したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

乾燥した血液や体液、精液について

1しょう:2018/09/30(日) 12:47:34 HOST:118-83-6-97.htoj.j-cnet.jp
エイズ恐怖症&強迫性障害かもという自分に本当に疲れてしまいました。
鉄人先生に私の今認識している事で合っているのか、間違った認識なのか教えて頂きたいです。
①血液や体液、精液が乾燥していれば感染する事はないと考えてよい。
②もしその乾燥した血液や体液、精液が口や目、鼻、粘膜(膣や肛門)に入ってももちろん感染はしない、よって、手洗いも頻繁に行かず、長い時間洗い続ける事もしなくても大丈夫。
③私が付着したんじゃないかと思う物の掃除をしようとする前に、家族が触り、その手で別の場所を触り、どんどん広がってるんじゃないかと思い色々な物、場所を触る事が出来ず、家の中なのに汚く感じてしまうんです…
このような事も乾燥していれば絶対に感染しないのでしょうか?人→物→人→人へと感染する事ももちろんないのでしょうか?
(例えば門→玄関のドア→電気のスイッチ→洗面所の水道の蛇口から人等、帰ってからの一連の流れで全てに付着していってる気がして家の中なのに触れないんです…)
④乾燥した血液や体液、精液をまた血液中や粘膜(口、目、膣、肛門等)に戻してもすでに死滅している為、感染する心配は一切ない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板