したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ その3

991名無しさん:2014/01/26(日) 23:28:31 ID:01SL1/iw0
>>980
あ、クレさんだ。
二股は色々意見があるね。スッパリ忘れている人もいるだろうけどそうでない人もいる。私もそんなのひどい、って思うけどそれは一般論。

ここでのテーマ、内面の投影、が真理ならば少なくともクレさんがさっぱり罪悪感を感じていない、ということはそのかつての人もクレさんの存在はどーでもいいか、忘れてるか、
とにかく絡みつくような感情は持っていない、、ということになるのかな?投影ならば罪悪感を発生させるものがあってこその罪悪感だから。
その片方をクレさんが自ら消したのでもう片方も消滅。そうじゃないと法則に亀裂がw
これ、他人は変えられないけど、その他人への態度は自分のものなので決定できるという意味で応用はできるね。自分が他人への評価を変えればいいんだから。

ところで恋人との再構築は意図したんだろうけど徹底したというのは、意図と逆の結果になることへの許容もなく、去るなんてありえない、というレベルで叩き込んだんですか?199式?みたいに。
だったらスゲー、、と思う…

あとクレさんってまとめとか見るのかな
isaと言う人のまとめとか読んだことあります?仕組みの説明がなるほどねという感じだったのだけど。ぜひ読んでみてもらいたいなwながーいけど。
かなり高速問答で、ひねくれさんの例をとりながら内面の投影を軸に主に「自愛」を薦めつつ7章について説明してた。

ま、平たく言えば一旦願望あきらめろっていうアプローチなのですが。
今のままで自分を好きになれ、自分=世界だから願望が叶うかわからないけど自分が満たされれば世界も満たされたものになる。なのでいいものが確実にくる、ということなのだが。こんど何か起きたらこの手法で試してみてくださいw

あとクレさん、便器がありえないくらい汚れている夢はかなりいいよ。調べずお楽しみにしてもいいかも。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板