[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
「まじめな話」の板
1
:
トキ
:2012/08/26(日) 17:28:59
本島で真面目な話を書きたいが、IDが出るので書きにくい、という方のための板です。
IDが出ないので、より身元の秘匿性が高まります。絶対に身元が知られたくない人には最適です。
なお、本島へ転載希望の方はその旨も書いて下さい。誰かが、本板へ転載をしてくれるかも!?
(管理人が気がついたら、転載します。)
2
:
「訊け」じゃありませんよ決して
:2012/08/27(月) 08:46:34
こんにちは。民主党・木俣佳丈氏と、朝青龍の区別がつかない「謎の神の子」(イケメン)です。ええ?「木俣って誰?」な方が、おられるようですね。そんな方はこちらをクリック・・・
http://www.coara.or.jp/~dost/55-2.htm
・・・いやところで、ここ。そう、ここですが、ホント良いですね〜。なにせIDが出ないって言うじゃないですか。これならば私が誰か、ぜったいに不明でしょう。もうガンガンにまじめな話、していきましょうかね、ええ。
たとえば「まじめな話、まじめな話がしにくいよね?まじめな人相手って」とか、「まじめな話、まじめだったらもう少しまじめに、糞付けてバカつけたくらいに〝まじめ〟にふる舞えよ」とか、まあそんな話・・・(中略)・・・いやー本音全開で行けそうじゃないですか。ほんなこて、私が誰かなんて、ぜったいにわかりはしもはんで。(笑)
拝
3
:
天の使い
:2012/08/28(火) 20:24:21
もし汝等に芥子種ほどの信さえあれば、すべての闇は消える。
百万回の不信者の落書きも、信さえあれば気にならない。
眼前のすべての課題も、信さえあれば朝露のごとくに消えさるのみ。
宗教は信を伝道するためにある。
4
:
a hope
:2012/08/28(火) 22:16:40
>>3
天の使いさま
素晴らしいお言葉をありがとうございます。
信とは、たとえ芥子種ほどのものでも常に100%信じきることが大切なのだと感じています。
99%の信なんてありえませんものね。
わたしにとって、100%信じることのできる「生長の家の御教え」に出会えたことはこの人生で最高の幸せです!
すべての人々、そしてすべての出来事に感謝して、間違いなく「御教え」を法燈継承できるよう、
毎日、神想観、聖経読誦、聖典拝読に励みたいと思います。
感謝 合掌
5
:
みすはなまる
:2012/08/28(火) 22:56:46
本当にそうですね。
a hope さんも言われてるように、信仰もそうですし、子育ても同じだな…と思いました。あらゆることに通じますね。
どんな現象が現れていても、実相を信じきる…実相しかない!!
私の場合、子育ては実相直視の修行です。
天の使いさま、素敵な言葉をありがとうございます。
6
:
天の使い
:2012/08/29(水) 20:56:18
雅春先生は、目の前で信を実践して見せてくれた。
人間が神の子であるということはどういうことか、自ら実践して教えてくれた。
雅春先生は僕にとって人生唯一の師である。
その人は、自分のすぐ隣りで半歩前で歩む人であり、先達であって、後進を導く菩薩として現れた人であった。
死後、大聖師などど言って祭り上げるのは決して雅春先生の喜ぶことではない。
今は生長の家の抜け殻のような教団しか残っていない。
雅春先生は獅子吼して多くの人々の心に真理の火を付けたて帰幽したけれども、その火種はまだ消えていない。
日本中に無数の生長の家を愛する人がいて、その多くは教団組織から離れているだけである。
ch桜で草莽崛起という愛国運動をやっているが、生長の家でもそういう動きが見られる昨今である。
肉体の雅春先生は無いが、心の中に雅春先生は生きている。
神想観をして、神の声に無我従順するとき、神の子の大きな団結力が生じ、生長の家は不死鳥のように蘇るであろう。
聖典板のうのはなさんの書き込み参照:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1322022766/1202
特にこの言葉を心に刻みたい:
「われわれはその本姓において神でありますから「神示」を聴くということは、霊媒的素質の有無
にかかわらず、自己の執着を脱する程度に従って、完全にできるのであります。」
7
:
うのはな
:2012/09/05(水) 17:09:35
「訊け」管理人 2012年06月11日 11:56
すみませんでした・・・・。
あの議論が長引いているのはもう、うのはなさんの責任だと思います(第三者的に眺めれば)ルンルンさんのお怒り、よく理解できます。
「身バレ回避で質問に答えない」ですと???じゃあ私、身バレしたんでしょうか。身バレ回避しながらでもあの程度、あの種の質問ならばキチンと返答できるはずです。(たとえばその、「看取った」とされるその方の要介護度とか・・・これを掲載することがなんで、身バレなんでしょうか?)
あれじゃなんか、ルンルンさんが悪者にされてて可哀想です。ルンルンさんが一方的にあの議論、長引かせている印象では?(再度言いますが、あんな議論、ルンルンさん問いかけに答えれば一発で終了なのです。責任はこれ、回答しない者のほうにあろうかと・・・・で、「身バレ」って、なに?)
8
:
うのはな
:2012/09/05(水) 17:14:38
1155 :goro:2012/08/23(木) 15:37:04 ID:Cc8Z7oOY トキ管理人殿
「訊け」管理人殿の出入り禁止を進言します。
なを、掲示板の趣旨に反する投稿なども
発見され次第削除されるよう強烈に進言します。
仲間の人格の否定につながるような内容の投稿も
延々と続く非難合戦も、即座に削除されるか
出入り禁止処分を進言します。
清濁併せ呑むの心は持ちあわせてはいるのですが、
読むに耐えなく、見るに絶えないものは、気持ち悪いだけです。
9
:
うのはな
:2012/09/05(水) 17:30:25
久しぶりに訪問します。掲示板方針の版でなんかわたしのことをいろいろいってる
人がいますが、そのことについては部室版に書いているので、参加する気はありません。
興味のある人は読んでみてください。
それと以前、訊け氏がいろいろな人に英文メールなどを公開しているとき、
わたしも迷惑したんですんが、そのころ、ある人が英文でフラワーマインドとかいう英語が
目に焼き付いていたので、かんちがいかもしれないけど、ハマナスさんに「お天気屋さん」かそんな意味の
ことを書かれていませんでしたか?とお聞きしました。
そうすると、訊け氏は謹慎中にもかかわらず、ハマナスさんが創作苦情をいわれたらかわいそうだから出てきた、
といって、ハマナスさんはそんなことを書いていないと必死の様子で反論していました。
そして、わたしに対して、うのはなさんの言ってもいないことを言ったというのが騒ぎの元なんです、と
非難するようなことをかいていました。
けれど私は怒ってかいたわけではないし、単純にそのことが気になったから、たずねてみただけなんです。
そこで訊け氏が割り込まず、ハマナスさんから「それはちがいますよ」「そんなことは書いていません」と
説明されれば、それで済む話です。
それを訊け氏は創作苦情だと騒ぎ立て、そんなことで口論になるのをくりかえしてきました。
今まで訊け氏からはさくらさんに謝らないのかとかいろいろほかの人のことで追いかけられ
トキさんは部室版ができたらおちつくだろうと思います。
といっても、そこで「本流全部をバカだといった」とデマを流されたとかそんなことで言い争いになったりしています。
訊け氏はほかの掲示板の管理人を憤慨させたり、書き込み禁止になったりしている人です。
自分のブログでも創作苦情を訴えるにはどうしたらいいかとか、ほかでもぼくは書き込み禁止のとき
警告がなかったとか、そんな話を執拗にくりかえしていました。
そんな人を交えての話し合いは不毛だと思います。
だからわたしは参加しないつもりですが、みなさんも訊け氏の口調だけに洗脳されないように
公正な話し合いができるようにがんばってください。
10
:
うのはな再掲失礼します
:2012/09/05(水) 18:03:48
974 :a hope:2012/09/04(火) 21:48:42 ID:r8H4x9xE みなさま こんばんは
<第6回WEB誌友会予告>
≪日時≫9月7日(第1金)21:30より
9月9日(日)23:30まで
≪テキスト≫『生命の實相』第1巻「實相篇 光明の真理<上>」P113〜P166
≪内容≫ 第4章「心の世界における運命の形成」第5章「生きた事実を語る」
今回の内容の一つ「心の世界における運命の形成」ですが、これを今回勉強することには、
とても意義があることと感じています。
なぜなら、ちょうど今、宇治での大雨落雷の被害と、宇治別格本山での大自然讃歌読誦との関係を、
みなさまが議論されているからです。
そして、部室板 >>1345〜>>1348で、トキさまが今回のテキストの範囲内の文章をいくつか引用されて、
今回の災害と大自然讃歌読誦の関係に関する解説をしてくださっています。
他のみなさまの書き込みも、とてもお勉強になります。
わたし個人の考えでは雅宣先生の「大自然讃歌」自体には、
自然災害を招くような力はないと感じています。
考えがまとまらないので、今はこれ以上の発言は控えます。
これから、web誌友会に向けて勉強し、web誌友会に参加しながら、
自分なりに、この「公案」の答えを見つけたいと思っています。
また、
>>973
でユタカさまが
>>伝道と陰徳ってどのような関係で繋がっていくのだと思いますか?
と質問してくださっています。
わたしは、楠本先生の「伝道物語」は全部は拝読していませんが、
以前わたしが、トーキングスティックボードのスティッカ―で、
伝道について話している時に、うのはなさまが一部謹写してくださった資料があるので、
そちらの方も読み直してみたいと思っています。
最近、如月さま、金木犀さま、みすはなまるさまなどの常連さまの書き込みがありませんが、
みなさま、web誌友会をわすれないでくださいね!
また、お名前をあげていくとどうしても漏れがでてしまうので名前をあげるのは控えますが、
その他の投稿者や閲覧者のみなさまのどうか気軽に参加してくださいね!
それから、復興Gさま、今回も御指導どうぞよろしくお願い致します。
感謝 合掌
11
:
神の子様
:2012/09/05(水) 19:31:15
934 :「訊け」管理人:2011/09/03(土) 08:17:58 ID:???
>「靖国見真会」参加者さま
<参考資料>
山ちゃん1952さまブログより
『生命の實相』16巻目次神道篇
http://plaza.rakuten.co.jp/tecnopla/diary/201108280002/
山ちゃん1952様ブログで確認したところ、やはり「大幅な削除があっ
た」という点で間違いないと考えております。この愚見に関し、なにかご見
解など頂戴できますでしょうか?よろしくお願い致します。
追伸
なお、愚生言動に関し(根拠なく)「印象操作している」と述べられた点、
これを特に(謝罪を要求したりといった)問題にするつもりはありません。
わたしも復興Gさまレポートを拝読するまで、まったく知らなかったことで
ありますし、間違いは誰にでもあることでありますからね。
12
:
神の子様
:2012/09/05(水) 20:30:06
うのはなさま
訊け様のことが好きなら訊け様のブログへ行ってくれませんか?
13
:
神の子様
:2012/09/05(水) 20:31:33
うのはなさん
新しいパソコン、ウィンドウズ8?
14
:
神の子様
:2012/09/05(水) 20:59:34
うのはなさん
呪詛した際のパソコンは壊れましたね
15
:
「訊け」管理人
:2012/09/05(水) 22:17:21
まじめな話・・・・・掲示板全体が、もう、うんざりですね。
拝
16
:
うのはな
:2012/09/06(木) 04:03:29
それで、うんざりしたからどうなんですか?
やさしいさくらさんのところへ行ってなぐさめてもらいますか?
あちこちの女性にメール相談していたときみたいに、周囲を巻き込んで
うんざりしますか?最近ここに書くのが面倒になってきて、自分のブログに注力するので
もうすぐ出てこなくなるから安心してください、といってまたすぐに出てきますか?
上から目線でうんざりだ、ここがあまりにくだらない投稿ばかりだから
たのしい我強のおえかきシリースをはじめますか?
誰かのために漫才でもはじめますか?もうそれはいつでもやってるみたいですよね。
もしかしたら誰かの文章添削、周囲にさらして先生ごっこしますか?
返事もしない身元不明の女子大生相手に語りかけますか?
あのひとは生長の家らしいけど、自称だからね。ぼくしか擁護するものは
いないからねってかんじで、正義の騎士にでもなりますか?
それとも創作苦情対策に仲間と飲み会するとか、
うのはなさんはよく疲れるといいます、と精神分析の先生になり解説しますか?
それもやりすぎて、もううんざりかもしれませんね(笑)
17
:
うのはな
:2012/09/06(木) 04:33:42
もしかしたら、デマを流された創作苦情だのつぎは「レッテル」をはられた
きめつけないで、がはやるかもしれませんね。
あまり低次元不毛の流れにならなかったらいいけど、
ここは出ていきなさいといわれても出て行かない訊け氏の版ですよ。
部室版でかかなくても、こっちで好き勝手にしたらいいでしょう。
あんまりひどいと思ったら反論とかにくるかもしれないけど、
トキさん中心にはなしあいをすすめてほしいですね。
ただざれごとばっかり言ってる連中としゃべってないで、有意義な話合いをしてもらいたいです。
うんざりするならこなかったらいいだけの話だと思うけど。
またなんだかんだいってきても、返信する、閲覧するとは限らないので
あしからず。
18
:
神の子様
:2012/09/06(木) 07:45:33
返信する、閲覧するとは限らないので
あしからず。
絶対そうしてくれ!疫病神うのはなよ!
19
:
よく読みなさい
:2012/09/06(木) 09:36:56
1985 :「訊け」管理人:2012/04/15(日) 00:07:08 ID:??? ―┼‐ ノ / | --ヒ_/ / \ヽヽ ー―''7
`」 ┼, 二Z二 レ / /´レ' \ ―7 ̄} | ー-、 /
(__ (|フ) (__ノ _ノ ∨` ノ / / _ノ \_
─┼- / | ‐┼- | ー|―
─┼─ | \ レ /  ̄Tー / ノ -─
(二フヽ \/ _ノ (二フ\ ヽ_ノ / 、__
i';i
/__Y
||V|| /⌒彡
_ ||.I.|| /⌒\ /冫、 )
\ ||P|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i ` /ゝ _,,..,,,,_
||\`~~´ (<二:彡) \( > ('\\ ./ ,' 3 `ヽーっ
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ ⌒ _) l ⊃ ⌒_つ
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| `'ー---‐'''''"
今回の反省点・・・・・・・
WEB誌友会の、 開 始 時 間 。
もう少し、早くやりますか?次回は(笑)
20
:
「訊け」管理人
:2012/09/06(木) 09:57:02
>神の子さま
>あぼ〜んさま
私へのネガティヴ・キャンペーンですが、従来どおり「大歓迎」です。どうぞこの、
島流し板にて思う存分にやっちゃって、ください。
なお希望を述べますと「コピペ依存度を下げ」かつ、「笑いを追究する方向」を、
お勧めする次第です。オリジナルの笑いでこの部外者「訊け」、グーの音も出ないくらい
にやってください。
それでは投稿を、つづけてください。(期待してますw)
↓
21
:
「訊け」管理人
:2012/09/06(木) 10:02:08
>またなんだかんだいってきても、返信する、閲覧するとは限らないので
あぼ〜んさまにご連絡です。
私は現在「稲妻スルー」中でありまして、22日目に入っております。ですので
私の方からなんらかのコメント、あぼ〜ん様に差し上げることはございません。
なお、来月には粘着1周年記念を迎えますが、特に行事等も予定しておりません。
繰り返しますが、稲妻スルー中の私から、なんらかのコメントが寄せられることは
今後一切ございません。ですので返信など、「不要も不要」の現在です。どうぞご安心
ください。
拝
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板