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91
:
神の子様
:2018/09/09(日) 18:37:33
317: かぴばら :2011/11/12(土) 18:35:46 ID:TjlpqfpM
ももんがさま
いつも素晴らしいお話ありがとうございます。
ひとつ質問ですが、ももんがさまは何をもって教団の練成会が「学ぶ会」には真似できないとおっしゃられるのでしょう?
私はどちらの味方をするわけでもありませんが、その根拠を示していただけると有り難いです。
再拝
318: ももんが :2011/11/12(土) 21:44:43 ID:XXCuaQns
皆様、今晩。今日も、1日、御愛行、お疲れさまでした!また、明日も、世のため、人のため、家族のため、頑張っていきましょう!
ありがとうございます!
合掌、拝。
a hope様へ>
a hope様、いつも、私のレスお読みくださり、ありがとうございます。
そうですね、ネットワークやメールのお友達も、確かに、大切、お友達ですね。
a hope様の、お心が、御幸せに、生活できるなら、それで、良いと思います。
かぴぱら様へ>
かぴぱら様、レスお読み、頂き、ありがとうございます。
私が、何故『学ぶ会』には、本当錬成は、出来ないと、言うのか?
それは、『学ぶ会』では、先祖供養する施設、先祖供養も、出来ないからです。
私の、祖母、祖父は、宇治に、永代供養されております。従って毎日、宇治は、兎も角、全国の錬成道場で、『聖教』供養して、頂いおります。
これは、子孫として、非情に有難い、事です。さらに、無くなった人や、祖先の名前を書いて、法供養は、母も、私も、しています。
従って、教団の錬成をすることは、先祖供養や、霊供養の意味を持っています。
私は、雅宣先生の法灯継承の正統制は、『理窟』でなく、この、『霊的継承』をした事に、意味が、あると思います。
雅春先生、清超先生、雅宣先生と、『霊的継承』をしてきたところに、現教団の正統制があります。
先祖供養や霊供養は、父、母と和解する意味があり、先祖によっては、御皇室につながることさえあります。
。
私は、学ぶ会の錬成が、良くないとは、思いませんが、『霊的徳』が無いのは、仕方がないしょう。
学ぶ会の方も早く、この『霊的徳』に気づき、好き、嫌いの気持ち捨てて、現教団に帰一してくれたらなと、私は、個人的に、願います。
a hope様、かぴぱら様、そして皆様が、明日も、幸せ、になりますように、ありがとうございます!
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