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会議スレ
1
:
祖父と播苦
:2012/10/19(金) 19:45:02
会議しましょ
2
:
七夕岳 彦星
:2012/10/22(月) 00:14:29
味方陣営まとめ(10/22時点)
祖父と播苦 無性 その他 0/0/7/3/20
能力:MAP全体に無意味なバステ付与、精神攻撃 80%
七夕岳 彦星 男性 1年 7/1/9/3/10
能力:MAP全体能力封印1ターン、発動率100%以上の能力者のみに有効、1度しか使えない 90%
名古山 しゃちほ子 女性 2年 20/2/5/2/1
能力:MAP全体精神力1ダメージ、敵味方無差別、MAPが名古屋になる 90%
謎の最強じじい 男性 その他 20/0/7/3/0
能力:MAP全体にDP獲得・消費率上昇のバステ付与、ザイル一族にのみ有効 99%
路傍 岩男 男性 3年 5/19/4/2/0
能力:隣接1マス一人の防御力半減 83%
小手川司 女性 その他 10/5/10/5/0
能力:自分の精神力上昇5、能力休みなし、1度しか使えない 95%
一 四九〇/にのまえ しぐれ 男性 1年 4/7/5/4/10
能力:半径2マス敵全員永続戦線離脱、精神攻撃、女性にのみ有効 100%
アキカン・ステイシス 無性 その他 3/3/3/3/18
能力:周囲2マス全員1ターン行動封印、自分永続戦線離脱、次ターン味方全員行動不能、最終ターン発動不可能 95%
蛭神 魅瑞/ひるじん みみず 女性 2年 20/0/2/2/6
能力:隣接2マス一人通常攻撃、自分死亡、凄惨な死 100%
岡田さん 女性 1年 3/3/18/4/2
能力:隣接1マス味方全員2ターン体力ダメージ軽減1、味方女性にのみ有効、効果対象のキャラが体力ダメージを受けた時、1ポイントをこのキャラが肩代わりする、制約による体力減少は肩代わりしない 95%
3
:
祖父と播苦
:2012/10/22(月) 07:53:25
まだ能力は全部把握してないけど、向こうは
ステの優秀なキャラが結構いるので厳しそうですね。
スマホとかどうでしょう。
4
:
七夕岳 彦星
:2012/10/22(月) 20:02:39
番長陣営まとめ(10/22時点)
サイキッカー・サイ子 女性 3年 20/0/7/0/3
能力:同マスバリケード設置2ターン、永続行動不能、死亡非解除 70%
ネコミミキリン 女性 その他 9/8/8/3/2
能力:同マス一人通常攻撃、自分防御力上昇2、「にゃー」となく(無意味効果) 84%
オウリュウ(応竜/鷹竜) 両性 その他 9/7/9/3/2
能力:隣接2マス一人通常攻撃、無意味なバステ付与、精神攻撃、壁貫通、凄惨な死 100%
改造キョンシー殺殺ちゃん 女性 2年 20/1/3/2/4
能力:自分死亡時に自分完全蘇生&即時行動、一度しか使えない 100%
雨竜院るい 女性 1年 10/0/4/0/16
能力:周囲4マス全員精神力ダメージ1、2ターン、敵味方無差別、命中判定が必要、移動力消費1 101%
窪田ハロ 女性 1年 12/1/3/2/12
能力:自分を1マス敵陣方向に強制移動&隣接1マス一人通常攻撃、自分永続戦線離脱 91%
自重する気の無い男、矢塚一夜 男性 その他 8/4/8/6/4
能力:同マス一人の状態巻き戻し(対象のステータスと位置を1ターン前の状態に戻す)、再行動はできない、能力休みは解除されない 100%
アルツハイマー博士 男性 その他 8/1/4/2/15
能力:自分のキャラクター説明変更 91%
鳴華瑠華ゲルゲ 男性 2年 0/0/2/8/20
能力:同マス味方一人を2マス自由方向に強制移動、強制移動後のマスに敵がいた場合、敵一人に2ダメージを与える、効果1の対象になった味方の体力3消費 100%
白金 冥/しろがね めい 男性 その他 10/5/5/5/5
能力名:流血少女2で死亡したキャラ全員を完全蘇生、蘇生後自軍リザーバーになる、使用後永続行動不能 100%
5
:
七夕岳 彦星
:2012/10/22(月) 20:13:38
>>2
追加
一 四三/にのまえ よみ 女性 その他 0/0/7/3/20
能力:周囲1マス全員敵味方無差別に永続でバステ「死体属性」付与、死体属性:付与されたキャラクターは「非消費制約:死体のあるマスでしか使えない」「消費制約:死体消費」を満たす存在となる、付与されたキャラクターが「消費制約:死体消費」を受けてMAPから離脱した場合、DPは発生しない(通常に死亡した場合はDPは発生する)、.両陣営共に敵陣営の「死体属性」付与キャラクターも「消費制約:死体消費」の対象として使用出来る、永続戦線離脱 100%
6
:
彦星
:2012/10/22(月) 20:42:12
>>4
追加で、キャラ投稿終了時に全キャラをもう一度まとめ直します
ワッフルの妖精 女性 1年 0/19/5/2/4
能力:同マス一人敵味方問わずに2ターンの間バステ「ワッフル」付与、精神攻撃、防御消費5 87%
ワッフル:動作消費することでバステを付与されたキャラクターを「食べる」ことができるようになる。食べられたキャラクターは死亡し、精神減少やDP発生が起こる(内ゲバの場合、DPは発生しない)
また、死体は消滅する。更に「食べる」を行ったキャラクターは再行動の権利を得る。
7
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 00:16:22
戦略を一切自重しないのであればぼたんリーダーぶっぱ内ゲバ安定かなあ
防御半減もいるし女性で殺せないキャラはいないでしょう。
8
:
路傍 岩男
:2012/10/23(火) 11:20:41
>>7
戦略では一切自重しなくて良いのでは?
使用キャラを制限して全力で戦いましょう。
精神コンビも良い働きしそうですね。
その場合、オウリュウが懸念されます。
9
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 18:08:05
ぼたんぶっぱした後久住の生贄に使えばちょっとお得だね。
制約で死亡だから敵にDP入るけど。
10
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 18:14:18
キョンシーは殺すより精神削ってしぐれで消し飛ばした方がよさそうか
11
:
ぼたん
:2012/10/23(火) 19:30:41
>>9
ごめんなさい、ぼたん無性なんですよ…。
12
:
ぼたん
:2012/10/23(火) 19:31:15
まだキャラ募集の途中ですが現在まで投稿されたキャラクターをまとめました。
自重ダンゲロスはガイドラインキャンペーンではありませんが、比較の尺度としてガイドラインを用い、自重or非自重を判断してみました。
スタメン選びの足しになれば幸いです。
★…非自重疑惑
○…ガイドライン能力
■自陣営■
【アタッカー】
○名古山 しゃちほ子/アタッカー/MAP全体精神1ダメ
謎の最強じじい/アタッカー/ザイル(無意味能力)
○ぼたん/弱アタッカー/周囲2マス内女性に遠距離通常攻撃
○蛭神 魅瑞/アタッカー/隣接2マス内1人に通常攻撃
【壁】
○路傍 岩男/壁/隣接1マス内1人防御半減ダメージ
○岡田さん/壁/体力ダメージ1軽減
【バランス】
★七夕岳 彦星/弱バランス/MAP全体全員発動率100%以上の能力封印
★小手川司/バランス/自身精神+5能力休みなし
○一四九〇/弱バランス/半2内女性全員精神攻撃永続戦線離脱
【術師】
祖父と播苦/術師/スマホ(無意味能力)
★アキカン・ステイシス/術師/周囲2マス全員行動封印
一 四三/術師/周囲1マスに死体の特性付与
久住彩帝/術師/隣接2マス内敵1体に体力6ダメ範囲内の味方女性1人死亡
【アウト】
該当なし
【要検討】
★七夕岳 彦星/弱バランス/MAP全体全員発動率100%以上の能力封印
→非常に強力な能力。敵味方無差別制約は行動順である程度回避できるので、「非消費制約1:発動率が100%以上の能力のみ封印可能」にどの程度の倍率がつくかによりアウトセーフが分かれます。私の感覚ではアウト。
★アキカン・ステイシス/術師/周囲2マス全員行動封印
→効果は派手ですが、制約がそれ相応に重いので使っても構わないと思います。今のところ思いついていませんが、何か悪い使い方を発見した場合はアウトに格上げしたいです。
【セーフ】
★小手川司/バランス/自身精神+5能力休みなし
→ガイドライン的には絶対に数字の出ない能力ですが、そもそも5ある精神をさらに5増やすだけなのでゲーム的にはそれほど強力ではありません。
13
:
ぼたん
:2012/10/23(火) 19:31:32
★…非自重疑惑
○…ガイドライン能力
■敵陣営■
【アタッカー】
サイキッカー・サイ子/アタッカー/同マスバリケード2ターン
★改造キョンシー殺殺ちゃん/アタッカー/アクティブ自身完全蘇生
○雨竜院るい/弱アタッカー/周囲4マス全員精神-2要命中判定
○窪田ハロ/弱アタッカー/強制移動敵陣方向1マス+隣接1マス遠距離通常攻撃
アルツハイマー博士/弱アタッカー/キャラ説書き変え
おっとせい/アタッカー/周囲2マス全員行動不能 精神攻撃
【壁】
★ワッフルの妖精/壁/精神攻撃・再行動
【バランス】
○ネコミミキリン/バランス/同マス通常攻撃+防御力上昇
○オウリュウ/バランス/隣接2マス内遠距離通常攻撃
★自重する気の無い男、矢塚一夜/バランス/完全蘇生&制約外し相当
白金冥/バランス/流血少女のキャラを全てリザーバー化
【術師】
★鳴華瑠華ゲルゲ/術師/2マス強制移動相当+半径2マス内1体に体力2ダメ
【アウト】
★自重する気の無い男、矢塚一夜/バランス/完全蘇生&制約外し相当
→本当に自重する気がないですね。今のところ頭一つ抜けた「明らかに強過ぎる」能力です。
★鳴華瑠華ゲルゲ/術師/2マス強制移動相当+半径2マス内1体に体力2ダメ
→ZOCと壁を飛び越えて2マス相当強制移動させられる上に純ダメ2としても運用可能。当然現行のガイドラインでは作成不可能です。相手の自重力が甘くてこれが出てきたら非常に困ります。
★改造キョンシー殺殺ちゃん/アタッカー/アクティブ自身完全蘇生
→能力発動により能力休みになればまだ可愛げがありますが、即時行動は全然可愛くありません。
【要検討】
★ワッフルの妖精/壁/精神攻撃・再行動
→使い勝手が悪いので使っても問題ないと思います。面白い能力です。
【セーフ】
該当なし
14
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 19:33:45
ああ、無性か
15
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 19:37:09
個人的な意見としてはぼたんも自重はしてないからねw
5×5で周囲2はほぼMAP全体だよw
16
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 19:48:46
ゲルゲ自重しなかった場合は
敵はゲルゲ奇襲と雨竜院で削って精神攻撃主体で来そうかな?
こっちはゲルゲの奇襲でキーキャラが消えるからどうしようもない感じかなあ。
こっちが先にぼたん使えれば壁キャラ主体で逃げ切れそうな気もするけど
まだ検討してないからよくわからんな。
17
:
路傍 岩男
:2012/10/23(火) 22:20:19
蛭人は1ターン目使えないとはいえ、発動率上げてるよ。
使っても大丈夫そうだとは思うけど…。
ゲルゲは流石に無視してOKでしょう。ワッフルは使ってくるかも。
現時点では、名古山、ぼたん、(蛭神)、路傍、一四九〇、なんてどうでしょう?
敵が女性だらけだから一四九〇が刺さりそう。
18
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 23:08:51
成宮は要するにマホカンタか。
スタメンに入れとけばキーキャラ守れるけど、入れる枠があるかな?
19
:
ぼたん
:2012/10/25(木) 16:00:22
■敵陣営考察■
★…スタメン濃厚
【スタメン候補】
★オウリュウ/バランス/隣接2マス内遠距離通常攻撃精神攻撃
→両性だが防御半減+ぼたんで落ちない高耐久で能力も優秀
・おっとせい/アタッカー/周囲2マス全員行動不能 精神攻撃
→アタッカーとしてステータスが優秀でかつ精神攻撃も強力
・ワッフルの妖精/壁/精神攻撃・再行動
→防御19のステータスも再行動も優秀。
防御半減がこちらの陣営にいるので少し価値は落ちるが、再行動目当てでの起用あり。
・ネコミミキリン/バランス/同マス通常攻撃+防御力上昇
→ぼたん1発で落ちない耐久と堅実な能力。
・白金冥/バランス/流血少女のキャラを全てリザーバー化
→FSに5を振ったバニラバランスアタッカー
・雨竜院るい/弱アタッカー/周囲4マス全員精神-2要命中判定
→ぼたんで対処可能だが精神削り要員で採用される可能性有り
【たぶん出てこない】
・自重する気の無い男、矢塚一夜/バランス/完全蘇生&制約外し相当
→非自重
・鳴華瑠華ゲルゲ/術師/2マス強制移動相当+半径2マス内1体に体力2ダメ
→非自重
・改造キョンシー殺殺ちゃん/アタッカー/アクティブ自身完全蘇生
→非自重
・サイキッカー・サイ子/アタッカー/同マスバリケード2ターン
→ぼたんで対処可能
・窪田ハロ/弱アタッカー/強制移動敵陣方向1マス+隣接1マス遠距離通常攻撃
→ぼたんで対処可能
・銘刈 耀/弱バランス/隣接1マス内女性1人戦線離脱 制約戦線離脱
→ぼたんで対処可能
・アルツハイマー博士/弱アタッカー/キャラ説書き変え
→コンボ能力だが今のところ相方不在
・ドラム☆のTOSI/術師/同マス全員消費制約を変更
→コンボ能力だが今のところ目ぼしい相方不在
【敵スタメン予想】
E1おっとせい
E2★オウリュウ(体力+3)
E3ネコミミキリン
E4ワッフルの妖精
E5雨竜院るい
20
:
ぼたん
:2012/10/25(木) 16:00:45
■自陣営考察■
★…スタメン濃厚
【スタメン候補】
・名古山 しゃちほ子/アタッカー/MAP全体精神1ダメ
→ステータスが優秀で能力も自陣営唯一の精神削り。
成宮はぐみ・久住彩帝両名と噛み合い良し。
・謎の最強じじい/アタッカー/ザイル(無意味能力)
→理想的アタッカーステータス。
しかし今回は女性の方が味方の強化を受け易いためベンチか…?
★ぼたん/弱アタッカー/周囲2マス内女性に遠距離通常攻撃
→敵の主要パーツに刺さっている強力なアタッカー。
・蛭神 魅瑞/アタッカー/隣接2マス内1人に通常攻撃
→十数%ガイドラインより発動率が高いが、能力は強力無比。
★路傍 岩男/壁/隣接1マス内1人防御半減ダメージ
→敵に対抗手段の無い鉄壁。
リーダー化まで見える。
・岡田さん/壁/体力ダメージ1軽減
→耐久力を若干向上させる地味ながらありがたい能力。
ステータスも優秀で、なおかつ久住彩帝とのシナジーもある。
・七夕岳 彦星/弱バランス/MAP全体全員発動率100%以上の能力封印
→敵に100%オーバー能力者が多いため刺さりそう。
しかし非自重疑惑あり。
・小手川司/バランス/自身精神+5能力休みなし
→精神の高い優秀なバランスアタッカー。
敵の耐久や攻撃性能と照らし合わせてしゃちほ子とどちらを採用するか検討したい。
・一四九〇/弱バランス/半2内女性全員精神攻撃永続戦線離脱
→能力は強力だが精神削りに恵まれず、味方に女性メタがいるため総じて環境に恵まれなかった印象。
・久住彩帝/術師/隣接2マス内敵1体に体力6ダメ範囲内の味方女性1人死亡
→強力な能力だが敵のスタメン候補(高体力)に刺さらない可能性有り。
耐久表を見て要検討。
・成宮はぐみ/弱バランス/女性1人に1ターン全無効相当のバステ付与
→女性アタッカーとの強いシナジーアリ。
発動率80%が少々不安だがアタッカー交換になれば滅法強い。
【コンボ要員】
・祖父と播苦/術師/スマホ(無意味能力)
→今回のカップ麺枠。
・一 四三/術師/周囲1マスに死体の特性付与
→コンボ能力だが現時点で相方不在。
・アキカン・ステイシス/術師/周囲2マス全員行動封印
→有効な運用法が不明。
【自陣営スタメン案:はぐみグスタ】
A1:成宮はぐみ
A2:ぼたん
A3:路傍 岩男
A4:蛭神 魅瑞
A5:★名古山 しゃちほ子(精神+3)
→防御半減+しゃちほ子で殺せぬキャラ無し。
岩男リーダーも検討したが、敵のスタメン確定級がそこそこ固いので候補から除外。
21
:
ぼたん
:2012/10/25(木) 16:05:55
>>15
でへへ、ごめんなさい!
>>17
四九〇を使うには精神削り要員が足りていないように思います。
また、自陣営に女性メタ能力者がいるので敵が女性で固めてスタメンを選出することはないと思います。
四九〇の枠は小手川かはぐみか彩帝でどうでしょう?
22
:
ぼたん
:2012/10/25(木) 17:04:44
■自陣営攻撃耐久表■
【攻撃】
サイキッカー・サイ子 20
おっとせい 20
改造キョンシー殺殺ちゃん 20
窪田ハロ 12
白金冥 10
雨竜院るい 10
--------10以上----------
オウリュウ 9
ネコミミキリン 9
自重する気の無い男、矢塚一夜 8
アルツハイマー博士 8
銘刈 耀 6
--------5以上----------
『ドラム☆のTOSI』 3
ワッフルの妖精 0
鳴華瑠華ゲルゲ 0
【耐久】
ワッフルの妖精 24(19 5)
--------20以上----------
ネコミミキリン 16(8 8)
オウリュウ 16(7 9)
銘刈 耀 12(5 7)
自重する気の無い男、矢塚一夜 12(4 8)
白金冥 10(5 5)
--------10以上----------
サイキッカー・サイ子 7(0 7)
『ドラム☆のTOSI』 6(3 3)
アルツハイマー博士 5(1 4)
改造キョンシー殺殺ちゃん 4(1 3)
窪田ハロ4(1 3)
おっとせい 4(0 4)
雨竜院るい 4(0 4)
鳴華瑠華ゲルゲ 2(0 2)
23
:
ぼたん
:2012/10/25(木) 17:05:04
■敵陣営攻撃耐久表■
【攻撃】
名古山 しゃちほ子 20
謎の最強じじい 20
蛭神 魅瑞 20
ぼたん 12
小手川司 10
成宮はぐみ 10
--------10以上----------
七夕岳 彦星 7
路傍 岩男 5
一四九〇 4
アキカン・ステイシス 3
岡田さん 3
久住彩帝 0
祖父と播苦 0
一 四三 0
【耐久】
路傍 岩男 23(19 4)
岡田さん 21(3 18)
--------20以上----------
小手川司 15(5 10)
一四九〇 12(7 5)
七夕岳 彦星 10(1 9)
成宮はぐみ 9(3 6)
名古山 しゃちほ子 7(2 5)
祖父と播苦 7(0 7)
一 四三 7(0 7)
謎の最強じじい 7(0 7)
アキカン・ステイシス 6(3 3)
久住彩帝 6(2 4)
蛭神 魅瑞 2(0 2)
ぼたん 2(0 2)
24
:
ぼたん
:2012/10/25(木) 17:06:32
>>22
>>23
敵陣営と自陣営の表記が間違えて逆になってます。
25
:
路傍 岩男
:2012/10/25(木) 21:38:18
>>21
成宮はぐみは自重的に大丈夫かな?
単体攻撃だけならまだしも範囲攻撃も跳ね返してしてまうので、大幅に強くなってるんですよね。
予想されている敵スタメンもおっとせい以外は四九〇が効きますし、
こちらはそうそうに敵を殺せる遠距離攻撃もってますから精神は結構削れるんじゃないですかね?
蛭神は凄惨な死ですし、名古山とぼたんもいるので。
また、ワッフルが精神制約なので、ワッフル対策にもなると思います。
ということから小手川や彩帝よりも推しています。
なんとなく楽勝感がしてるんですが…、キョンシーくらいは使ってくる?わけないよね?
26
:
路傍 岩男
:2012/10/25(木) 22:00:37
リーダーは名古山に防御3でネコミミキリン・オウリュウ対応するのも良いかも。(命中も下がる)
ぼたんの攻撃3で半減かければワッフル・オウリュウ・ネコミミキリン殺しが可能になったり命中100%になったり。
(オウリュウがリーダー体3だと半減+ぼたんでは落ちない)
27
:
ぼたん
:2012/10/26(金) 16:22:43
>>25
>>26
はぐみは全無効の効果値でガイドライン計算を行うと概ね妥当な発動率なんですが、確かにご指摘の通り範囲攻撃に対してかなり強力になってますね…。
結果論ですが敵方にスタメンに選出されそうな範囲攻撃能力者がいないので、個人的には使っても大丈夫かなと思います。
それはそれとして、はぐみをスタメン採用するとしたら発動率80%という値が少々不安ですね…w
四九〇は新しいキャラプールが公開されたのでそれらを吟味してから考えましょう。
ワッフル対策として起用というアイディアは無かったので参考になりました、ありがとうございます!
リーダー名古屋防御振りはオウリュウが攻撃に振ってこなければ有効そうですね。
ぼたんリーダー攻撃振りは考えましたが、仰る通りオウリュウ体力3振りだと防がれてしまうので確実性に欠けるんですよね。
新プールのモヒカン忍者(完全操作)との親和性が高い名古屋の方が今のところリーダーとして有力でしょうか?
28
:
ぼたん
:2012/10/26(金) 16:23:02
敵と味方の新プール見ました。
★…スタメン濃厚
■味方陣営■
★日野 繋/術師/隣接2マス内敵1体に感覚共有バステ付与
→実質隣接2マス通常攻撃。
内ゲバでDPが向こうに行かない分、蛭神よりも強力。
裁定次第だが、こちらのリーダーで能力使用後の日野を内ゲバして敵が死んだ場合DPを2倍獲得できるならさらに強力。
非自重認定されなければ是非スタメンに入れたい。
・メロンパンナ/術者/同マス敵1体の次の行動を「隣接1マス内味方全員攻撃」に固定
→行動制限能力。
効果は面白いが今回は自重のくせにベンチの層が厚いのでスタメンに入れるか微妙なライン。
★モヒー・カーン/壁/同マス敵1体完全操作
→カップ先輩の本気。問答無用でスタメン。
・君影すず/弱バランス/ステータス平均化
→壁殺しと殴り手弱体化の両面能力。
既に陣営に最強の壁殺しがいなければスタメン候補の一人だった。
★…スタメン濃厚
■敵陣営■
★鈴木零の世界/アタッカー/味方攻撃力1上昇
→男のFS0アタッカー。狙撃されないので恐らくキリンと枠交代。
・底葉 らめ/アタッカー/壁破壊
→ぼたんで対処可能
★公僕X/バランス/隣接2マス内1人行動封印制約無し
→無難に強い。
・奇気 危丸/術師/通常攻撃フィールド作成
→ぼたんで対処可能
それをふまえたスタメン予想&スタメン案
【敵スタメン予想】
E1鈴木零の世界
E2★オウリュウ(体力+3)
E3雨竜院るい
E4おっとせい
E5公僕X
→雨は先手の場合ぼたんから逃げられるようにE3配置。
あとは射程の長いオウリュウとおっとせいを廊下前。
【自陣営スタメン案:はぐみグスタ】
A1:★名古山 しゃちほ子(精神+3)
A2:ぼたん
A3:路傍 岩男
A4:蛭神 魅瑞
A5:モヒー・カーン
→最大射程のぼたんと蛭神を廊下前。
どちらの廊下にも対応できるように岩男を真ん中。
攻撃20が片方に固まらないように配置。
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