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「まじめな話」の板

7836蒼天の實相:2018/11/16(金) 16:49:20
>>7835
〜崇敬〜

4.ヒンドゥー教
ヒンドゥー教は、人類と一部のヒンズー教の神々の神聖との間に様々な定義の、長年にわたる聖人に対する敬意の伝統を持っている。バクティ運動は、解放の道を示すモデルとして、聖人とグルの崇敬を普及させるのに役立っている[2][4][21]。


5.イスラム教
詳細は「Wali」を参照
イスラム教は、聖人崇敬の豊かな歴史を持っている(多くの場合、「神の友」を意味する)[22]、サラフィー主義の様々な流れの影響により、20世紀にイスラム世界のいくつかの地域で衰退した。スンナ派では、聖人崇敬は早い時期から非常に一般的な宗教的祭典となり[23]、聖人たちは8世紀に「神によって選ばれた奇跡を起こす特別な人々」のグループとして定義されるようになった[24]。古典的なスンナ派の学者たちは、これらの人々を「神に愛され、神に対する愛の緊密な関係を築き上げた」尊敬する人々として認識し、敬意を表するようになった[25]。聖人たちの奇跡を信じる(カラマット・アル・アウリヤ)...スンナ派では古典時代の要件となっていたが[26]、イブン・タイミーヤのような中世の批評家でさえも、「聖人の奇跡は絶対に真実であり、すべてのイスラム教徒の学者によって認められている。クルアーンはさまざまな場所でそれを指摘しており、預言者の言葉はそれを述べており、聖人の奇跡的な力を否定する者は革新者であるか革新者に従う者である」と重要な巡礼の普遍的な実践を強調している[27]。スンナ派の古典的なマズハブの一つであるスンナ派の秘伝であったスーフィズムによって、大多数の聖人は古典的なスンナ派の世界で崇敬されている[28]。
聖人崇敬は、20世紀にサラフィー主義によって反対される前に、最終的には何千年もの間、最も広範なスンナ派の慣行の一つとなった。その様々な流れは、それを「イスラムとイスラムの両方ではなく...イスラム教の不可欠な部分であった[29]。宗教改革に類似した方法で[30]、サラフィー主義がスンナ派とシーア派の両方の状況で縮小しようとしてきた特定の伝統的な慣行には、聖人を崇敬し、墓地巡礼、聖人の仲介を求め、聖遺物を敬うものが含まれる。クリストファー・テイラーは「イスラム教徒の歴史を通じて、イスラム教徒の信仰の重要な側面は、イスラム教の聖職者の崇敬であった...イスラム教の伝統そのものの中のある種の思想、特に19世紀と20世紀、何世紀にもわたり、イスラム教徒はイスラム教の聖人の存在を認めていることに抵抗するか、あるいは彼らの存在と崇敬を容認できない偏差と見なしている」と述べている[31]。


6.ユダヤ教
正統派で組織化されたユダヤ教は聖人崇敬を主張するものではないが、神聖なユダヤ人指導者の墓地への敬意と巡礼は伝統の古代の一部である[32]。
今日、ユダヤ人にとっては多くの正義のユダヤ人指導者の墓地を訪れるのが一般的である[33]。その伝統は、特にアシュケナージ・ユダヤ人で強く、モロッコのユダヤ人とセファルディ族のユダヤ人の間でも同様である。イスラエルでは、多くの聖なるユダヤ人の指導者が埋葬されていることが特に当てはまる。ヘブロンのマクペラの洞穴、ベツレヘムのレイチェルの墓、ティベリウスのマイモニデスの墓はイスラエルの大規模な巡礼を引きつける埋葬地の例である[2][3]。アメリカでは、そのような唯一の例はクイーンズの墓地のオヘルで、義父と一緒に葬られたラビ・メナケム・メンデル・シュナイソンの墓地である。シュナイソンは一生涯の間、彼の義父の墓地(オヘル)を頻繁に訪問し、手紙や祈りを読んでそれらを墓の上に置いていた[34]。今日、シュナイソンの墓地を訪れる人は、正統派、改革、保守的な背景をもつユダヤ人、非ユダヤ人が含まれる[35][36]。訪問者は、一般的に、詩篇の祈りを暗唱し、紙の断片に書かれた嘆きの祈りを墓に残していく[37][38][39]。


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