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「本流復活派」板

1トキ:2014/11/02(日) 11:21:50
 この板は、本流復活派の*森羅万象について書く板です。

注意点は別板をご覧下さい。

128シャンソン:2016/08/06(土) 01:28:27
>教団に在籍している私が、本流復活派に アドバイスを言うのはおかしいですが、
こういう場合は、
誌友会の 開催マニュアルなど を作り、かつ相談の窓口も 設けるのが 常道です。<


 教団に所属しているから、〇〇派だからっていうレッテルに関係無く、
あなたのような人に、ひとにアドバイスや指導だってやる中身があるとは思えません。

129シャンソン:2016/08/06(土) 09:23:37
>1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに
論点を絞り、そのトピックだけを書く板です。

教区版も運営版も信仰版も試合会場にする偽和解派の男が
 活動版をつくったようですが、ここには教区版に書き込めない人も
 書いていいのですね?

130シャンソン:2016/08/06(土) 10:13:12
>1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに
論点を絞り、そのトピックだけを書く板です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これに関しては、トキさんとちがって精力も理論もありあまるほどある訊け氏が、
フェイスブックや掲示板などもつくって、雅春先生の伝道特化をするということでした。
志恩さんも、訊け君の後を追うようにしてこの掲示板を退散したと思いますが?

133シャンソン:2016/08/08(月) 17:53:27
ここは決して公平なジャッジが行われる場では無いのですが表向きは冷静で公平な管理人が仕切っているという事になっています

不公平なジャッジのあと片方は調子に乗り、片方は、その理不尽さに傷付くという事が、ずっと繰り返されている気がします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
珍文ウ〇コ投稿専用版である傍流のことを、
 お叱りを受けるハンをひとつにまとめてもらいたいわあって
 イケシャーシャーと紹介している人とおなじで、
 なんか生来の感性のちがい、みたいなものがあると思うし、
 ずっと寝込んでたくせに、いきなり、ぼくが行き届かないところを謝るから
 うのはなさんも他の人に謝ってくれっていう人がジャッジするから
 おかしなことになるんですね。交渉下手といってもいいかもしれません。

138シャンソン:2016/08/10(水) 06:23:26
>>137

神の子様連続投稿について

 あんた自身はやりまくってるのかい?って言いたいわ。
 訊け様、あの人のせいで老いらくの恋といわれてごめんなさい。
 わたしも掲示板を卒業しようかしら?と口先だけの老人とおなじだったりして。

139シャンソン:2016/08/10(水) 06:25:46
>>138

キッケーは元気ですよ。
 キッケーも男らしく、掲示板や訊け議論相手に執着している
 未亡人に、返信をしなければいけません。

150部室から:2016/09/30(金) 13:18:00
26 :SAKURA:2013/01/18(金) 09:52:07 ID:5Z7kf.HM

トキ様 へ
志恩様 へ
観覧者の皆様 へ

おはようございます……。   ロ-マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

>>22【志恩様の投稿】に関しまして……私の申したい事は…以下の通りです。まず!!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1322022766/1934
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1322022766/1935
この上記の私の“投稿文の言葉”の中に、下記のように、確かに、記載しています。…

>>私は私の考え、思考ですが【人それぞれが、同じ“思考”を持つ事は、昔の“軍体調〜♫”の様にも
見え隠れします。…本来は、捉え方の問題ですから、個性があるモノと思います<<(一部抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■此処にて【同じ思考…を持つ事は、昔の“軍隊調〜♫”の…云々…】この言葉を記載しています。
…が?ここで、私の“主旨”は、
【同じ思考…を持つ事は】この部分と【昔の“軍隊調〜♫”の様にも】これを“イコ-ル”として、
結び付けております。
そして、この捉え方【軍隊調…】と云いますのは、【自分自身の自由なる意見・反論…】が、当時
発言できなかったものと。上司である役職には…少尉・大尉…全て【ハイ!…】でしたかと思います。
このように…【軍隊調〜♫】という❤〜【比喩論…】を使わせて頂きました次第です。

さて!!
■つまり、「志恩様」は【軍隊調…】
―――>この言葉をそのままの捉え方に…下記の言葉からですが?伺いました。…が?
>>22の【志恩様の投稿より一部抜粋】ですが……
>>昔の軍隊を、小バカにした言い草ですね<< 【志恩様の言葉】左記にて……
此処の【軍隊…】という言葉に、【軍隊を…小バカ】と、結び付けられましたようですかと。

■■ 改めて『捉え方』の相違でありましょうかと思う次第です。…が?

それから…余談ですが…私の「亡き父」も【陸軍兵…】であり、又!
“パ-トナ-”の父親も【海兵隊…通信関係】ですが?個人的な捉え方は多々でしょうが……
但し、両父親とも、当時の『 悲惨な戦争体験談 』は、話したがらない状況です。
私の知人関係の『戦争体験…陸・海・空軍』の方は、殆どが口をつぐんでいます。それは、
憶測ですが…【目の前に、悲惨な状況の戦火を…再び思いだすことへの感情…】人には、
いえないモノがありますのでしょうかと…。

■「志恩様」の叔父様も戦争に……!この事は、心からご冥福をお祈り申し上げます。
そして、今日の日本は『この様な英霊…』により、現在の日本復興が成り立ったモノと、私は
個人的には判断しております。いつも「東京上京…」の際は、【靖国参拝…】させて頂いて
おります次第です。…が??

                              再合掌

PS:尚此の件は…申し訳ありませんが…これにて『沈黙思考』とさせていただきます。

151ぎゃああ:2016/09/30(金) 13:26:09

 光明掲示板第二から 志恩様
 なんと暇老人が「ヒマヒマ」って鳴いています。
bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=370

152ぎゃああ:2016/09/30(金) 13:34:49

 三月にすべての掲示板から卒業するといい、再びトキ掲示板を3月にさようならといってた人が
その二か月には登場してる。反対していた夫も急死して、ますます元気です。

 光明掲示板第二より
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1581

153シャンソン:2016/09/30(金) 20:30:39



108 :シャンソン:2016/06/27(月) 17:01:18

>学ぶ会の全国大会に来られますか?わたしは学ぶ会の会員じゃないから会っても大丈夫ですよ。

 志恩様へ。

 なぜ、志恩さんが学ぶ会の会員じゃなかったら、会っても大丈夫なのか、
また、志恩さんが会員であるとかないとかに、どんな意味があるのか、
それに対して、わかりやすくご説明をお願いします。



109 :志恩:2016/06/27(月) 19:50:41

108:シャンソンさま

志恩への質問なので、今回は、特別に、ここへ書かせてください。
後で、トキさまに 削除要請されても 構いませんので。

私が学ぶ会の会員じゃないから、うのはなさんと、会っても大丈夫ですよ、と言いましたのは、
例えば、復興Gさまは、学ぶ会が大嫌いな人でしたから、学ぶ会の会員だと、スルーされて会って
くださらないと思うのです。お会いしていませんが。

ですから、もしも、シャンソンさまが、教団の会員のお方だった場合、学ぶ会の会員の人とは、
ご飯を一緒に食べに行こうとは、思わないかもしれないなと、思いまして、

私は、学ぶ会へは おはなしは、聞きに行きますけれど、学ぶ会の会員では、ありませんよと、
言いました。つまり、あなたに対して、気遣って 言った言葉だったのです。

あなたが、そういうことは、全然、気にしないタイプの人なら、いいですけれどね。
私も、どちらのお方とも、仲良くできる、両方とも、大丈夫な人間ですけれどね。

私は、あなたと会っても、自分の過去の自慢話とか、説教くさい話とか、上から目線の話とか、
しません。自分の話をするよりも、相手の話を聞くのが、大好きな人間ですから、
その点も もしも、会う場合は、大丈夫ですよ。^^

154シャンソン:2016/09/30(金) 20:37:57

私が学ぶ会の会員じゃないから、うのはなさんと、会っても大丈夫ですよ、と言いましたのは、
例えば、復興Gさまは、学ぶ会が大嫌いな人でしたから、学ぶ会の会員だと、スルーされて会って
くださらないと思うのです。お会いしていませんが。

ですから、もしも、シャンソンさまが、教団の会員のお方だった場合、学ぶ会の会員の人とは、
ご飯を一緒に食べに行こうとは、思わないかもしれないなと、思いまして、

私は、学ぶ会へは おはなしは、聞きに行きますけれど、学ぶ会の会員では、ありませんよと、
言いました。つまり、あなたに対して、気遣って 言った言葉だったのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シオンさんはこれまでに、私がほかの人の愛行会員になっている、ほかの人が断っても普及誌などを送付されるという話を読んで
うのっちとシオンは同じねとか、そのことを勝手に話題にしていたと思います。
そして、ほかの掲示板では、シオンさんがトキ掲示板に書き込み開始したころは、本流派といえば「うのはなさん」だけだったとか書いています。

 要するに、シオンさんは、私が教団派の会員ではないことを承知していました。
それは復興G様とも立場がちがうことを承知していることとおなじです。
ですから、上記の志恩さんの話は信用できません。

155シャンソン:2016/09/30(金) 20:54:49

 トキ&シオン 二人ともコウモリみたいで、はっきりしないところは似ていると思います。
独占版ができたとき、シオンさんが、私はうのはなさんとちがってトキ様のおっかけですからと
言ってきたときには本当に腹が立ちました。
誰の味方でもいいけど、話を錯綜されるのには言いようのない苛立ちを感じます。
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=540

156シャンソン:2016/09/30(金) 21:01:24
>154


私は、学ぶ会へは おはなしは、聞きに行きますけれど、学ぶ会の会員では、ありませんよと、
言いました。つまり、あなたに対して、気遣って 言った言葉だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 それ以外にも、私は(シオンは)どっちの話でもできますよ。
うのはなさんは、どっちであってもどっちでもないからです。と書いていました。

157シャンソン:2016/10/04(火) 23:13:15
  九州男児が「どうせよ、というのですか?」

  これがこのまま笑いになります。

>「谷口雅春先生を学ぶ会」にそんな資格があるのか?

「谷口雅春先生を学ぶ会」はそんなことをするところではなかった筈だ!

そういうことを言い募る人たちがおられます。

で、こういう方に言いたいことはただ一つ。

だったら、どうせよ、というのですか?

158シャンソン:2016/10/05(水) 08:27:25
>>「谷口雅春先生を学ぶ会」にそんな資格があるのか?

供養や祈願だのって、誰がやって悪いものでもないと思いますが。

159シャンソン:2016/10/06(木) 20:44:03
6124 :志恩 :2016/10/06(木) 19:03:46 ID:6hRUvSRg
品性高貴な川柳もありますわよ。

年をとり 美人薄命 ウソと知る

見くびるな 賞味期限は 切れてない

すらすらと 批判言えます ボケてない

長生きは 幸か 不幸か 実験中

160シャンソン:2016/10/06(木) 20:50:24
>>159 


こういう反論川柳みたいなことをすること自体があさましいのです。
 これは低次元な自慢話、自己顕示欲の現われです。
 淑女協定みたいなものがあって、本流掲示板での貴康先生について思うことスレについては
 には、感想を書いていませんが、シオンさんのああいうしゃしゃりでぐあいが、
 私には浅ましく品性卑しいように感じます。
 でもこれは感性の問題だから、いいあっても仕方がないんですね。

161シャンソン:2016/10/06(木) 23:12:18

>長生きは 幸か 不幸か 実験中

 去年の12月に、来年の○まで多忙だからといいながら、
 私が介護葬儀屋マネーについて、専門家の本の引用をしだすと
 突然、葬儀屋との話の流れです。死は祝祭です、とごたごた
 夫の個人医療情報や妻としての私の話に終始していました。
 
 あんまり長生きするのも考え物だっていうのは、現場で多くのお年寄りを
 見てきた私や同僚の意見であって、誰かが自意識過剰に反応しているみたいです。

 国の政策では、三所帯住宅建築にあたって補助金を出す方針を出したようですが、
 それは、今後の高齢者介護などは、在宅家族の人が中心にやってもらいたいということだと思います。
 わたしはこうだどうだってムキになるのは勝手ですが、
 誰もあなたの老後について関心を持っていないのです。

162シャンソン:2016/10/07(金) 14:44:20

最大のリスクは、リスクのない人生を送るリスクである

(スティーブン・R・コヴィー 作家・経営コンサルタント)

163シャンソン:2016/10/07(金) 18:27:40
>2562 :志恩 :2016/10/05(水) 20:34:36 ID:6hRUvSRg
それから、愛国掲示板に 理事で、辞める人がいるという記事が、掲載されてましたが、
あれは、ガセネタですか?

それとも 定年で退職するのだ、という意味ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シオンさんが、掲示板を卒業するとか、しばらく休みたいというのはガセネタです。


もしもご存知でしたら、教えてください。

164シャンソン:2016/10/11(火) 18:04:22

   極左高校生が誌友会リーダーに
 http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=411

165神の子様:2016/10/11(火) 18:41:11

  小さな奇跡 谷口純子著 ブックレビュー
 http://review.kyobunsha.jp/01/shirohato-vol6.html

166シャンソン:2016/10/12(水) 02:58:41
84 :シャンソン :2016/10/11(火) 17:40:28 ID:tbcmek/g

 フリーで行う場合は、男性などが混じらないように、はっきりと既婚の女性限定
としましょう。こういう目的が限定されている誌友会は、関心の高い人が参加する
ので、初心者向けだとも言えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 でも今の教団では未婚者でも男性でも参加を認めてるみたいですよ。


85 :トキ ◆NeaLgIQX3w :2016/10/11(火) 17:53:27 ID:XRmevnF.
>>84

 「母親教室」の場合は、原則、既婚者の女性のみを対象にした行事です。

 未婚者が来ても追い返されることはないですが、男性の場合は、会場リーダーの
判断ですが、たいていは参加を拒否されます。(建前としては、男性向けには
父親教室があることになっています。)

 男性の参加を認める会場があるとしたら、ご夫婦での参加など、かなり珍しい
ケースだと思います。

167シャンソン:2016/10/12(水) 03:03:20
>>166

その男性は、あとで聞いた話では、その時出席していた未婚の女の人の
婚約者か結婚相手かなにかだったみたいです。けれど、それはずっと以前の話で
ふつうは女の人ばかりなんでしょう。

最近は女の人でシングルマザーみたいな人も多いし、白鳩会会員自体
既婚、子持ちに関係なく入会資格があったところなので、名目は「母親教室」でも
参加は自由なんだろうって思っていました。

フリーでやる場合は、って書いていますが、フリーでもけっこう不自由なものですね。

168シャンソン:2016/10/13(木) 18:38:20
4513 :アクエリアン:2016/06/12(日) 12:17:43 ID:P2x.ck9M


四宮正貴氏が、「生長の家が発表した「文書」について―とうとうここまでおかしくなったか」
2016年6月12日 (日)

http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2016/06/post-41e5.html

という記事を書いておられます。

「谷口雅宣こそ、自己の誤れる考へに固執し、生長の家創始者谷口雅春師の教えを否定し、その尊い足跡を踏み躙る「原理主義」者である。そして今日が「冷戦時代」どころか「熱戦時代」であるといふ時代認識を欠く「時代錯誤」に陥ってゐる。」

この、四宮氏の怒りに尽きるでしょうね。

169お岩さん:2016/10/14(金) 20:00:50
日時:2016年10月14日 (金) 19時41分
名前:中仙堂

「みんなで作りませんか」日常談話+光明思想
http://simplog.jp/pub/27243899/62
このサイトはアクセス数は判りませんが、
書込みが多く、ナイスしてくれた人が判ります。
馴染みが多いです。(写真(真偽は不明)も付いてます)

170お岩さん:2016/10/14(金) 20:02:07

    坪田陽子先生 著書一覧
https://www.amazon.co.jp/%E5%9D%AA%E7%94%B0-%E9%99%BD%E5%AD%90/e/B004LV1HYW

171シャンソン:2016/10/14(金) 21:12:17

>これまで「谷口雅春先生を学ぶ会」は、ある意味で、非難、中傷との戦いでもありました。

「勝手に分派なんかつくりやがって、それでどれだけ信徒が迷惑を蒙っているか、分かっているのか。この恩知らず!」

そんな罵詈雑言をどれだけ浴びせられてきたことか。

もとより、それは今も尚、続いてはおります。

決して、消滅したわけではありません。

172シャンソン:2016/10/14(金) 21:14:14
>>171

 そうです。そうです。(泣)

 渡る世間は鬼ばかり (泣)

173神の子様:2016/10/14(金) 22:56:57
社長や重役のゴルフ・コンペの代わりでしょう (5837)
日時:2011年12月21日 (水) 14時28分
名前:東京大田区の中小企業の経営者です

最近、一経営者として「生長の家」に疑問を感じて、この掲示板その他を拝見していますが、おそらくトキ様掲示板はゴルフに変わる社長・経営者のお遊びではないかと推測いたします。


たとえば「・・管理人」さんと言う方は経営をしながら、書き込みに相当の時間をかけておられるようです。お遊びです。さる女性といつまでも揉めておられるのも奥様と揉めるのと違って、慰謝料なしでいつでも手を切れるから、おそらく楽しんでおられるのです。

また、トキ様もたとえて言うならば、「原宿教団」という男と「本流掲示板」という男を二股かけて遊ぶ女性のように、
「彼に問題があるが、あちらにも問題がないわけではないわ。両方にしっかりしてもらえないのは私にも原因があるのよね。私も反省するから、二人には和解してほしいわ。」

と言いながら、実際には和解のために自分がどう動くのかを二人に言わない。彼に向かってもあちらにむかっても、「ねえ。こうしてよ。そうすれば貴方は完璧。そうなれば私は貴方一筋よ。」と決して働きかけない。

しかも「彼」と「あちら」の本心をつかんでいるから、絶対に失敗しないバランス・ゲームです。総裁先生がお好みらしい「相対関係論的ゲーム」感覚とでも言うべきものでしょう。このゲームは二人がいるかぎり、いつまでもタダで遊べて二人を手玉にとれます。しかも、二人のうちの一人はパソコンに9時間も向かい合っていて自分を襲ってこないから、きわめて安全です。


もしも私の社員が知ったら、
「社長!!!そんな下らない遊びに時間を使っているのならば、営業成績を上げる方法を考えて会議で発表してくださいよ!!!」
と突き上げられます。


あのお二人が羨ましく思いますが、理事長だとか経営者だとか言われている二人の団体や会社は大丈夫なのだろうかと心配もしております。

174神の子様:2016/10/31(月) 13:02:33
美談 (11124)
日時:2014年08月14日 (木) 15時46分
名前:事情通

>以前、友人からの話で、恵美子先生と純子先生が、お食事の後にお二人が残って談笑され、その後、お屋敷の廊下をお二人仲好く、お庭のお花を観ながらお部屋に戻られたということをお聞きしました。

 それは何か聞き間違いか創作美談でしょう。
ご親族にうかがうと、本宅お座敷では食事はされないこと。
お庭の花を見渡せる廊下も当時お住いの新宅にはないそうですよ。
雅宣邸にも庭側には廊下はないそうですが・・・

「あの人は父の世話も母の世話もほとんど何もしなかったのよ」
と申されておられました。

175「考える」管理人◇日野:2016/10/31(月) 13:30:05
>>172

破邪顕正閣下に従っているようでは、貴女も悪業を積む一方ですね。

クリ、トンチンカン、アクエリアンと、全く意見の統一されておらず、仲間同士で足の引っ張り合いをする本流派には、未来はありません。

総裁先生を倒す前に、自滅するでしょう。

176「考えない」天才人:2016/10/31(月) 13:31:28

  経営資源の投下先
 http://www.taisei-sk.com/blog/?p=1112

177「考える」訊けの言葉を:2016/10/31(月) 14:04:39

>>>女性が好きになる男性ってのは、やはり少々は「女性ナレしてる男性」です。そこら辺の機微に敏感になりましょう、モテませんよ、そのままですと。<<<(「訊け」)



訊け「お前、女性ナレしていない男子は持てないぞ?」
ロリコン「おかしいなぁ〜、私は女性になれているんだが・・・・。」
訊け「は?お前はコンパにも言っていないじゃないか!」
ロリコン「いや、小学生の女の子とよく遊んでいるんだけど、全然持てないんだよな・・・・。」

178「考える」訊けの言葉を:2016/10/31(月) 14:07:28

だいたい、女性は容姿でしか他人を評価しませんし。女性慣れしているかどうかは、関係ありません。

同性であっても容姿で判断するのが女性です。

「訊け」理論では「幼女慣れ」しているロリコンがいても、モテるのでしょうかね?

179「考えない」天才人:2016/10/31(月) 15:54:48
>訊け「お前、女性ナレしていない男子は持てないぞ?」

いかにも、掲示板をセクハラ・パワハラのおやじストレス発散の場に
使用している中年男がいいそうなセイフです。陳腐。

180ロリコンの生活が第一:2016/10/31(月) 18:52:57

「若者よ、ソープに行け!女慣れしていないとモテないぞ!」by訊け
「政治活動をしたいのなら、生長の家を去るべきだ!」by地方信徒

 V . S .

http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2016/10/31/20161031.png

181シャンソン:2016/11/16(水) 02:13:44
4246 :トンチンカン :2016/11/16(水) 01:51:32 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ジュンコ婆さん」の <言行不一致> も・・ 見るな! 語るな! 目をつぶれ!

「トンデモ夫婦」揃って・・ お母さんを <軟禁> してたのよね・・・

このお二人の「現象での<言行>」は・・ 普通の人間の<所業>ではありません!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

182シャンソン:2016/11/19(土) 08:34:53
>このお二人の「現象での<言行>」は・・ 普通の人間の<所業>ではありません!!

 でも、珍鈍男とおおはずしばあさんの掲示板ですからね。
 また高偏差値の男二人が出てきて
 少しは掲示板の質が上がるかもしれないですけどね。

183シャンソン:2016/11/25(金) 20:32:08
>本流派の中に、教団派の中に、マサハル先生をブランドに、一儲けと、ヤクザの凌ぎに似た、行為した、方々は、いないのでしょうか?

本当は、裁判に負けたので無く、奪われたのが、性格なら、大変事、事件ですね。

  こんなときに、性格ならって、誤字らないでほしい。

184シャンソン:2016/11/25(金) 20:36:43
組織版
>4270 :トキ :2016/11/25(金) 18:04:16 ID:JY74FUGM
>>4268

 現場の人間としては、新しい信徒さんがおられても、「甘露の法雨」が入手できず困っています。
別に本流復活派の行動を支持するつもりはありませんが、現状では、「光明思想社」版の「甘露の法雨」
の使用を認めるしか選択肢はありません。

 本部の皆様は現場の窮状を察してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

> 光明思想社。。。使用を認めるしか選択肢がありません。

 認めたらいいのでは?あいかわらず回りくどいやつだな。

185シャンソン:2016/11/25(金) 20:39:04

> 現場の人間としては、新しい信徒さんがおられても、「甘露の法雨」が入手できず困っています。

 聖典の在庫はないのに、女性信徒から贈られた「わら人形」は五万体。
 トキさんの過酷な運命です。

186トンチンカン信徒:2016/11/25(金) 22:56:49
>>183

謎?シャンソン女史は?
何故?単に?

誤字→性格 正解→正確

が?気になった、だけなんだろか?

それ以外の、何かあったのでは?疑問が残り、推理してしまう。無学な男、トンチンカン信徒であります。

187シャンソン:2016/11/25(金) 23:34:44
>無学な男、トンチンカン信徒であります

 無学な方が「トンチンカン」さんの信徒になれるとは思いません。
 でも、昔、原宿で清超先生がゴミ拾いをしていて車にはねられそうになったという
 フィクションは面白かったですね。

188シャンソン:2016/12/03(土) 12:13:09

 雅春先生はこういう軍歌は言葉の力でよくないような
 文章は、たしかにお書きになっていたと思います。
 戦地へ行って死ぬことを前提にするような歌詞だったからではないでしょうか。

 日野君のブログはいっぱいあって、詳しく読んでいないのでわかりませんが。

 日野君のブログにコメントしてみました
 http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=3095

189シャンソン:2016/12/03(土) 12:17:40

  日野君は放っておけ
 http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=3073

190トンチンカン信徒:2016/12/06(火) 06:34:34
4285 :トキ :2016/12/01(木) 17:31:43 ID:CD8CmqWc
アラシ投稿はおやめください。

合掌ありがとうございます

(疑問)

じゃ?台風や?竜巻は、大丈夫なの?

191シャンソン:2016/12/06(火) 09:53:26
(疑問)

>じゃ?台風や?竜巻は、大丈夫なの?

 ここの頼りない男が、竜巻なんかに大丈夫なわけないない。

192シャンソン:2016/12/06(火) 09:59:27
2102 :トンチンカン信徒 :2016/12/06(火) 02:24:28 ID:31S1ksTk
>>2100
ホラ?
まだ、言ってるでしょ?
『勝ち』て?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 迷惑老婆
 この人、ほんとに本部員だったのでしょうか?
 なんかややこしいことばっかりです。
 この人と会話すると。
 日野氏やいろんな人が敬遠する気持ちがわかります。


勝とか?敗けとか?言ってないけどね?

193トンチンカン信徒:2016/12/06(火) 23:12:22
なんで?
横浜妖怪老婆は。
老人なの、勝負事が、好きなんでしょ?

日常は、五人衆(老婆集団)のリーダー堂々、自負してますから。

私が、『一番て気持ち』強い老婆ですね。


言葉の端に、良く、現れてます。

多分、教義で負けたのが、老婆プライドを可なり傷つけたので、私は、恨まれます。

韓流は特に、恨みが深いですからね。
流石、九尾老婆狐の国

男は誰でも、操縦したいのが、この老婆のやり口です。

とうしょ、訊け師も、操縦しょうと、してましたよね、この方は。

本音は、悪女だね。

194シャンソン:2016/12/07(水) 09:15:40
193 :トンチンカン信徒 :2016/12/06(火) 23:12:22
なんで?
横浜妖怪老婆は。
老人なの、勝負事が、好きなんでしょ?

日常は、五人衆(老婆集団)のリーダー堂々、自負してますから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
日野君日野君って追い掛け回していったのが休止されたみたいですね。
 日野君は急死したのでしょうか?
 老婆の電磁波は恐ろしいです。
 家でオール電化にしているそうですが、
 これも食物に影響を与えます。

 電磁波強化の台所で、夫が急死以後は、子供に害を与える老婆
 のぞき窓の主婦のごとく、最近は森のオフィスの世間話をしないようです。

195シャンソン:2016/12/07(水) 17:05:47
193 :トンチンカン信徒 :2016/12/06(火) 23:12:22
なんで?
横浜妖怪老婆は。
老人なの、勝負事が、好きなんでしょ?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 このひとは、トキ管理人が自治のために「独占版」を作った直後からケチをつけ
いくらお人よしでも堪忍袋の緒が切れます、教団が方針を変えるのは異例のことだと
断言するような人です。
 いわゆる空気が読めない、そういう人なわけです。
それに対してこういう人にやいやい言われてるのに、なにもいわずに寝込んでいるのがトキさんです。

 だから話にならないんですよ。トンチンカン信徒さんも、部室で限定してやるようにし、
迷惑老婆をのさぼらせないようにしてください。

196シャンソン:2016/12/09(金) 22:43:55
  いやあ、高偏差値掲示板だけあって、ついに言われましたねえ。

そうです。日野さんが本物の一番弟子です。がんばれ日野智貴さん!!!NEW (4150)
日時:2016年12月09日 (金) 22時02分
名前:教団はもうダメだろう


よっ。若大将!

衰退する教団を支える日野智貴さん!!

さびれる一方の教団のなかの唯一の希望の星!!!





蝙蝠のようなどこかの掲示板管理人よりも、
たった一人の女性を折伏できないブログ管理人よりも、
はるかに本気で純粋で真剣な人が日野智貴さんである!!!。





日野智貴。がんばれ!!!

197転載:2016/12/10(土) 01:22:45
素晴らしいNEW (4153)
日時:2016年12月10日 (土) 01時03分
名前:堅固

いやいや、謙遜なさらずに!
貴方が本当の1番弟子です。
結婚していながら、宇治の当時23才の女研修生に手をつけ不倫してた眞藤が大先生?いまだにこの13年前の実話は語り継がれていますね。
まともなのは一子先生くらいです。

そんなクズ先生のどうでもいい話はともかく、
日野智貴様はカリスマ雅宣総裁様の素晴らしい御本をしっかり読んで
ぜひ大幹部になってください。

貴方は谷口雅春大聖師の本を読んではいけない!!
手にもとってはいけない!
一心不乱に雅宣総裁様の、それはそれはバツグンの知恵で
お書きになった御本だけを読んで
しっかりとブレることなく雅宣様について行ってください!
雅宣総裁様を神とあがめよ!貴方が雅宣様の真の後継者だ!
心から応援させていただきます。

198転載  愛国本流:2016/12/10(土) 01:26:56
884) 「不倫したら、本部講師は「自主的に辞めなさい」。」
投稿者:yoiko55




宮崎は3人しか辞めてないとは・・撹乱もいいところだ。

宮崎の事情通にお聴きしたが・・
宮崎では4月、130人以上が退会しているのでは。
そんなに大量退会しても、気ずかないとは・・

「大自然賛歌」発表で4月に1万人近くが退会したが、
そんなふう(人間関係に鈍感)だから、「躊躇なく」辞めるのだ。


昔は、同志のことを思ったが・・今は総裁以下、
「エゴイスト」ばかり。

不倫報道も・・一人や二人じゃないのでは・・。
本部事情通さんは御存じでしょうけれど・・。


不倫したら、本部講師は「自主的に辞めなさい」。
谷口雅春先生を汚すな。

2012年06月11日 (月) 18時08分

199シャンソン:2016/12/11(日) 20:32:32

 ヒタヒタと忍び寄る教団崩壊の足音
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=924

200シャンソン:2016/12/12(月) 00:03:25

  トキ様は素晴らしいか?
 http://blog.livedoor.jp/seimeinojissoh/archives/35868193.html

201日野:2016/12/12(月) 10:32:51
私は雅春先生の本を読んで生長の家の信仰に入ったのです。
総裁先生の御教えも、根本は雅春先生です。
雅春先生と雅宣先生とは、決して対立してはいないのです。

202シャンソン:2016/12/15(木) 19:54:46
総裁先生の御教えも、根本は雅春先生です。
雅春先生と雅宣先生とは、決して対立してはいないのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 生長の家は雅春先生が創始され、神はすべてのすべてというように
全館雅春先生の家のようなもの。そもそも同級生のケンカがじゃあるまいし、
対立という構図がおかしい。

203シャンソン:2016/12/15(木) 23:01:40

  私の考えていること 田舎もんのブログより
 http://blogs.yahoo.co.jp/tachiyan50/33747345.html

204シャンソン:2016/12/15(木) 23:08:44


日野掲示板とバイオマス発電講師と、トキコウモリ。
この三人が物理の話をしたら悲惨である。
 多国籍語を駆使するトンチンカン信徒さんとともに。

 ちなみに、うの専用版でリンクしている「シングュラリティ」というのも
 物理用語だそうです。

205転載:2016/12/15(木) 23:30:52
本家「看板だけ生長の家」では、真実であっても悪口になる。 (7755)
日時:2016年12月14日 (水) 22時32分
名前:HONNE天邪鬼

一体、何をもって悪口と断定するのだろう。
たぶん、悪口とは悪意の言葉を指すのだろうが、
教団側に言わせると、いわゆる別派の言うことは全て悪口になってしまうのだろう。それが真実であっても・・・・。
感情が理性に負けています。未熟なんです。
雅宣総裁も未熟。日野君も未熟。
はっきり嘘だとわかっていることも嘘であると認めない。
真実であるか、ないかも確かめないでデマだと断定する。
自我の強い人たちです。
そのような人をたしなめる人も今の教団にはいないようだ。
環境問題にどっぷり浸かり、人の道を説くことを忘れた宗教団体の哀れな姿です。
楠本加美野さん(今は先生と敬称をつけことに抵抗感があります)も、立派な方だったのに、最終的には組織維持のために生長の家の中心帰一を、雅宣総裁という個人に中心帰一としてしまいました。哀れです。雅宣総裁に中心帰一を唱えている人すべてが哀れです。
教えより組織維持又は自我を優先したのですから。

注目投票をする(0)
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-326d.html?cid=114110624#comment-

206トキ様へ:2016/12/22(木) 20:02:27
トキ様への、私の反論 (2281)
日時:2016年06月23日 (木) 19時09分
名前:あめのうずめ

本流対策室/6

2573 :トキ ◆UMw6UoGELo:2016/06/23(木) 16:58:
《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=441

>貴康先生のブログに思うこと (2166)

> で、かなり厳しい谷口貴康先生への批判が並んでいるのを拝見し、少しコメントをします。

> 批判の理由の一つは、貴康先生が犬塚さんと交友がある、という点みたいです。


それは、違います。貴康先生が、どなたと交流されようと、干渉するつもりはありません。

ただ、今現在教団の推薦本の著者である菅野完氏と、犬塚博英氏が、大変親しい間柄であったという点です。

トキ様も、そこは、お認めになっていらっしゃいましたよね。

しかも、なぜ患者を装ってまで、犬塚博英氏が貴康先生に会いに行かれたのかという疑問です。


>しかし、貴康先生は同時に、犬塚さんの宿敵の鈴木邦男さんとも交友があります。 要するに別け隔てをしない人柄の人です。

>もともと、貴康先生はフレンドリーというか、あまり威張らない人だったという記憶があります。


そうでしたか。それでは、こちらに書き込みして下さった方は、皆さま“嘘の書き込み”をされていたと、トキ様は、おっしゃるのでしょうか?


>現在、貴康先生は新教育者連盟の理事という立場はありますが、立場上、本流復活派とは距離を置かれています。

>すると、ご自身の考えで自由に動かれても何も責められることはないと思います。


重ねてお伺いしますが、拙稿のどこに、そのような点があったでしょうか?

貴康先生は、ご忠告のおつもりだったかもしれませんが、本流の結束を促すどころか、その反対のブログ記事ではなかったでしょうか?

>それと、安東巌さんとの件で、事実かどうかは別にして、敵対している点も理由に挙げられています。

>実は安東巌さんが教団の要職を務めておられた頃は、安東巌さんにその意図があったかどうかは別にして、安東巌さんを尊敬する人たちが一つの派閥のようなものを作っており、中には専横と言ってもよい言動をする人もいました。

>そのため、その当時の安東巌さんの支持者に対しては、これを批判する意見はありました。

>が、それはそれで理由があったのです。

>しかし、その頃の言動をもって現在の貴康先生への批判の材料にするのは、少し気の毒だと思います。

>組織活動をしていたら、類似の経験をした人は多いと思います。



過去の貴康先生の言動を問題にしているのではありません。

今現在、菅野完氏は、『日本会議の研究』6章において、安東巌先生を巡って、でっちあげの記事を書いて、教団はそれを推薦している状況にあります。

“鈴木はこのハニートラップをはじめとする安東の仕掛けた罠にまんまと引っかかる”とか(笑)

トキ様は、“批判の材料”とか、誘導的な言葉を使われていらっしゃいますが、

犬塚博英氏が、菅野完氏と知己の仲であって、貴康先生とも大変お親しいのなら、疑問を持たれるのが普通の感覚だと思います。

どうぞ、こちらを参考になさって下さい。

犬塚博英氏のブログ
http://inuzukahirohide.cocolog-nifty.com/blog/



志恩様へ

いつも、ありがとうございます。

わざわざトキ様の投稿を転載して頂きましたが、私自身、時間も無いし、大変疲れますので、

「つづく」となっておりましたが、続けての転載は、御遠慮頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

207転載:2017/01/04(水) 10:39:50
日時:2017年01月04日 (水) 09時33分
名前:そーれ!!

本当に悲しい。

生長の家教団は、もう終わってしまった。

幽の幽なる神の神霊符を勝手に作り、販売するとは・・・。

非常に下品な言い方で申し訳ないが、解りやすく

例えて言うと・・・

  女性の○○ー○の中を盗撮する様なものでは
  ありませんか?

信徒も 古事記 を学ばないから、その神霊符なるものを、

ありがたがって、買っていくのでしょうね・・・。

208転載:2017/01/04(水) 10:49:54

●どこかの、やっすい間伐材を 切断して作った、ド・素人の ド・汚い字で 御祖神の名を書いたインチキ臭〜〜い「札」!!!・・・志恩女史

 こんな情報どこで拾ってきたのか知りませんが
 ここまで詳しいのなら、手書きした職員が誰だかわかるはずです。

209シャンソン:2017/01/09(月) 10:29:35

 谷口雅春先生に帰りましょう・行事案内版にも
 ◎◎ヒロポンの魔の手が.....
http://annai.bbs.fc2.com/

210トンチンカン信徒:2017/01/09(月) 11:00:13
成る程。

売人行為をしてる。
のですね。

ブログの達人。

211トンチンカン信徒:2017/01/09(月) 11:23:34
>>207
207:転載

17/01/04(水) 10:39:50
日時:2017年01月04日 (水) 09時33分
名前:そーれ!!

本当に悲しい。

生長の家教団は、もう終わってしまった。

幽の幽なる神の神霊符を勝手に作り、販売するとは・・・。

非常に下品な言い方で申し訳ないが、解りやすく

例えて言うと・・・

  女性の○○ー○の中を盗撮する様なものでは
  ありませんか?

信徒も 古事記 を学ばないから、その神霊符なるものを、

ありがたがって、買っていくのでしょうね・・・。

======================
上記は?
異端派掲示版の意見ですね?

信徒版のじゃないですよね?

じゃ、可笑しいですね。情報や、意見がね?

異端派信徒なら、すでに、不合理です


古事記を学ばないから?それは、多分、違うでしょう。

近代の神社式は、明治以後にできました。
皇室も、明治前は、仏式です。

212転載:2017/01/10(火) 20:02:08
「妄想」にしか過ぎない主張をしている本 (4441)
日時:2017年01月09日 (月) 19時27分
名前:アクエリアン

【DHC】1/9(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=Kn_dPfzu0OY

青山氏は、この動画の1時間13分20秒あたりから、この菅野氏の本の主張を、「妄想」にしか過ぎない、と、簡潔に斬って捨てています。

それにしても、「妄想」にしか過ぎない主張をしている本を「聖典」扱いにする人とは、一体、何なんでしょうか。

213神の子様:2017/01/11(水) 17:41:12
菅野完氏の本性は左翼活動家 (4443)
日時:2017年01月09日 (月) 19時48分
名前:アクエリアン

カルトウォッチャー西村雅史さんのブログ記事に菅野完氏の的確な評が述べられています。
http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-3741.html

「ご存じの方も多いかもしれないが、この作者の菅野完氏はしばき隊・脱原発等で活躍する左翼活動家で、活動中に女性を強姦(レイプ)した件で、それが左翼週刊誌の週刊金曜日に掲載されたのです。通常、左翼の世界では、山本太郎にしろ鳥越俊太郎にしろ、左翼系の大物に関しては、強姦・レイプ・やり逃げ・性的いたずら(セクハラ)の類は一切お咎めなし、国家権力の陰謀で済ましてしまうものです。しかしベストセラー作家の菅野完に関しては、早いうちに「強姦魔」のレッテルが貼られ、今回の仮処分に関しても実に静かなものです。通常はVIP待遇だと思うのですが、どういう「裏」があるのか知りたいところです。」

菅野完氏の本性は、左翼活動家であり、自称生長の家法統継承者氏と波長が合うのでしょうね。

いやはや、こんな「強姦魔」の、「日本会議叩き」の本を聖典扱いにするとは、さすがに人の良い信徒の方々も怒って当然です。

214シャンソン:2017/01/12(木) 00:13:19

 トキ管理人様にお答えいたします
 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=348

215転載:2017/01/12(木) 00:15:43
オオキナ樹の下で遊んでいるだけの「トキ」さん! (6539)
日時:2015年03月17日 (火) 09時55分
名前:薔薇の花



「トキ」さんという人は、結局のところ「マサノブ教」と言う大きな樹の下であれやこれやと遊んでいる議論好きな人だって云う事ですね。

議論を賑やかにする為に、鳥軍団と動物軍団の間を行き来しているコウモリがピッタリお似合いですね。雅春先生の『御教え』を何としてでも護り、後世に伝え残さねばという真剣な気持は微塵も感じられないですよね! 

信念ある人財が誰も居なくなった「マサノブ教」の講師センセイは、皆、トキさんのような講師さんたちですね。まさに、「先生病」の蔓延、マサノブ幼稚園での「先生ごっこ」で、時々、マサノブ園長先生も「神の子さん」という名前でお遊び掲示板に参加されていますよ!ってところかな???

216転載:2017/01/12(木) 00:20:37

 教化部職員への疑問
 
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=3105

217本島転載:2017/01/12(木) 18:58:11
>名前:蜻蛉 投稿日: 2013/01/16(水) 07:36:40 ID:M7ribEwU
『理』誌100万を否定する者が

 普及誌の内容云々で配付するとかはおかしい。。。

218本島転載:2017/01/12(木) 19:01:52
4621 :感想 :2015/09/11(金) 18:27:23 ID:JPiKJZkg

他の、本流掲示板のほうも、たまには ご覧になられたほうがいいですよ。
すごいことに なってます。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa.html

219シャンソン:2017/01/12(木) 23:49:35

 谷口雅春先生の『生命の實相』著作権裁判
 http://ameblo.jp/matsumotokyosuke/entry-10825006964.html

220転載:2017/01/13(金) 00:12:38
そうです。日野さんが本物の一番弟子です。がんばれ日野智貴さん!!! (4150)
日時:2016年12月09日 (金) 22時02分
名前:教団はもうダメだろう


よっ。若大将!

衰退する教団を支える日野智貴さん!!

さびれる一方の教団のなかの唯一の希望の星!!!





蝙蝠のようなどこかの掲示板管理人よりも、
たった一人の女性を折伏できないブログ管理人よりも、
はるかに本気で純粋で真剣な人が日野智貴さんである!!!。





日野智貴。がんばれ!!!

221拡散希望:2017/01/13(金) 09:01:14

  生長の家社会事業団 護法の天使
 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1080

222シャンソン:2017/01/14(土) 10:29:52
4091 :トキ ◆NeaLgIQX3w :2017/01/14(土) 07:27:34 ID:4Y1AYAbY
追伸です。

 日野君が訊け様のハンドルネームと類似のハンドルネームを使用したという指摘が事実なら、
日野君は訊け様に謝罪し、事情の説明と再発防止を約束すべきだと思います。

合掌 ありがとうございます


4092 :「訊」 :2017/01/14(土) 08:08:28 ID:V5YTI9uo


 支離滅裂な子です。可哀相なんで放置しましょう。

 これ以上実名をあげて彼の話題に触れたりすれば、それこそ彼は、居酒屋チェーン和民すらからも内定は望めなくなるのですから。





223シャンソン:2017/01/14(土) 10:35:18
>>222

トキさんは、他の掲示板や他のブログのことなどは
介入する権限がないとか、別人格だからわからないとかいって
無関係を主張していたのでは?

 訊け氏は、自分の投稿じゃないのなら、なぜ、むこうの管理人さんから
指摘されるまで黙っていたのですか? 訊け氏の性格なら、ぼくじゃないって
その時点で反論するはずなのに。まあ、どうでもいいことですが。

 シオンさんは、日野氏からも訊け氏からも拒絶されていたのではないですか?
訊け氏のいうように、放置しておいてあげましょう。
 あなたたちにとやかく言える資格はないはずです。

224シャンソン:2017/01/14(土) 12:26:11
>本流を利するだけでしょう。

 あなたは本流から何回もアク禁になってる身分ですよね?

>生長の家の評判を落とす

 それなら、さんざん生長の家の恥だといわれている、うのさんや
訊けさんを生長の家のためにアク禁にしたらいいじゃないですか。
ここの掲示板だって他から批難されていたはずです。
意見や感想は自由だから、言論妨害するつもりはないのですが、
トキさんやシオンさんは口を出しても責任を持てないからいやなんです。

225シャンソン:2017/01/14(土) 12:43:56
4093 :「訊」 :2017/01/14(土) 08:13:35 ID:V5YTI9uo


 そしてこの、「帰れ」管理人のリクツもオカシイのですが、それでは「他の方もVIP待遇にしなきゃね」でしょう。

 当たり前です。

 なにせ今回、この、恋愛難民でお笑いユニットの代表代行をしている若者ですが、「ナリスマシの罪でそうなった」わけでしょう。ならば、「帰れ」にいる他の、ナリスマシ集団はどうなるんでしょうか・・・・・・・・そんな話になるでしょう。

226シャンソン:2017/01/14(土) 12:48:28
>>225

ここみたいに自作自演のさくらさんや他の人から苦情を受けて
かかしのごとく突っ立てるぼんくらの掲示板で、他の趣旨のちがう板のことを
あれこれいっても、悪口にしか聞こえないのです。

 それに帰りましょう掲示板の管理人さんは、なりすまし以外に
日野君の投稿内容が趣旨とちがう点をあげています。
 訊け氏は本流でも、和解派掲示板でも誌友会トラブルを起こしてるんだから
あなたが投稿者や掲示板のことを統括しなくてもいいのです。


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