、
上手い翻訳だなTKw
TKのように小理屈詭弁の上手いプロになれというご指導、ありがとうございますw
125
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 13:31:18 ID:ijxhwCH20
>>124
そういう答えしかできない魔王さん、残念。
126
:
魔王
:2014/05/31(土) 13:32:33 ID:001mTVu60
>そういう答えしかできない魔王さん、残念。
と感じられないラピさん洗脳かわいそうw
127
:
TK
:2014/05/31(土) 13:38:08 ID:fzvXDf4k0
>TKのように小理屈詭弁の上手いプロになれというご指導、ありがとうございますw
それでもいい、とりあえず一流と言われるレベルに上がれるのなら。
ただしおぼえておけ、それすらにもなれない者は、世の中の落ちこぼれだ。
それが君なのだが、見えているのだよ。
128
:
ラピ。
:2014/05/31(土) 13:40:16 ID:ijxhwCH20
>>126
魔王さん
洗脳って面白い表現ですね。
ま、どう思おうが自由です。
129
:
魔王
:2014/05/31(土) 13:49:00 ID:001mTVu60
>ただしおぼえておけ、それすらにもなれない者は、世の中の落ちこぼれだ。
それが君なのだが、見えているのだよ。
上から目線高飛車殿様病TK無限製造活動w
すごい自己顕示欲爆発ですね。
130
:
魔王
:2014/05/31(土) 13:50:22 ID:001mTVu60
悟れば、強烈な自己顕示欲が増大するのかw?
勉強になるなあw
131
:
魔王
:2014/05/31(土) 13:51:58 ID:001mTVu60
TKの様な強烈な自己顕示欲の増大が成長のカギかもしれんw
132
:
TK
:2014/05/31(土) 14:00:15 ID:fzvXDf4k0
>TKの様な強烈な自己顕示欲の増大が成長のカギかもしれんw
君がちゃらかすつもりで話している言葉の中に、真実がある。
つまり、君はどっぷり精神世界だ、それをやっている内は駄目だ。
私は何度も言うが信者を説得するつもりはない。
自由に精神世界を信仰するがいい。
君が精神世界の信者(頼りすがっている者)であるという事がほとんど分かったから、
これ以上無駄な話はしない、嫌になるほどやるといい。
133
:
魔王
:2014/05/31(土) 14:03:10 ID:001mTVu60
>君はどっぷり精神世界だ、それをやっている内は駄目だ。
>君が精神世界の信者(頼りすがっている者)であるという事がほとんど分かったから、
知った風な思い込み可愛いのw
どこまでも自己顕示欲の派生の書き込みだなw
ま、飛車角抜いて将棋気分で、君の相手しているんだがな、これでも
134
:
魔王
:2014/05/31(土) 14:04:43 ID:001mTVu60
TKは自己顕示欲が激しすぎて、
空想妄想が膨れ上がっているようだなw
TKは空想力で会話するタイプかもしれんw
135
:
TK
:2014/05/31(土) 15:12:08 ID:fzvXDf4k0
>TKは自己顕示欲が激しすぎて、
>空想妄想が膨れ上がっているようだなw
>
>TKは空想力で会話するタイプかもしれんw
ことわっておく、私はこの者がここで掲げるようなものを否定するような教えを説いてはいない。
この者は好きにここで掲げているようなものに拘りながら生きるがよい、
私はその者に対しては好きにすればいいとしか言わない。
ただしこの者自身は自らがこだわっている通りに出来ていないで、
この者自身が罪悪感で苦悩するのは必至だ。
私の話しする内容で、上の内容は可だ。
何度も繰り返すが信者を説得するつもりはない、嫌になるまでそれをやるがよい。
これ以上精神世界信者と話するのは無駄だから、
この者と対話するのをやめることとしたのだ。
136
:
魔王
:2014/05/31(土) 15:18:05 ID:001mTVu60
問題はTKの言行一致の問題、原因は当然、自己顕示欲。
問題のある指導者は詭弁と誤魔化し、言行不一致が常、
そういう人物は疑ってかかるべきでしょう。
137
:
魔王
:2014/05/31(土) 15:21:03 ID:001mTVu60
>ただしこの者自身は自らがこだわっている通りに出来ていないで、
この者自身が罪悪感で苦悩するのは必至だ。
>これ以上精神世界信者と話するのは無駄だから
TKは自己顕示欲の激しい余り、自分の感情心を直視できない。
自己顕示欲の為に自己防衛を始め、
空想の物語を創出し始める。
オウム真理教は、組織防衛の為に、米軍ヘリがサリン攻撃を仕掛けているという迷言を見れば明白である。
138
:
魔王
:2014/05/31(土) 15:24:30 ID:001mTVu60
俺はTKに対しては精神世界よりも、ごく当然至極の常識当たり前の物事の正確な認識を追及しているだけである。
TKは俺を精神世界だと空想を膨らませて妄想し始めている。
このあたりの認知が鈍い故に、ヒンズー的という評がw
139
:
魔王
:2014/05/31(土) 15:29:11 ID:001mTVu60
問題はTKの言行不一致の問題、原因は当然、自己顕示欲。
問題のある指導者は詭弁と誤魔化し、言行不一致が常、
そういう人物は疑ってかかるべきでしょう。
ね、修正w
140
:
TK
:2014/05/31(土) 18:55:35 ID:fzvXDf4k0
一応、私の話を聞いている者もいるだろうからその者に向けて、
私の話に沿った解説だけしておこう。
ただし、これは精神世界信者の説得ではないから、
その信者は耳を傾ける必要はない。
まず、「自己顕示欲」であるが、私は実践者にこれを禁止しない。
「空想の物語」これについて、私は以前妄想の使い手と言う言葉を使ったことがあるが、
従って私はこれを禁止しないで空想の使い方をいつも話する者であるという事。
「自己防衛」これも私は実践者に禁止事項とするものでは無い。
「詭弁と誤魔化し」結果が伴うのなら、それも可だ。
>そういう人物は疑ってかかるべきでしょう。
精神世界信者を説得するつもりは毛頭ないが、真っ向から対立する内容だから、
その信者が疑ったところでそれは当たり前に変わった事では無い。
解説すると実は何の議論にもならない項目の羅列だ。
だから私は脱精神世界を説く者である事をここでは述べている。
141
:
TK
:2014/05/31(土) 19:18:25 ID:fzvXDf4k0
私の指し示す内容であれば実践者の自己顕示欲は勿論それはそれで構わないのだが、
その者がもし精神世界の信奉者である場合、
精神世界では否定されるべき内容に位置付けられているにもかかわらず、
その者は他者をああだこうだと裁きまくりながら自覚無く自己顕示欲をふるっているわけだが、
この者の自ら取っている矛盾が、その者自らを酔っ払いにならしめている原因である。
同じ自己顕示欲をふるうなら、最初から精神世界の信者などしていなければ、
それはそれで真っ当にこの世を渡って行くためのツールとして活かせるものを、
精神世間を無意識にも信奉していて、それをやるから、その者は酔っ払いの道に進み、
その中途半端のメンタルがその者を一生落世の中の落ちこぼれの位置に縛り付ける事となる。
なお、私がここで精神世界信者と定義している者は、
自己顕示欲イコール否定するべきものであると言う固定観念を無意識にも保持している者の事を指す。
142
:
七氏
◆SatoriK99Q
:2014/06/01(日) 01:07:41 ID:ctK8YNz60
>>45
rapi さん
さとるもの とは」なんですか?
> いろんな言葉で表現できます。
「対象」とも言えますし「悟った、と言う私」とも言えます。
私の状態はそれらがない状態です。
なにもない。
でも「ない」という表現よりは「消滅している」のほうがいいかな。
エゴが消滅している とも言えます。
「悟った!」と言えるようではまだ悟りの境地に達していません。
そう言えるということは「悟るもの」がまだあるからです。
言葉遊びみたいで 表現すると変だけど (言葉に表しようがない) 』
さとり とは 真理ですね。
漢字では、法 と言い、 インドでは、ダルマ、と言う。
> いろんな言葉で表現できます 」
そこでまた、お聞きします。
さとり、とはなんですか?
143
:
魔王
:2014/06/01(日) 06:44:19 ID:001mTVu60
TKは自己顕示欲=俺様負けたくねえが固定概念と思えない幼稚さ。
ま、政治家風の誤魔化し能力が重要とみたw
144
:
魔王
:2014/06/01(日) 07:27:04 ID:001mTVu60
69 :TK:2014/05/31(土) 09:31:08 ID:fzvXDf4k0
>という割にお殿様気質の不自由そうに見える。
おちょくっているつもりでも、残念ながら、君のは空元気レベルだ。
こちらはご勝手に妄想して下さいの一言で終わらせられる程度のものだ。
もっと根幹にかかわるようなテーマで理論的に話すると、面白味があるぞ。
ただしそれが君にできたらだが。
ここでの理論的という意味は
>まず、「自己顕示欲」であるが、私は実践者にこれを禁止しない
「空想の物語」これについて、私は以前妄想の使い手と言う言葉を使ったことがあるが、
従って私はこれを禁止しないで空想の使い方をいつも話する者であるという事。
「自己防衛」これも私は実践者に禁止事項とするものでは無い。
「詭弁と誤魔化し」結果が伴うのなら、それも可だ。
理論的=「詭弁と誤魔化し」結果が伴うのなら、それも可だ。
だったとは、自己陶酔オナニー理論だっととは。
恐れ入ったw
145
:
ラピ。
:2014/06/01(日) 07:33:06 ID:/aATd8c.0
七氏さん、みなさま
おはようございます!@(*・ω・*)ポッ
>>142
>さとり とは 真理ですね。
>漢字では、法 と言い、 インドでは、ダルマ、と言う。
私が至る前なら「さとりとは真理」と表現していたと思いますが
(さとりについてのイメージとしてそう表現していたと思う)
至ってしまえばそう表現することはできません。
そもそも今のこの境地はことばに表しようがない。
「さとりとは真理」
といった途端、それはそうではなくなる。
釈迦が表現している境地がありますが
それが私の状態をうまく表現している。
そして釈迦のそのある境地が「さとり」と表現されているので
便宜上、人に伝えやすくするため「さとり」という言葉を使っています。
ただし、この状態は言葉で定義されるものではない。
でも、人に一言で伝える場合は「さとり」と表現することがあります。
「さとり」を検索してみました。
「さとり」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/88768/m0u/
2 仏語。迷妄を払い去って生死を超えた永遠の真理を会得すること。「―の境地に達す」
残念ながらこの解説は的を得ていませんが
たぶん、「さとり」をそう捉えられている人がほとんどでしょう。
私もかつてそうでしたから。
私たちの表現している「さとり」は永遠の真理を会得した状態ではない。
なにを会得するのでしょう?そんなもん、ない。
真理?なに、それ。という感じ。
その会得するものがない状態が今の私たちの境地です。
私たちの境地は
知ったり、気づいたり、と表現できるものではなく、
知る自分、知るもの、それらが消滅した状態であり、
だから知ったり、気づいたりしている状態ではない。
知ったり気づいたりするものなんてなんもないんです。
それそのもの。
「さとった」と表現しますが、それはさとったわけではなく
「さとったというもの」が消滅した状態。
だから「さとり」とはなんですか
の答えは言葉で表しようがないですが
あえて言えば私たちが「さとり」という時、
「それそのものの状態」かなぁ、、、。
ちなみにさとりを「気づくこと」と表現した場合、
「気づく自分」と、「気づくもの」に分離があります。
さとりとはそれそのもので分離はありえません。
よってさとりを「気づくこと」とは表現できません。
ちなみにこの境地を目指すのであれば、目指してはいけないし
(目指して到達する、というものではないから)
この境地を想像することは
この境地から離れることになります。
想像すれば想像どまりです。
これは想像以上の境地なので想像できるはずがない。
「何かをさとる」
ということではない。
「それそのもの」がさとりと表現しているものです。
ちなみに私が至った瞬間は
ある瞬間その状態でした。
長い道を通って、頂上に達した
というよりは
一気にワープした感じ?
そして一言
「なんじゃこりゃ?」です(笑)
だからこそ、さとれば
さとる前と「次元が違う」という表現ができる理由のひとつかも
とも思っています。
146
:
魔王
:2014/06/01(日) 07:39:19 ID:001mTVu60
145、ラピ、おはよう、
七氏よりも、君の方が理にあっている。
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