したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ その3

890名無しさん:2014/01/24(金) 21:16:51 ID:x8JxuAYU0
>>856さん
横ですが…
罪悪感を持つと良くないっていうのは、そうすると受け取る許可が出来ないからではないかと思います。
856さんの専業主婦という観点からすれば、
専業主婦になる(意図)→そんな怠惰な自分は駄目だ(罪悪感)→そんなムシの良いこと叶うわけないよね(意図撤回)
となってしまいます。
だから、願望実現が難しくなってしまう。

「どんな自分でも良い」というのは、専業主婦を希望している自分でも良いよってことではないかと。
私は、専業主婦=怠惰という意識は全くなく、それもひとつの生き方だなとしか思っていないので、
専業主婦になりたいなら、なればいいと思ってる。
つまり、専業主婦という願いに対して、856さんと私では、全く見方が違っているのが分かるでしょうか?
専業主婦=怠惰だと思っているのは、856さん自身でしかありません。(例え、周りから言われたとしても、自分がそう思っていなければ考え方の相違だな位にしか思わない)
なので、専業主婦が好きなら、そういう生き方を選択した自分をそのまま認めてあげたらいいと思います。(自愛)

ただし、働きたくないという思いから専業主婦になりたい、と思っているのであれば、
もしかしたら本当の願いではないのかもしれません。
例えば、今の仕事辛い→専業主婦なら楽なはず
とかであれば、もう一度自分の本当の願いは何なのか考えてみたら良いと思います。
家でごろごろしているのが悪いとかではなく、上記のような場合、本当は自分が楽しいと思える仕事ならやりたいけど…って願いが隠されている場合もあるからです。
本当は何を願っているのかは、856さんにしか分かりませんので、自分と対話してみたらいいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板