したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

TK師との会話

246TK:2013/12/30(月) 08:04:23
>私は「ポジティブシンキング」信者だったのです。
>(昔の私のブログを見たらわかりますね(笑)

実際はポジティブシンキングに問題があったわけではない。

実は、全うな精度の実践が出来ていなかったと言うのが原因だ。

私の指導の下でなら、ポジティブシンキングでも「激流」は起きる。

ポジティブシンキングも、ポジとネガの立派な相対の原理の上での実践だ。

スッタニパータを読んで感動しますとかほざいている酔っ払いも、完全に誤読だ。

自分の良いように解釈して、劣った精度で取り入れて、
分かった気になっているんだ。

元々が激流の実践のその正体は「妄想を駆使したバカを極める為の実践」なのだ。

つまり、激流の実践は鈍った精度の実践をすることにより、それは緩流となり、
何ら効果を得る事もできず、そのバカになる害の部分だけが作用して頭がボケ、
それを平安を得たと勘違いする一生何かに憑りつかれた亡者のような酔っ払いの人生を送る事になるのだ。

これが世にゾンビのようにうごめく、あのエセ覚者も含めた気持ち悪い者達、
妄想狂の酔っ払い現象のからくりだ。

あの者たちを見ていると、世界を救うとか、妄想に踊らされて気持ち悪いだろ、
あんな風に亡者のようにはなりたくないものだな。

つまり、激流の実践に必要不可欠は、精度の高い眼力だ。

自分に無ければ、導師にそれを求める以外に無い。


マタイの福音書 7章3-5
>また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
>自分の目の中の梁には気がつかないのですか。
>
>兄弟に向かって、
>『あなたの目のちりを取らせてください』などとどうして言うのですか。
>見なさい。自分の目には梁があるではありませんか。
>
>偽善者よ。まず自分の目から梁を取りのけなさい。
>そうすれば、はっきり見えて、兄弟の目からも、ちりを取り除くことができます。


ただし、激流の実践に突入するためには精神の面での資格が必要だ、
人間としての幸せを掴むための生き方で限界まで行って、
もうそれ以上にどうしても先に進む事の出来なくなったと認められた者だ。

その者にとっては、それがどんなに地獄でも、進むしか他に手が無いのだから、
その者はこちらが指示しなくても自分でその先に進む事だろう。

君も、そして私も独力でその先に歩みを進めたように。

運よく私の方が彼岸に到着できた、そして君にもその方法を教えたんだ。

だから、重要な事は人間としての幸せの掴み方の限界まで突き進む事だ。

この方向で歩めたなら、たとえ限界まで行きつかなくても、
それはそれで幸せな人生を送れる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板