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【ひとりごと板】

1トキ:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。

基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。

長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。

1615さくら:2012/11/24(土) 22:20:26
>>1614


如月さま

横レス失礼いたします、。

…わたしは、サイコパスなどのことはよく知らず、
「良心のない人」がいるという感覚が分からないでいるのですが…、
精神的疾患なら、その人をいくら責めて解決することではないですね。

でもたいへん幸いなことに、わたしたちには、生長の家の信仰がありますものね。


>私はずっと、初心者さまと彼は別人であると申して参りましたが、初心者さまと義春さまのやりとりを読み直してみて下さい。 初心者さまがいかに愛情深い方であるかわかります。

…わたしがいうのもなんですが、如月さまは、たとえ考えが違っていたとしても、言葉に囚われるのではなく、人の心の奥にある優しさを組むことができる聡明な方で、この掲示板でのやりとりの救いになっていて…、有難いです。
ほんと、初心者さまは、人の心の機微の分かるような、優しい方です。…ただ、自分の真理への信念を曲げることができない正直さが誤解されることがありますが。
義春さまも、有能な、筋の通った男らしい青年ですね。
…わたしは、お二人にも、たくさん学びを頂きました。

1616さくら:2012/11/24(土) 22:21:00
(つづき)
…たとえば、いま、日本において大きな災害や、起きてはならない国家間の衝突があった場合、いまの「生長の家」がどれほど、日本のため人のために尽くすことができるのでしょうか…、
いくら「愛国」をさけんでも、災害を新経典のせいにしても、なにか都合の悪いことを団体責任者のせいにしても…
そのとき、実際その信仰をしている人に、「役にたつ」ものがなければ、人の信頼は得られないですね。

どんな状況であってもその奥にある本物(実相)を信じて、感謝して祈ることのできる、自分のできる愛情や良心に従って、行動することができる…そういう信仰が、なにより、人の希望にもなれるんじゃないかと思っています。
信仰の原点に帰ることが大切だと感じています。

トキ様も毎朝、大日本神国観をされておられると仰っていて、とても心強く思っています。
わたしも、今朝も改めて、できる限りの祈りを捧げようと思えました。仕事行く前、神社にお参りするんです。いまの日本の存在がありがたくて涙がでます。なにか、少しでも、縁がちがえば、簡単に生きることは難しい…そういう奇跡の連続で、ここに生きていることができるし、出会いもあるし。

すばらしいご縁のあった、宗教団体での争いは、胸が痛いです。
それが生長の家であることが、とても残念です。

拝。

1617志恩:2012/11/25(日) 05:02:28
如月様

サイコパス情報は、なんか、あのお方にぴったり。
それで、そうかもしれないと、思いました。

しかし、その一方で私は、昔、本部にいましたので、霊にとりつかれたために
別人格になっている人達も、実際に何人も見て来ましたから、そちらの方も、そうかもしれないと
疑念をいだいているところもあるのです。どちらだかわかりません。

霊に、人格を乗っ取られた人の特徴も、如月様が教えて下さったサイコパス状態なんです。

超高学歴の人ほど、なぜか、おかしな霊がとりつかれやすいと聞いています。
なぜだかわかりませんが…。
唯物思想に脳がもともとおかされ、洗脳され済みだからでしょうか。

そういう人の方が、取り付き易いのかな。
ばかな人には、取り付いても、利がないのか、あまりとりつかないようです。

霊がとりついた人の特徴は、サイコパス状態同様に
妙に自信過剰になり、他人が全部ばかに見えるので、優越感をあらわにしています。
罪悪感も反省もありません。

テレパシーで(声なき声で)
高級霊だと称する低級霊、サタン、、と会話しておりますので、そちらの言うことしか
聞く耳を持たなくなります。彼の表情を写真で見ますと、そういう人の表情です。

彼の顔は、常人の顔ではなくなってますけれど。

そういう人の、近い未来は、決まって「落ちこぼれ」か「破滅」でした。

初心者様は、結構、隠れフアンがいるのですよね。
彼が、総裁でないとしたら、総裁の影武者かもしれません。

誰か、おっしゃってましたが、ある時は、影武者が、ある時は、ご本人が
初心者様の名で、ここで発言しているという説がありました、私としては、それが一番納得出来る説です。

でも、本当はどうなのか。顔がみえないので、なぞのままですね。

別の板で書きましたが、高僧の方達の息子に、たまに反逆者が生まれてきています。
親鸞の息子善鸞もそうでした。べつの有名な高僧の息子もひどいのが生まれて来ています。
それが、どんな意味を持つのか、私、まだ分りません。

こんなに、彼に対するブーイングが世界規模で起こっているのですから、
この異常さが、このまま延々と続くとは、とてもとても思えません。

1618志恩:2012/11/25(日) 06:01:46
超高学歴の人が、霊にとりつかれやすいといっても、
それは、極々まれなことです。

私の周囲の人間にも、そういう人は1人もいません。

1619さくら:2012/11/25(日) 07:41:25
「深淵を覗くものは深淵からも覗かれている」

ニーチェ

1620さくら:2012/11/25(日) 07:41:56
訊けブログより

「二十二日の経言――
消極的暗示を排撃する言葉

吾れはいま吾が生命にどんな欠陥も感じられない。吾れはいま自分の認めたところのもののみ実在であることを知ったのである。吾れは最早禍と生命の弛緩とに本来なき所の力を賦与しない。吾れは悪と不幸とを見ないのである。吾れは悪と不幸とを聞かないのである。吾れは悪と不幸とを語らない。誰も自分に対しては不正と不完全とに就いて話を持ち出すことは出来ないのである。何故なら自分は不正と不完全とを聴かないからである。吾れは消極的なる思想や暗示に感じない。そのようなものは自分を動かすことは出来ないのである。何故なら自分は其れら以上のものであるからだ。
吾れは、あらゆる弱さと小ささとを踏み越えてしまっているのである。いま、吾が心は積極的である。自分は果断と、勇気と、そして神、人間、及び自己に対する信頼の念で満たされている。吾れは吾が為す所のものを権威をもってなすのである。吾れは吾が云うところの言葉を断固たる態度で云うのである。自分は強く、力に充ち、沈着で、平静である。吾が背後には神の無限の生命、無限の愛、無限の智慧がひかえているのである。吾れは強き自信力にみたされて揺るがないのである。吾れは天に於ても地に於ても、一切の権(ちから)を与えられているのである。

吾が御親の神に感謝いたします。

『日々読誦三十章経』より謹写」

1621さくら:2012/11/25(日) 07:42:51
<谷口雅春に訊け>ブログより

「生長の家」誌(昭和54年8月号)より謹写――

人が神にふり向くとき
鶴田昌世(生長の家本部国際局教化運営部長)

 「信心とは〝自分が〟こう信ずるということではない。神の真(まこと)が自分の中に生きているということである」
 このように谷口雅春先生はお説きくださっている。〝自分〟ではなく、まず〝神の真(まこと)〟が第一にくるのである。自分があってそこから信仰がはじまるのではなかったのである。これだけ真理を知ったとか、実践しているという自分はどうでもよいのである。
 日々の生活の主体者が〝神の真(まこと)〟となるのである。そのときに、本当の自分が生きてくる。そのとき〝わたし〟が救われているのである。そこから豊かなる喜びと生き甲斐とが生みだされてくる。
 自分でつくりあげた世界は有限である。自分がこのように信ずるという信仰もゆきづまる。ただ自分の都合をすべて差しおいて、完全に神にゆだねて、〝神の御心のままになしたまえ〟と祈れる自分になりきる。そこから出発するのである。この心境にいたるまでには、かなりの決意がいる。今まで自分が大切だと思っていたものを放棄しなければならない。これがとてもできない。つらい。勿体なくて捨てきれない。そこからいろいろと悩む。しかし悩むとき、すでに神の救いの光がさしこんできているのである。その光にしっかりと振り向くだけでよいのである。」

1622如月:2012/11/25(日) 07:51:56
>>1615 さくら様

ありがとうございます。
私は彼に対して、かなりひどい決めつけをしています。
本人が知ったら激怒ものです。
これこそ人格否定で、皆さまから叩きまくられる事を覚悟して書きました。
最後は固定ハンドル消して逃亡するしかないと。

夜中はずっと 「これから自殺する」 という人をなだめていました。
徹夜明けなので、頭がフラフラしています。
自殺したい人は求職活動に疲れた30前後の人で、仕事なんて探せばあるでしょうと言っても
「だからイヤなんだ。 探せばある仕事って何だ。 俺に一生ジジババの下の世話をしろというのか
そんな一生送るくらいなら死ぬ 死んだ方がマシだ 」 と言うのです。

宗教や真理を知らない、信じない、嫌う人に、生きる意味を説明するのは難しいものです。
ここで、生長の家のお話ができたら、どんなにいいかと何度も思ったのですが
今の教団の内容を考えるととても薦められたものではありません。
(つづく)

1623如月:2012/11/25(日) 07:57:20
(つづき)
死ぬ気になったら何でもできるのにとか、政権が交代するから景気が上向いて来ていますよとか
ありきたりの言葉を言ってると言っているこちらが逆に絶望的になります。
最後は「死んでもいいけどパソコンのHDDは大丈夫? 画像とか消した? HDDは叩き壊さないと
警察が復元しますよ」と言うと、男の人ですから急に焦って、死ぬのは後日となったのですが。

こういう一時しのぎでは無く、本当に救う為には真理しかありません。
一日も早く、一分一秒でも早く、人を救える教団になって欲しいのです。その為に

【どんな状況であってもその奥にある本物(実相)を信じて、感謝して祈ることのできる、自分のできる愛情や良心に従って、行動することができる…そういう信仰が、なにより、人の希望にもなれるんじゃないかと思っています。
信仰の原点に帰ることが大切だと感じています】

これは本当にそう思います。 私も個人の為家族の為だけではなく、日本の為、教団のために
祈りをもっと真剣に祈っていかねばと気付きました。
大切な事を教えてくださって感謝します。  ありがとうございます。

1624さくら:2012/11/25(日) 07:57:20
道場で、練成を受けていたとき、食事の時間でした。
ある男性がてんかんを起こして、バタっと、その場でたおれて、身体が硬直し、はげしく痙攣をはじめました。

わたしはてんかんを見たのは、はじめての経験で、こわいと、感じてしまいました。
てんかんは、一つの身体に、もう一つの霊が乗り移ることだと、聞いていたからです。

そのとき、道場の講師がきて、その倒れている人の目の前で、「甘露の法雨」を読みはじめました。
そして、練成員たちも、周りを囲んで、甘露の法雨を持ってる人は読みはじめ、持ってない人は実相円満をとなえはじめました。みな真剣で、大きな輪ができました。

どのくらいの時間かわすれましたが、そのうち、てんかんの男の人が、突然すくっと、何事もないような顔で立ち上がり笑っていました。

みんな拍手をしました。

「大丈夫。悪霊、病など、本来なし」

講師はいいました。

1625さくら:2012/11/25(日) 07:58:30
あ、如月さまごめんなさい、

>>1622読まずに投稿しました、、。

いまから読みますね、

1626如月:2012/11/25(日) 08:02:03
>>1625
こちらこそごめんなさい。
良い話の途中で割り込んで…どうしょ

1627さくら:2012/11/25(日) 08:27:35
如月さま

お言葉をありがとうございます。

死にたいという方のそばにいて差し上げたんですね…、
今日は、お休みですか?ゆっくりご自分も癒してあげてください。
ありがとうございます。

…わたしも、たとえば、大震災のあるボランティアへいって、仕事や家族を失った方に、
「実相があるから大丈夫ですよ」
なんて、とてもそんなことは言えませんでした。
ただ、はなしを聞いて、ともに胸を痛め、心にとめて、祈ることしか出来ませんでした。

…生長の家を知っているわたしにはそれしかできなかった…と言って、講師に相談したら、
それでいいんだよ、と言われました。
ほんとうに、「完全な相」を心から信じる人が、ともにいて話を聞き、共感し、そしてまた、祈ってあげれば、そのことは、とても大きな意味があるんだよ、
と言ってくださいました。
だから、生長の家が救いだったんだ、と改めて思いました。

そのときおもったのは、死にたいとか迷えるうちは、まだ余裕があるのだな…、ということでした。
自分は、与えられている命にどのくらい感謝してきたのだろうと、申し訳ないと思いましたし、
自分の命も、他人の命も、…どのくらい、感謝してきたのだろうって。

生長の家にふれて、すぐに困難がなくなることを期待することではないし、たとえ、自分の都合の良い奇跡が起こっても、それ自体のなかに真理があるとはおもいませんが、
生長の家のすばらしさは、「なにがあっても大丈夫」であって、絶対感謝の世界を知ることができたことです。
神様がなさることに、まちがいがないと、信じられることです。

1628如月:2012/11/25(日) 09:14:08
>>1627 さくら様

ありがとうございます。
被災地のボランティアのお話、すごく心を打たれました。

やはり、私のような小手先の方法では人は救えないですね。
人の話をじっと聞く、聞いて胸をいため 心にとめて 祈る
これこそが救いなのですね。

私は全然だめでした。 じっと聞くというのが、、、聞いていると
「わかった? こんな状態だ。だから死ぬ。止めるな 止めて一生責任とれるのか?」と言われるので
何とか言葉で言い負かそうと、余計相手の心を乱してしまっただけでした。

何があっても大丈夫、神様がなさることにまちがいは無いということを、すっかり忘れている瞬間でした。
書いていて、ああ、だんだんわかって来ました。
相手を変えようとしてもダメ。 死のうとしている人の心を変えようとするのでは無く、私が変わることで
相手は変わるのですね。 そうか。 やっぱり祈り、祈ることですね。
命に感謝、私も実は家族に責任が無ければ、死にたい派なので、これはなかなか思えないのですが
神様がさくら様を通じて伝えてくださっている重大な言葉です。しっかり受け止めます。

さくらさま、たくさん教えていただきました。 ありがとうございます。

1629如月:2012/11/25(日) 09:49:19
>>1617 志恩さま

ありがとうございます。 そうですかサイコパスと霊にとりつかれた人は似た症状なのですね。
サイコパスの原因は解明されていないし、私もネットで調べただけなのでわかりません。

ただ、霊にとりつかれているという言い方の方がサイコパスと決め付けるより
ずっとずっと優しい言い方です。 それほど、サイコパスは酷い言い様なのです。
霊は信じない人は笑い飛ばせますが、サイコパスは社会的に抹殺する表現になってしまいます。

ここの投稿者の中で、私が一番彼に対して酷い感情を持っているのかもしれません。
初心者さまが影武者と言われるだけで、あんな奴の影武者を誇り高き初心者さまが
するわけないとプンスカ思ってしまうくらいです。

話は戻りまして、彼は人間智では解決できないどうしようも無い状態だと改めて思いました。
やっぱり、祈りです。 

それでも、教団にいて【大自然…】を読誦するなんて事は絶対せず、NOの姿勢を貫きます。
私の大先輩方、90歳前後の方は【大自然…】の話になると、とても寂しそうな厳しい表情をされます。
その方たちは、諸事情がおありになり、更に体力的にも、今さら教団を離れられない方たちです。
そういう人たちに寂しい思いをさせないための意思表示でもあります。

PS:私はここの投稿者の方、全てのファンです。 逃げも隠れもしません。堂々宣言です。
   
感謝 合掌

1630志恩:2012/11/25(日) 13:48:56
如月様

コメント、ありがとうございます。

1人1人、顔が違う様に、考え方も受け取り方もちがいます。

全員がおなじ考えでしたら、「Aですね?」といったら「Aです」
             「Bですね?」といったら「Bです」

これじゃ、ぬる〜〜いお湯につかってるようで、人間がふやけてしまうでしょう。

いろんな考え方の人がいて論議するから、人間もしまりが出て来ると思うんですよ。

がんがん
言い合って、納得する場合は、潔く 引き下がるのが、キップのいい男と女じゃ

ござんせんか。。キップは、切符じゃござんせん。気っ風でござんす。


>>話は戻りまして、彼は人間智では解決できないどうしようも無い状態だと改めて思いました。
やっぱり、祈りです。 

それでも、教団にいて【大自然…】を読誦するなんて事は絶対せず、NOの姿勢を貫きます。
私の大先輩方、90歳前後の方は【大自然…】の話になると、とても寂しそうな厳しい表情をされます。
その方たちは、諸事情がおありになり、更に体力的にも、今さら教団を離れられない方たちです。
そういう人たちに寂しい思いをさせないための意思表示でもあります。

PS:私はここの投稿者の方、全てのファンです。 逃げも隠れもしません。堂々宣言です。<<

1631神の子様:2012/11/25(日) 18:37:35
>>1620
なぜここに他人のサイトのデータをコピペ?
いくらめんどうだからと言って、雅春先生の聖典をそんな簡単にコピペしてほしくないな。

1632さくら:2012/11/25(日) 19:19:30
神の子さんには基本返信はしませんので、
観覧者の方へ。

わたしは、聖典を、簡単な気持ちでコスペしたことは、
ありません。

すごく緊張します。

真理は、諸刃の劔のように、自分にこそ、当てはまるからです。

コスペも同じです。

心を引き締めています。

今まで、わたしが聖典を持ちだしたところは、
心を引き締めてさせて頂いています。



1633神の子様:2012/11/25(日) 19:25:36
コピペはただのデータにすぎない。
雅春先生がどのようなお姿で聖典を書かれているか想像すればコピペなんてできるものじゃない。

1634さくら:2012/11/25(日) 19:28:37
ひとのひとつのあらにこだわり、せめつづくてください。





1635「訊け」管理人:2012/11/26(月) 05:23:55

>>さくらマネ・・・・

 この神の子どんに、以下をお教えしてあげなさいな。雅春先生は光明思想の
パテントを「我々にお譲りくださっておられるのですよ」とね・・・・




◆人類光明化のパテントは諸君に譲られた!(一部:『生長の家五十年史』より謹写――)

 聖使命会は、いはば、私から、私個人の経営せる「人類救済の真理」といふパテントを譲り受けて団体経営として大規模にこれを遂行しようとしてゐるわけであります。
 従って光明化事業の拡大と共に、その株主ともいふべき出資会員の増加(事業会社で申しますならば、新株の募集)が必要になって来るのであります。従って新しき聖使命会員を増加して頂かなければ光明化運動の拡大遂行は事実上成し得ないのであります。
 尚、近頃、各地を巡講いたしてをりますと、私のことを余り「教祖先生」としてあがめ過ぎるきらひがあります。「教祖先生が休む暇もなく光明化に専念して居られ、その収入を全部、その光明化に献納して居られるのを見ると、吾々として申訳ない」といふやうな言葉が度々各地で発せられのでありますが、私は決して教祖ではないのであります。
 生長の家の人類光明化運動の教祖は神であり、台風さへも自由になし得、原爆さへもその神啓の『甘露の法雨』によって防ぎ得る偉大なる全能力をもちたまふ神であります。
 教祖は決して「私」ではないのであります。このことは重大なことであり『生命の實相』の第一巻に「生長の家と私」と題してハッキリ書いてあるのであります。その神からインスピレーションによって『生命の實相』の真理を伝へられ、それを私が個人企業的に小規模に経営して居たのを、前述の如く今回、聖使命にそのパテントを譲り渡したのでありますから、私は教祖ではなく「前任経営者」と謂ふべきところであります。

 従って今後は、私を教祖と呼ばないやうにして戴きたい。そして「教祖先生に申訳ないから光明化運動を大いにやらう」といふのではなく「聖使命会の結成せられると共に神から聖使命会員がこの光明化運動を遂行するためにこの聖業を吾々にゆだねられたのであるから、この聖業を遂行することは吾ら聖使命会員の使命であり聖嘱である」といふ自覚で、みづからが霊の選士として聖使命に招請された者であるとして、この聖使命遂行のために協力願ひたいのであります。
 吾ら(複数に注意して下さい)の聖使命なのであります。数は力でありますから、一人でも多くの同志を獲得して下さらんことを希望するのであります。常に今が「時」であります。




1636神の子様:2012/11/26(月) 06:41:24
>>1635
訊けマネのコスペは読まないって

1637商人:2012/11/26(月) 07:13:45
神の子様

私も何気にちょくちょくコピペさせていただいておりました。
 すみませんでした。

でも、さくら様の記事のご紹介のおかげで(それを読むことで)幸せな気持ちになりました。
だから感謝しております。
文章を読んで幸せになれる、とてもありがたいのです。

神の子様 私の場合は感謝がたりませんでした。気づきました。

1638さくら:2012/11/26(月) 07:36:24
訊けさま
商人さま

おはようございます。

わたしのコスペ(あえてつかいます。)のことで、
心あるお言葉をありがとうございます。
自分の心を内省し、振り返りたいとおもいます。
真理を心から愛するお二人には、おしえていただくことがあり、
感謝いたします。


わたしは、「訊けブログ」が好きです。

最近、友達がお父様を亡くされたときも、知り合いが仕事で悩んでるときも…
自分がぶれたときも、
わたしは、雅春先生のみ言葉から、心に光を与える言葉を探しました。
どこを読んでも、人を生かす言葉です。


訊けブログは、表題がついてて探しやすく、
映像も、ことばが心に入りやすい演出があります。
きっとたくさんの方に生きる力をあたえると思って、感謝しています。

これからもお世話になります。

生長の家でのご縁に、感謝しています〜、

感謝合掌 人

1639さくら:2012/11/26(月) 07:50:50
あ、それから、監督。
先日のトルコに関するの英訳ありがと〜ございます、、

「トルコと日本人は兄弟と言ったように、
わたしは、あなたがあまりにもすき」

という、…なんだか素敵な日本語のメッセージがきました、笑。
英語、べんきょ、しなおそ。

雅春先生をこよなく愛し、英語もできて、愛妻家で、社長で…、

これで、イケメンならいうことないんですけどね…、^ ^.(キャラは菊千代だし)

1640「訊け」管理人:2012/11/26(月) 08:05:26



>>これで、イケメンならいうことないんですけどね…、^ ^.(キャラは菊千代だし) <<


怒怒怒怒怒!!!さくらさんに苦情します!!!貴女はいったい、今まで私のなにを見て異端でしうか。
 私は菊千代キャラ(三船敏郎)ではないことを、これまで散々言ってきたのに貴女はまだそのことを繰り返します。貴女はストーカーでしょうか。それともアナコンダなんでしょうか。

 私はトニーレオンです!!!怒怒怒怒怒!!!




>>商人さん


 おやっとさあ(^^)今度は「自民党」を勝たせましょう。

1641「訊け」管理人:2012/11/26(月) 08:09:56

◆「七人の侍」より

(菊千代)「ホレ(家系図を見せ)、オレは武士の出だ」
(志村喬)「ほう菊千代・・・・ではそなた、今、13歳か?」
(一同)爆笑




↑ これが菊千代キャラです。私のような美少年には到底、耐えられない役です。
(まあ、復興Gさまからはよく、叱られるけどね・・・)




1642うのはな:2012/11/26(月) 17:13:37

 怒怒怒やチェストなどモノマネコピペもお疲れ様でございますね。

1643うのはな:2012/11/26(月) 17:22:32

 部外者は何故徳がないのか

 アホやからや。

1644うのはな:2012/11/26(月) 17:27:45
1791 名前:マントヒヒ 投稿日: 2012/11/24(土) 15:12:35 ID:ssk.Cqhw
うのはなさんが自壊作用そのもの

 たまにはいいこというなあ。。。。

1645「訊け」管理人:2012/11/27(火) 18:45:25

>>さくらマネ

 しかし本日はハマナスさまが、良いお働きをしてくださいましたね。



○○
○○


△ ←部外者(ただしトニーレオン)

誌友



<参考資料>

※○△の意味は、下記確認・・・・

「七人の侍」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=zNqQXC8Tv8U

1646神の子様:2012/11/27(火) 19:35:36
さくらはまともだった

1647さくら:2012/11/27(火) 20:18:13


さくらの実相礼拝をできる人の前ではね。

さくらは褒めて伸びるタイプの子だから。

1648さくら:2012/11/27(火) 20:19:19
>>1645監督

…ハマナス嬢があらわれると、なんでこう、掲示板に、気品が漂うのかしらね。

菊千代キャラの監督まで、ここ最近にしては珍しく上品に見えたわ…笑。

復興Gさまのご文章読んでいると、目が覚めるようにことばが入ってくるから、ふしぎです…、

サムライが集まってきますよ、きっと、笑。

1649神の子様:2012/11/27(火) 20:59:09
訊けがいるとさくらの実相があらわれない

1650「訊け」管理人:2012/11/28(水) 08:54:11

>>…ハマナス嬢があらわれると、なんでこう、掲示板に、気品が漂うのかしらね。<<

 いや本当に、そうだね。BGMをキチンと、映画“The sound of music”のものと反応して下さるしね。話しがしやすい方だよね。

>>菊千代キャラの監督まで、ここ最近にしては珍しく上品に見えたわ…笑。<<

 怒怒怒怒怒!!!・・・・・・・ハア、ハア、ハア(5分)。

 何度も言うように「トニーレオン」には、あの役はムリなんだ。 何度云ったら解る?・・・・・なのでもう、映画の設定を代えよう。「七人の侍」ではなく、「The sound of music」に、変更だ。そして、オレ様の役はあの「トラップ大佐」だ。これ以外は、受けぬぞ!

 ・・・・・いやートラップ大佐だが、オレに似ている。ルックスはややオレの方が上だけど、その他は似ているぞ。たとえば「ナチス式の敬礼を拒否」するあたりは、あれだろ?「本流式の敬礼を拒否」するオレ様に、そっくりだろう。さらには、ゲシュタポ監視下で「エーデルワイス」(オーストリアの愛国歌)を堂々と歌っちゃうあたりも、激似だろう?(本流監視下で、「吉田國太郎先生の文章を謹写する」行為に、相当するの意味)

 いやーだから、映画の設定を代えよう。そうすりゃ、ムリが出ない。ゲシュタポ役も多数いるしね・・・・

BGM
○「Edelweiss」
http://www.youtube.com/watch?v=TtEzZEe_5kA




追伸

 ・・・・・あれ?そうすると、「マリア」役がいない。

1651「訊け」管理人:2012/11/28(水) 09:06:50


 しかし「エーデルワイス」(聖典)を歌うのに監視が付くって、いったいなに?

 もう本当に「誰の教え」よ、ゲシュタポどん達・・・・






1652うのはな:2012/11/28(水) 15:11:38

>「かかし」かと思うぐらいに頼りない男性職員にそんなことをいわれるのは余計なお世話です。

トキさんを「かかし」と呼ぶなら、あんたは生長の家の教えの種を啄(ついば)み、真理が語られるべき田畑(掲示板)を荒らす「カラス」だな(笑)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 盗作呼び捨てブログでは、統一教会だとか、いろいろ中傷されていたが、こっちでは
カラスか。。。でも、上のことは訊け氏のことをいってるようでもある。

1653あんた何者 (爆笑!!):2012/11/28(水) 15:16:56

343 名前:うのはな 投稿日: 2012/11/28(水) 15:04:29 ID:imulzmiM

 「カラス」じゃなくて、コードネームは「鷹と薔薇」のエージェントと知り合いの
 ただの生長の家信徒ですよ。

 部外者のあらし絵や投稿をよく読んでから書きこんでください。

1654うのはな:2012/11/28(水) 15:16:59
余談ですが…【最高裁…判決】が近づいています最中??「生長の家…信者」であり
ます以上は、「悪口・中傷」する事自体が、果たして「生長の家…信者」でしょうか??
此処で>>340>>341の方は、別板にて「悪口・中傷…」を、なされましたら宜しいのでは?
ないでしょうか……!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 この方は、以前から悪口などを書いてる人です。
 それであるとき、私がそれは誰のことをいってるのか、ハンドル名をだしてほしい
 と書くと、それを無視して、自分の母親が亡くなって、白いものが見えてとか
そんな話ばかり書くので、いいかげんにしたらみたいなことをいうと、横から訊けが
 そんな中学生みたいな言い方をしてとか、私に対して文句をいい、謝らないのかと
 しつこく攻撃してきました。

1655うのはな:2012/11/28(水) 15:19:49

コードネームは鷹と薔薇というのは、初心者さんなども紹介してくれた
「カミ、コメ、ツチ、ヒト」という本の元である宇宙神霊のことです。

 さくらちゃんもこの記事は気に入ってくれてたと思いますが。

1656神の子様:2012/11/28(水) 15:54:43
>>1652
全くそうである

1657うのはな:2012/11/28(水) 16:08:11
549 名前:神の子様 投稿日: 2012/11/28(水) 15:57:45 >>547
訊けさんがどうしたの?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 訊けさんが!!訊けさんが!! って興奮して頭おかしいみたいですね。

1658うのはな:2012/11/28(水) 16:10:25

 こんなブログ講話を見てたらおかしくなっても仕方がないけど。

 http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65663346.html

1659うのはな:2012/11/28(水) 16:13:46
  生長の家の寄生虫へ 

 自分のブログなら盗作しようが色塗り中傷しようが、なんでも好き勝手に
 できるみたいですね。
 そんなブログがあるのに、他の掲示板まで荒らしてご苦労なことです。

1660うのはな:2012/11/28(水) 16:17:19

> 雅春先生が人を批判するのを許すのか

 雅春先生は「投稿少年」といわれるぐらい、いろいろ投稿し、
 有名な日本文学者の批判もかかれている。

1661神の子様:2012/11/28(水) 16:21:21

神の子さん:2012/11/28(水) 13:19:47 ID:???
>「かかし」かと思うぐらいに頼りない男性職員にそんなことをいわれるのは余計なお世話です。

トキさんを「かかし」と呼ぶなら、あんたは生長の家の教えの種を啄(ついば)み、真理が語られるべき田畑(掲示板)を荒らす「カラス」だな(笑)。

1662うのはな:2012/11/28(水) 16:24:20
680 :トキ:2011/11/20(日) 12:28:15 ID:XjznT4Ro >>677

「訊け」管理人様

 あらあら。愛国本流掲示板というのは、どうも本流掲示板と仲が良いみたいですね。
本当の生長の家の人がこんな事、するかしら? どうも、○ルトの臭いがします。まあ、風邪を
ひいているので、鼻が詰まっているので、わかりませんが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 鼻がつまってるだけでなく、根性も腐ってるのでは?

1663神の子様:2012/11/28(水) 16:28:27
トキさん嫌なら光明へ行け!


あそこの管理人はアホだから受け入れる・

1664マントヒヒ:2012/11/28(水) 16:29:05
うのはな、最悪・・・・・・

1665うのはな:2012/11/28(水) 17:00:44
神の子さん:2012/11/28(水) 13:19:47 ID:???
>「かかし」かと思うぐらいに頼りない男性職員にそんなことをいわれるのは余計なお世話です。

トキさんを「かかし」と呼ぶなら、あんたは生長の家の教えの種を啄(ついば)み、真理が語られるべき田畑(掲示板)を荒らす「カラス」だな(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誰がトキさんのことを「かかし」と読んだのでょう。

 傍観してるだけ、つったってるだけのたとえとして「かかしみたいに頼りない」
 といったんです。よく読んでからケチつけてね。

1666うのはな:2012/11/28(水) 17:02:11

あそこの管理人はアホだから受け入れる・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そのアホの管理人からも拒否された訊けは、真の生長の家のアホなわけですね。

1667うのはな:2012/11/28(水) 17:05:14
1632 :うのはな:2012/06/07(木) 14:29:42 ID:gTn97m6I   ●天使にラブソングを

 これはわたしが以前この版で出したものじゃないか

 こんなものまでパクルな!

1633 :トキ:2012/06/07(木) 14:40:07 ID:jLn8IC0U 合掌 ありがとうございます

 もう1年も経ってしまったのですか。これも投稿者様や閲覧者様のおかげです。ありがとうございます。

 この1年を回想すると、どうも教団も本流復活派も、いよいよ闘争心が激しくなり、困ったなあ、という
気分です。しかし、そんな事には関係なく、真面目に生長の家の事を考える仲間が集まれる場所であれば
よいかと思う次第です。

 管理人がいい加減なので、皆様にご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願いします。

感謝、再拝

管理人敬白

1668うのはな:2012/11/28(水) 17:06:14

 トキさんは管理人じゃなくて、掲示板状況報告人に名前をかえたほうがいい。

1669神の子様:2012/11/28(水) 17:16:21
トキさんに文句言って和解派のクセにですか?

和解派にいちゃもんつけるの止めてくださいませ。
可哀相ですよ。

1670うのはな:2012/11/28(水) 17:24:10
 和解派がわたしにイチャモンつけてるのではないですか。
 
 怒怒怒をものまねするのが好きな人も、寄生虫も、以下の投稿をお読みください


2585 :本流掲示板より転載:2012/07/07(土) 17:18:11
>500万円かえせ!!!NEW (11029)
日時:2012年07月07日 (土) 17時01分
名前:怒った70歳


「聖使命新聞」など何年も見ていなかったら、目等講師部長とかいう人が

>…両讃歌は『甘露の法雨』『天使の言葉』などの聖経を読誦している練成会、見真会等の諸行事の一部を差し替えて、一斉読誦することをお勧めします。


なんで私が家や練成で「大自然」や「観世音」を読まんとあかんのや。


しかも、なんやと?
>先祖供養等の宗教行でも両讃歌を使用するかもしれないという話になる…?


私の死んだ母親は親戚縁者50人ぐらいを宇治の永代供養にお願いしてあるんや。


宇治で『甘露の法雨』のかわりに「大嘘大自然」や「観世音いかんのん」を読みだしたら、

母親一人が怒って墓から出てきてもろても困るのに、50人がいっぺんに出てきたらどうしてくれる。


500万円かえせ。


私と同い事をいうとる人はたくさんいるんや。
もうがまんならん。総裁と目等とかいう茶坊を詐欺で訴えたる。<



500万までは行かんが、儂も70万宇治に奉納しとる。

ご先祖に申し開きが出来んがな。

なけなしの懐から出しとる。

どうしてくれる。!怒怒怒怒怒怒怒!

1671うのはな:2012/11/28(水) 17:25:23
>トキさんに文句言って和解派のクセにですか?

 わたしは和解派のくせにとかいった覚えはないですけどね。
 トキさんには前から文句いってますよ。

1672神の子様:2012/11/28(水) 17:30:38

もうヤダわこの人。

1673神の子様:2012/11/28(水) 17:34:22

>もうヤダわこの人。

すごいね。生長の家の信徒だってさ。

1674うのはな:2012/11/28(水) 18:26:56
無名人無宗教の方へ

>もうヤダわこの人。

すごいね。生長の家の信徒だってさ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 どこがどうすごいのか具体的に書いてください。

1675うのはな:2012/11/28(水) 18:30:47
 それと、あなたはトキさんこっちに誘導してください、のクレームブログ
のことでも、私の文を多大に流用していますが、それを開くのは弁護士を通して
だとかいってましたね?

 あなたが最近アップした子供の写真にしたでも、私が最近ここで貼った歌と
同名曲が貼られていましたが、その子供を脅迫されてとかいう苦情のとき、
あなたと部室版で何回も言い争いのようになり、もう私は出るとこに出るから、
そっちで警察などに相談してくださいと、胃痛を起こしながら答えた身体記憶があります。

女子大生の件も女子大生と訊け氏とで相談して警察にでもどこにでも訴えてください。
あなたの理屈にはつきあいきれません。

以上。

1676神の子様:2012/11/28(水) 22:33:01
>>1674

>どこがどうすごいのか具体的に書いてください。

1.長期にわたって特定の人物の悪口を掲示板、
  それも自分が開設したものではない掲示板に書き続けている。

2.「死んでほしい」等々、特定の人物に対する暴言。

3.「生長の家信徒」なのにそれを信仰で解決する様子がまったく見られない。

これでも、あなたは「生長の家信徒」だとおっしゃるのですか?

すごいですね。と、言いたかったのです。

1677うのはな:2012/11/28(水) 23:35:05

 1676 なるほど、よくわかりました。

 長期間にわたって、この掲示板や自分が勝手に開設したブログで
 うのはなを怒らせるような書き込みを多数の人とやっていた
 生長の家の信徒じゃない訊け氏も納得していると思います。

1678うのはな:2012/11/28(水) 23:53:52
ひとこと物申す (4979)
日時:2011年10月16日 (日) 11時06分
名前:普段とは別ネーム

合掌ありがとうございます。
管理人様、4928の投稿を、削除されずにあえて閲覧できるようにして下さったことを、先ず以て感謝申し上げます。
私は一信仰者として、強く思ったことがあります。
この状況において、この4928の投稿が本当に「訊け管理人」氏ご本人の投稿であるならば、お願いしたいことがあります。

もう二度と「自分は生長の家信仰歴五歳児です」と名乗らないでいただきたい。
この状況において、このふざけた投稿をしてくるとは何事か。
あなたが喜んで参加しておられる掲示板の性質もろ出しです。
あちらの掲示板には、国家社会への真剣な切なる想い・本気の決意は見られない。
そういう文化を否定したり非難するつもりはありませんが、ご自由にどうぞ、と思っていますが

自分は雅春先生の説かれる教えを学んでいると公言することはやめていただきたい。
こちらを率いている方々は
社会に対して 真剣 です。        再拝

1679うのはな:2012/11/29(木) 00:02:27
「訊け・管理人」さんは本当の「生長の家」ではないのでは? (6238)
日時:2012年01月20日 (金) 22時08分
名前:東京大田区の中小企業経営者



あの方は、「生長の家」に関するブログを出していますが、本当の「生長の家」からズレているのではないでしょうか。


いつまでも女性と喧嘩を続けていますが、ふつうの「生長の家」の人間ならば、
「なぜいつまでも争いが続くのだろうか。自分の心が現れているのではないだろうか。」と最初に考えるはずなのに、結局そのような考えはしない、理解できないようです。

また以前、この掲示板の管理人さんに絡んできた時もそうでしたが、今も「大調和の神示」を錦の御旗にして「本流」に戦いを挑んでいます。ご本人が書いたイラストには、馬に乗った軍勢が前進する絵がありますが、その軍勢の上り旗には「大調和」「和解」などと書いてあります。


数十年前の新左翼過激派が「平和」を大義にして機動隊と争い、さらには内ゲバにまで進んでしまった事とどこか似ています。


また、自称「経営者」も不可解です。
「よくあれだけの時間をブログや掲示板のために取れるものだ。」と驚くだけでなく、そもそも彼のような物の言い方をしている経営者を私は見たことがありません。

「あまりにも軽い」ではありませんか。本流にカルトや暗い勢力が入っていると聞くと、「どれどれ。」と、さっそく出てくる。それもあの人自身が噂を振り撒いたような節があります。



私ならば彼の会社とのお付き合いは、体よくお断り申し上げます。というよりも、本当に「経営」をなさっているのか、どうも不可解です。

1680うのはな:2012/11/29(木) 18:59:24
926 :志恩:2012/09/15(土) 15:53:17 ID:.QY5jUA6 訊け君へ

あなたに言われてもね。
1年以上不調和の人に、調和だ平和運動だといわれ、散々、本流の悪口をいい続けている人に、
自分のことは、棚にあげて、そのように 説教されても、ちっとも、説得力が、ないです。

1681うのはな:2012/11/29(木) 19:02:41
213 名前:キケブログより 投稿日: 2012/05/31(木) 11:18:51
キケはふざけすぎでキモイw

徳久先生を侮辱してない?こんなにフザケないよオマエと違う
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65662267.html
頭おかしい

1682うのはな:2012/11/30(金) 22:47:06

1908 :うのはな:2011/12/19(月) 16:54:43 ID:El6gIMAw
 >うんうんそうだよね。背教っていわれても平気な人は生長の家の人じゃないよね。

  それはあなたの主観です。いろいろだからね。
  だいたい、以前に私個人は、光明思想を掲げながら人を排除する勢力だと
  思われてもいい、バカだから雅春先生の教えを理解実践できなくてもいいと
  書いてるよ。誰に向かってしゃべってるの・

  どっちにしても安上がりなひまつぶしができてよかったですね。
  自分の妻や子供にもみせてやったらいい。
  そして奥さんがどんな感想をいったか教えて下さい。

1683うのはな:2012/11/30(金) 22:58:09

1316 :うのはな:2012/05/21(月) 17:07:37 ID:???どなたかが書かれていましたが、訊け氏の頭は進歩してないみたいですね。
自分が一度聞いてもわからないからって、他人に何回も同じことをいわないでほしいと
思います。

 それにもし私がどうしても訊け氏のブログでなにかいいたいと思ったとしても、
アクセスできないから行けません。
 訊け氏のほうで解除したとしても、行く気はありませんが。

 また、自主アクセス禁止は前回実行していますが、また以前のように
わたしになんだかんだというのでしょうか。あなたは何様なんですか?
今回は、トキ管理人にその前後はアク禁にしてくれるように頼むとかいてるはずです。
もう、訊け氏からなんだかんだと嫌がらせをされる、妨害されるのはイヤだと思ったから、
こっちが自主的に、じゃなくて、管理人から強制的にアク禁にしてもらうということです。
訊け氏は今後創作苦情を控えるようにしていただきたいと思います。

1317 :うのはな:2012/05/21(月) 17:13:15 ID:???  トキ管理人へ

 訊け氏の上記のような書き込みは、以前から迷惑こうむっていますし、
私以外にも、誌友会に参加するのをやめた人まで出ました。
 生長の家関連のサイトで誌友会ひとつ行なうのに、この騒ぎです。
 
 あなたは訊け氏に対して何の注意もしないようですからお願いがあります。

 わたしを誌友会当日朝から「アクセス禁止」にするということを、ここで明言して
 聖典や誌友会は勝負事だという訊け氏をおさめてください。

1684神の子様:2012/12/03(月) 20:39:57
今回のweb誌友会はとても楽しみでワクワクだわ

1685うのはな:2012/12/04(火) 05:21:31

 訊けがまた誌友会に入って来そうです。拒否されてからも自分のブログで司会者ぶってた
人がどんなパフォーマンスを始めるんだろうと想像すると気分が悪くなるので、
私は訊けが誌友会に出てきたら読みません。

 最近ある方が復興Gさまの投稿についてコメントすると、訊けが出しゃばってきて
復興Gさまはそのようなことはいわれていませんとか、なんとか補足してたみたいですが、
その復興Gさまからは一時こんな誌友会ならしないほうがいいと注意されたり、
志恩さんの話には私がこたえるから、あなたは余計な口を挟まないように、
あなたが出ると荒れるとかっていわれていました。

 でも口出ししたくてたまらないみたいですね。

1686うのはな:2012/12/04(火) 05:27:30

 そして訊け自身があちこちの女性へ相談したり苦情をいわれたりしてるのに、
私がハマナスさんに何か尋ねると、ハマナスさんはそんなことをいっていない、
いってもいなことをいうから騒ぎになるんだとひとりでいきり立っていましたが、
他の人には復興Gさまはそんなことはいわれていません、創作苦情だと決め付けて騒がないのは
なぜでしょうか?
もしかしたら男尊女卑かな?

1687神の子様:2012/12/04(火) 06:15:52
早朝五時から訊けキケ訊けキケ(笑)天地一切が訊けに見えてないか!?

1688神の子様:2012/12/04(火) 09:28:35
>>1687
訊けさんは迷惑だと言いながら、名前が売れるから喜んでいるんでないかな?

1689うのはな:2012/12/04(火) 12:13:04
早朝五時から訊けキケ訊けキケ(笑)天地一切が訊けに見えてないか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元祖うのはな文言おっかけの訊けと同類の名無しさんも、いい加減自分の名前ぐらい
考えたらいいのにね。

>>>>1687
訊けさんは迷惑だと言いながら、名前が売れるから喜んでいるんでないかな

 たぶん本人は喜んでいるなんていわれると否定するでしょう。
 でも、こりずに女神の部屋へどうぞだとか、うのはなさん、高尚なネタ振りありがとうございます
といいながら(訊けに振ったんじゃない)ベラベラ横から口出してるんだから、
そのように思われても仕方がないでしょう。

1690うのはな:2012/12/04(火) 12:24:50
893 :「訊け」管理人:2012/11/06(火) 14:37:45 ID:???

 要するに貴兄とは・・・・誰のことでありましょう。

 少なくとも私は「和解」はしない!などと、結論してはおりませんが。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 訊けが「和解はしない」と結論づけてなくても、周囲の人が訊けとは和解できないと
結論してるのです(爆笑)

1691【今日から】「訊け」【本流派】:2012/12/04(火) 13:51:49

>>解説者さま


 解りましたか!?あの説明で解らないようでしたら、もう貴方とは話しになりません。

 相手が「公人」の場合、さらには(証拠不十分でも)抹殺しようとしていれば、「和解」
なんて不要なんです!!

 解りましたか!?解らない場合は、「和解は不要」と一万回唱えてください。そうすれば、
魂の幼いあなたも生長します。ぜひやりましょう。相手が公人「和解は不要」相手が抹殺者
「和解は不要」証拠不十分でも「抹殺は抹殺」と・・・(中略)・・・解りましたか!?一
万回ですよ。やってくださいね・・・・て、いうか「やれ」



1692【今日から】「訊け」【本流派】:2012/12/04(火) 13:56:01

>>解説者さま


 今日から本流派の私が、受けてたちますよ。どんどん反論をお寄せください。

 なお、「論点明確」「論拠を聖典におく」「正々堂々」は、困ります。そんな
ことされると掲示板に「虚無感が」漂ってしまいます。

 さらには私が「これ以上は話になりません」とか書いても、「逃げた」とか、書
かないでください。それは失礼です。年長者への礼儀を忘れないようにしてください。

 以上です。




1693【今日から】「訊瀬美智子」【本流派】:2012/12/04(火) 14:02:12

 訊けさんがこれだけ懇切丁寧に説明しているのに、それでも解らない解説者さん。

 なんて魂が幼いのでしょうか。こういう方はもう少し「教条主義」を脱して、それから、
ええと、ええと、・・・(中略)・・・あっ、「オーラ」と直感から総裁を見ましょう。そ
うすれば、貴方にも分かるはずです。マサノブ総裁が如何に悪者で「抹殺者」であるか・・・



追伸

 ほらまた、そこで「根拠」とかいうでしょう。だから貴方はダメなんです。根拠は
「人間知」なんです。根拠はなくても総裁は、抹殺しようとしているんです。

1694「訊け」管理人:2012/12/04(火) 14:42:11

 あっ、たたった今「真人間」に戻りました「訊け」管理人です。

 解説者さま、私はいったい、どうしてこんな「妄言」を?




追伸

 本流対策室・・・・ネガキャン要員どんたちも「躍動余地あり」ですよ。もう、
論点無視でバシバシと、決め付けて行きましょう。たとえば「訊けは年長者への礼
がない」とか「無礼者」など・・・・・いかがでしょう。


追伸

 まあそもそも、あんなに「和解の倫理をズタズタに」され、黙っている方もどうか
と思うが、まあこれは、戯言と云うことで。
 バシバシどうぞ、もうこの訊け、今回も「反省の色ナッシング」なんですからね(笑)。
(この文は後日、大量コピペしてお使い頂けます。どうぞよろしく)

1695「訊け」管理人:2012/12/04(火) 14:51:15


 しかし相手が「公人」だったらとか、いったい何なんでしょうか(笑)しかもそんなこと言う人は「ピントがずれて」いるんだそうです。もうどなたか、解説してください。いや、「和解」ってもう、公人だの私人だの「無関係」でしょう?(笑)ねえ?違うのエリート信者の皆さん(笑)間違っていたらもう、ガンガンに撃ってくれて構わないんで、バシバシと文をお寄せくださいね。

 さて、話しを戻しますがもう、読んでいる限りは相手が公人ならば「バシバシと決め付けて批判してよい」てな風に、読めます。どうなんでしょうか、この解釈。いかがでしょう。(だって志恩さんていつも肝心の「根拠」がないのだもの・・・・しかもコピペしてきても内容に突っ込むと、ダンマリでしょう?「ああ」という・・・)

 もう、さっぱり意味が不明です。「公人だ云々」「それはピントがずれている云々」・・・・・・・真顔で聞きますがあれですか?やはり、エリート信者「だけ」に配布された聖典が、あるんじゃないですか?(笑)そこにはこんな、部外者がうかがい知れぬ雅春先生のお言葉、掲載されているんじゃないですか?(笑)いやだって、そうとでも考えない限りあの「自信満々さ」ですが・・・・・解釈不能なんですけどもね。

 あるんでしょ?エリート信者の皆さん(笑)皆さん「だけ」に配られた聖典ってのが(笑)紹介してくださいよ、ぜひ!(そしたら心、入れ替えますから。そして明日から無根拠で総裁批判、繰り広げますからw)




1696蜻蛉:2012/12/04(火) 15:57:07

  エリート信者のみに配布されたものは

  部外者には教えられません!!

1697命名者:2012/12/04(火) 15:58:00

本板で志恩とgoroとうのはな、3人が勢揃いしたね!

名付けて、「本流戦隊バリゾーゴン!!!」(爆笑)

それぞれの決めセリフは

志恩「暴言の志恩!」

goro「罵倒のgoro!」

うのはな「怒怒怒のうのはな!」

志恩&goro&うのはな「3人揃って、バリゾーゴン!!!」

1698「訊け」管理人:2012/12/04(火) 16:06:49

>>1696

 そうですか、やはり部外者は「無理」ですか・・・(中略)・・・残念だなあ。

 幻の『生命の實相』41巻の「和解例外篇」とか、読んでみたいですがね。また、
『本流死んでも死なぬ』や『本流自在の365章』も、よいと聞きます。もう、『生
命の實相』で語られなかった真理が、バシバシ出ているとか。「公人と和解すんな」
や「濡れ衣着せても批判せよ」または「捏造の倫理」も気になります。

 いつか見せてくださいね。そしたらボクも立派になれるでしょう。

>>1697

 こういう書き込みが、一番困りますねえ。どうせまた「訊けの犯行」ってこと
で終了です。私はちなみに案外と、この辺は紳士的なんですよ。たとえば本流行っ
た際もキチンと「犯行声明」、出しているでしょう?

 犯行声明出ないものや、HNに「訊」の字が入っていない悪戯は、控えているん
ですがね(^^)まあ、信じてもらえず「終了」でしょうが。





1699「訊け」管理人:2012/12/04(火) 16:49:45

 またしても「本流対策室」ですが、ドエライ事態に・・・・(^^)

 しかも後日、記憶が薄れる頃にはこう、なっています。「全部、訊けの責任」と(^^)。


 いやー、素晴らしきかな本流ライフ。


追伸

 
 私ももう少し若くそして、まあ、フジテレビの女子アナあたりと知り合っておれば今頃「アナ婚だ」だったんですが・・・
あっ、本流板の流れを確認しないと、あれですがね(笑)もう、スゴイことになってます。(1346付近より)

1700神の子様:2012/12/04(火) 17:16:58


 「誰の教え」派

1701神の子様:2012/12/04(火) 17:17:41

1347 名前:匿名希望 投稿日: 2012/12/04(火) 16:17:20 ID:???

アナコンダ軍団改め

穴ヒッコンダ軍団は、どないどす?

1348 名前:匿名希望 投稿日: 2012/12/04(火) 16:17:53 ID:???

アナコンダ軍団改め

穴ヒッコンダ軍団は、どないどす?

1349 名前:うのはな 投稿日: 2012/12/04(火) 16:19:37 ID:6hCZsawA
goro 様の御意見に、完全同意させて頂きます。goro様の投稿に注目投票する

 と同様、光明掲示板で注目されているスレッドです。

 
  http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;mode=res&amp;log=471

1350 名前:うの奴どすえ 投稿日: 2012/12/04(火) 16:24:06 ID:6hCZsawA

アナコンダ軍団改め

穴ヒッコンダ軍団は、どないどす?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 それ、おもしろすぎどすえ〜〜〜〜〜〜〜穴引っ込んだ軍団。
 洋画で『アナコンダ』ってありますけど、海中に潜む怪物どすが、
 訊けはあんないいもんかって思いますえ。

1351 名前:神の子さん 投稿日: 2012/12/04(火) 16:27:57 ID:Ptnq.lXE
総裁しか擁護できぬアナコンダ故

あーだこーだ軍団もいいおすえ

1352 名前:志恩 投稿日: 2012/12/04(火) 16:31:53 ID:.QY5jUA6
goro銃士様が、

あんたらに 重しつけて沼の

”アナ”につめ”コンダ”軍団、

よって、

2度と”アナ”から出て”コンダ”(来んだ)軍団。

穴ヒッコンダ軍団

出て来るのは、アーッコンナンダ(困難だ)軍団、

1353 名前:神の子さん 投稿日: 2012/12/04(火) 16:50:47 ID:Ptnq.lXE
ゲラゲラゲラw志恩さんに座布団5枚!

1702神の子様:2012/12/04(火) 19:12:05
本流派は和解派が黴菌、和解派は本流派を黴菌に思ってるように見える。
ずっと平行線でしょうな。
八ヶ岳教団の八ヶ岳の生活がどんなになるかがとても楽しみだ。

1703うのはな:2012/12/04(火) 19:29:45
1697 :命名者:2012/12/04(火) 15:58:00

   あなたの命名はしょうもない。

1702 で平行線だというのは、それは以前からわたしもそういっています。
でもしつこい人が延々とおなじことをいって、周囲としやべりたがってるから仕方がないですね。

1704うのはな:2012/12/04(火) 19:31:58

 訊けやくだらない命名者のおかげで、ますます

 トキ掲示板=争いの家 らしくなってきました。
 和解の倫理番外編は、訊け氏本人のことでしょう。

1705蜻蛉:2012/12/04(火) 20:39:19

 『生命の實相』41巻「和解例外篇」等は

 雅宣氏に期待してください!!

 唯今営為執筆中で

1706神の子様:2012/12/04(火) 21:25:13

>>1704

ご冗談を!いつもいつもいつもいつもいつも争っているのはアンタじゃん。

1707神の子様:2012/12/04(火) 21:31:44

本流戦隊の一人、シオンの必殺技、“暴言ビーム”が炸裂(笑)。

悪の化身、キケゲルゲは“合掌バリア”で防御(笑)。

1708「訊け」管理人:2012/12/05(水) 06:47:04


 こんにちは。〝悪の化身〟こと「訊け」管理人です。秘密結社「ソウサイヨーゴー」のリーダーやってます(にされてます)。名前は〝キケコンダ〟でして部下には〝解説コンダ〟〝さくコンダ〟というのがおります。(※ なお、〝解説コンダ〟は自作自演説もあります。そのため実質、2名でお送りしているかもしれません。)また、〝トキコンダ〟が友情出演し、撃たれることもあります。〝神の子ンダ〟は撃たれませんが・・・(中略)・・・「リーダーの自作自演」にされます。ということで、話がやや逸れました。さっそく以下本題へ。テーマは「こんなヒーロー、見たくはない」です。


<「こんなヒーロー、見たくはない」>

○ ポジティヴなのにやたら迷惑だ。
○ とにかく「読んでない」。
○ とにかく「解していない」。
○ とにかく「全否定」。
○ レッド必殺技が「敵前逃亡」
○ ブルーの異名が「悪文のデパート」
○ イエロー必殺技が「単なる激怒」「感情論」
○ グリーンは覆面(神の子)だが、「(本流の)アイツだ」とバレている。
○ 敵は気づいているのに、味方が気づいていない。
○ ピンクの武器が「言葉の暴力」
○ ブラックの役割が(争いを起した後の)「和解派のクセに」
○ 冗談飛ばしてくるが、冗談が通じない。
○ 論争仕掛けて来るが、シュンとなる。
○ 掲示板を変えて、悪口を書く。
○ 能力よりも「肺活量」重視だ。
○ 悪役のほうから「武士の情け」をかけられている。
○ 番組途中から、なぜか悪役の方がヒーローに見えてくる。
○ 「雅春先生がお嘆きになる」と決め台詞をはくが、泣かせているのは自分たちだ。
○ とにかく、わけが分からない。


(つづく♪)

1709さくら:2012/12/05(水) 14:32:57
監督

さくら、ずっと耐えてたんだけどさ、もうがまんできない…

もう耐えられない…









































いや〜、「火スペ」のヒーローって、どんだけ必死なんだろ、と思うと、(^^.)

そんなヒーローに、この言葉を送りたくなってしまいます。


「楽に・・・楽に・・・

自分に「和解」

楽に・・・楽に・・・ 」



…いえ、ほんと、「火スペ」のヒーローの話ですよ。

1710「訊け」管理人:2012/12/05(水) 14:45:36

>>1709

 「あっ、レッドだ」とか「久しぶりにブルーが」とか、書いたら承知しない
からな。

追伸

 グリーンが来なくなったなあ・・・・寂しいなあ。




1711神の子様:2012/12/05(水) 19:53:27
>>1709
自分のブログならまだしも、他人が使う掲示板でこういう無駄な空白を入れて何とも思わないのかい?

1712さくら:2012/12/05(水) 20:06:38
他人の掲示板で、匿名で、えんえんのアラ探しを
しつづけるあなたより、良心に申し訳ないことは、
わたしは、していません。

あなたがあとで、良心を痛めるのが、かわいそうです。
死んでから、人は、どんなこともごまかせないからね。
わたしは、卑怯な真似はしない。
意見があれば、自分の名前で、やってきた。

1713さくら:2012/12/05(水) 20:10:22
ある日、なんでも自由な森に、真理を愛する動物たちが集って話をしていました。

なんでもありの自由な森は、言ったもの勝ちの、なんでもありの森でした。
そうして、多様性を愛する、良心的な妖精や花の子、妖怪や哲学者、武士も商人も、優しい動物も、いない森になりました。

森の管理人は、上のものの暴言や議論の歪曲の類も匿名の嫌がらせも、「先輩のお叱り」だから、
だれも気にしない、それを自由だといいますが、

そんな森の「自由と秩序」に、良心的な動物たちは、すっかりバカらしくなりました。

「多様性に生理的な嫌悪やアレルギーのある森」からは、魔女もいなくなりました。

そうして、最後に、「真の生長の家」が残り、

森には、ゲラゲラゲラゲラwwwと高笑いが響きましたとさ。

めでたし、めでたし。

1714神の子様:2012/12/05(水) 20:18:27
>>1712
それが本名ですか?


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