したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ その7

740名無しさん:2014/08/08(金) 06:21:11 ID:PzNsHY7c0
>>734さん

レス、ありがとうございます。
「今できることを精一杯したり感謝したりって大切だと思う。 」
本当に、まったくその通りです。
私はこれからは、そうやって生きていこうと思います。
潜在意識を使って自分をラクにするつもりが、不要な迷路に迷い込んでどうするんだって思いました(笑

>>735さん

いつもいつもありがとうございます。
構っていただいて(笑
いろんな達人さんのブログよんだり、潜在意識ちゃんねるや板チケめぐってやっと腑に落ちてきました。
各種メソッドは潜在意識にアプローチする有効なツールですが、それを思考方法として採用すると結局は余計なものになってしまいます。
願望実現には自分と願望さえあれば成り立つのだと思いました。

私が「結婚」自体にはそんなにもう、興味がないんです。バツイチなので(笑
私の願望は元カレと一緒に人生を歩む事だと思いました。まさに病めるときも健やかなるときも…云々w
だから今はそういう時期だと思って、過ごします。

>>739

「叶わないが叶ってる」「叶えたいが叶ってる」という言い回しは
現実をコントロールすることを手放しなさい、ということに気づかせるアプローチだと思いました。(アプローチ=思考方法です。)
ネガだろうとエゴだろうと思考方法や感情がどうであろうと
それらに願望実現する力はありません。逆を言えば阻害する力もありません。
…ということに気づきました。
私は「願望だけにフォーカスして、生きていく世界」を選択します。
レスありがとうございました^^

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板