したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

878「訊け」管理人:2013/05/10(金) 09:09:57

>>トキ理事長

いやあの、>>798で触れました「連帯保証人」の件です。解決に向かっております。まああの、竹中平蔵が創設したと言ってもいい「サービサー」(という制度)ですが、取立てで苦労されてる方もおられるのではないでしょうか。そんな事もありこの、「連帯保証人」に関して、述べます。結論から言えば「サービサー案件はチョロイ」というものです。

・・・・・さて、例の先輩ですが「取り立てに来ている会社」がこんな感じでした。それはSFCG(破産したサービサー)から債権を買い取ったというスカイ○○という会社の、そのまた回収委託を受けたという、エイ○○○債権回収株式会社というところなんです。このエイ○○○から先輩は、「給与を差し押さえるぞと脅されている」という問題を抱えているんでありました。(追加すれば「離婚の危機」でもありました)

で、気になったので、ちょっと調べてみました。日栄・商工ファンド対策全国弁護団のページ(SFCG債権譲渡110番という、2年ほど前に開設されたページ)に、大変参考になることが書かれていました。http://nichiei-sfcg-bengodan.com/110411.pdf

これを見ると、どうやらエイ○○○債権回収は実在する法務大臣認可のれっきとした債権回収会社(サービサー)です。なんですが、SFCGの有していた債権のうち、日本振興銀行も見向きもしなかった回収困難な「クズ債権」「ポンカス債権」を、時価で安く買い取ったみたいなのです。

債務者6500人分、額面230億円のものを、6億5000万円で。

ということは230億円分の債権を、額面の2.8%くらいの超安値で仕入れた計算になりますね。また、債務者1件分あたり平均10万円で買い取ったことにもなりますね。先輩が連帯保証した額は現在1,600万になってはいます。ですが、この「竹中の手下の手下」ドモはこの債権を、たったの39万くらいで買っている計算なのです。

・・・・・ここまで解れば、まあ、解決ですよね(^^)。これからは、「返済金の減額」です。この交渉をします。

・・・・・・と云うことで、まあ、竹中と和解すると(敬称略だが)、こんなアイデアが浮かんで来ます。(まあ未だ、「コンチクショー」な感情はありますが)御教えの偉大さをお知らせする意味で掲載、させて頂きます。私のように「コンチクショー」な感情あれど、ムリヤリにでも「和解」した方が成果が出ますね。

追伸

連帯保証でお悩みの方あらば、どうぞ私まで御連絡ください。必ず解決策はあります。まして、「自殺」なんて考えるだけムダですよ。なにも、竹中のスタンドプレーのために大切な命ですが、無くす必要はありませんよ・・・・・・(「竹中のスタンドプレー」とか、また書いちゃったが)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板