したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

TK師との会話

177TK:2013/12/01(日) 10:24:59
ラピ。さんはスピ系を捨てて私の教えに従ったわけですが、やはり、
スピ系では駄目だと言うことが分かったわけですね。

例えばスピリチュアルは屁理屈を唱えながら納得したりする教えのようなものだと思うのですが、
スピリチュアルと言う言葉こそ使わないで、
全く同じような事をやっている者たちを見て、
確かラピ。さんは何度かアプローチを試みたようでしたが、
そういう所の人たちはなぜに、
自分たちが既に酔っ払いの世界にいる事に気が付かないと思いますか。

その人たちには、我々が必要としているレベルの真剣さが足りないから、
気が付けないのだと思います。

その人たちはもしそう言われたら、
私たちは真剣なんですと言うかもしれませんが、こちらにしてみたら、
たかだかその程度で真剣なの、はい、
さようならのレベルの違いの世界の話しですよね。

私も酔っ払い集団を見て、死ぬまであれ続けるのだろうから、
飽きもしないでよくやるなあと思ってますが、しかし、悟る前と言えども、
彼らにはもともと資質など無いと思います、
悟る前の私なら絶対に彼らのような寄り道はしませんでしたから。

そもそも、人が「納得や理解」して聞かせようなどと言う内容に、
「納得や理解」できる段階にはすでに悟る前の私はいませんでした。

人が話をする内容の「納得や理解」と言う行為そのものに、
私が求めているものはそのようなものではないと言う猛烈な不信感と違和感がありましたから、
「納得や理解」させよう聞かせようなどと言う者を前にして、
どんなにありがたそうな話をされても、ついていく気さえ起きませんでした。

自分が賭けてみる価値があるのは、昔から伝承されている聖典以外に無い、
人間の解説など極力入れないそのままに接して真実を掴む、
これしかないと言うような判断が起きたので、
「納得させよう理解させよう」等という意図をわずかにでも含む話をする者たちは一切相手にしない、
これが私のスタンスでしたから。

ですから、ネット上のあの酔っ払いたちを見るたびに、
あの者たちは既に悟りでは無く100パーセント死ぬまで酔っ払いだと見ただけでわかります。

だから、酔っ払いの人たちと悟る前の私は全く違うので、彼らをかまっても、
それは「人を見て法を説け」で無駄な徒労なのです。

至る前の私であってもキリスト教の集会所、教会、様々覗きましたが、
どれも自分の求めているそれでは無いと出来るだけ速やかに見抜けました。

我々にしてみたらあんなもので納得させられて、バカじゃない、
の世界に見えますが、それがその人たちの現実なのです。

これからの教訓にしないとなりませんね。

本質的にワクワク段階が必要な者たちが、
うっかりその場でお喋りしながら心地よくたむろする事に甘んじてしまったのではないですかね。

私に言わせると、宗教の信者と同じで、地に足がついていないのです。

たかだかワクワク段階の実践者に対して、
どこに延々とお喋りを続けて行かなければなら無いような小難しい理論が必要なのでしょうか。

これではワクワクの本質からは大幅に軌道が外れています。

激流段階の実践では規制が主になりますが、
ワクワク段階の実践では自由が主体となるのです。

(続きます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板