したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ その3

866名無しさん:2014/01/24(金) 17:01:11 ID:b.iPZMv20
>>856
横だけど、あなたの願望ってそこまで相手にとって負担になるようなことでもないと思うんだけど^^;
今でも専業主婦になって欲しいって男性は少なくないし「自分の稼ぎで十分生活できる」って男の人にとっては自信になることもある
もちろん人によるだろうけどね

あなたの罪悪感のポイントは働きたくないがために相手を利用しているという意識なのだと思うけど
一昔前ならそれが当たり前くらいの感覚だよね^^;
一応、家事をするとかそういうことで受け取る許可があったのかなとも思えるけどね
あなたとしては働きたくない→楽をしたい→そんな自分はダメだ、って感じだよね
ことさらそこに罪悪感を感じなくても、楽したいのなんか当たり前だと思うんだけどなぁ^^;
私としてはあなたの願望やその動機を特別悪いことでもないと思ったんだけど、一番伝えたいのはさ、クレさんやひねくれさんがダメって言ったらダメなのかい?ってことなんだ
最終的に決める(選ぶ)のは自分だなって思うから

私もかなり前だけど、混乱したことがあるんだ
確かクレさんの「他人はコントロールできない」って感じの書き込みで混乱して、急激に現実が悪化したんだよね笑
罪悪感があったわけではないんだけど、クレさんとかうまく行ってる人のほうが正しいと思ってたの
だから自分がしたことは間違ってるんだーーこれ悪いことだったんだーーって思ったら一気にだよ笑
でも立て直したし、クレさんの一言で自分が決定権を他の偉い人に明け渡したことが原因だなって思った

私の一番好きなクレさんの言葉はさ、「私がいいと思うかどうかに判断を委ねますか?」という感じの言葉だ
一番好きと言いつつ正確に覚えてなくてごめんね笑
罪悪感を抱いてると確かにうまく行かなくなることはあるけど、あなたの願望自体がNGってことはないよ
専業主婦がどうとかじゃなくて、「働きたくない」ってことをことさら責めてるんだと思うから抜け道はありそうな気がするんだよね
ごくごく個人的に、あなたってすごく真面目で可愛らしい人だなって思いました
幸せになってほしいなぁ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板