したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

1051うのはな:2012/10/17(水) 05:39:30

昔、私がある大学病院に入院したとき、むかいのベッドにいた30代の女の人が
いきなり私に向かって「○○さん、私の愚痴を聞いてね」なんて言いだし、
自分の父親のことや入院生活についての愚痴や看護師などにたいする不満を
話だし、応対に困ったことがありました。

彼女は会社社長の父親の話をし、わたしが「しっかりしたかんじのおとうさんね」
なんて讃嘆しても、「父親は強いから弱いもの気持ちがわからない」なんて
不満をもらし「父親が死んだとき。せいせいした」なんていってましたが、
わたしは自分の人生をふりかえって、彼女がいうところの「強いものは弱いものの気持ちがわからない」
というのはわかるな、と思います。

わたしが、ルンルンさんやそれ以外の人から不遜だ傲慢だといわれるのも
納得できる部分があるのですが、どんな人間にも苦労はあるのです。

わたしは知ったかぶりで介護の話などしているのではありませんが、
今後はこんな話をもちかけてくるのは御遠慮ねがいます。

訊けみたいに、謹慎中だ、和解が大事だといいながら他人の仕事や介護の話に
首をつっこみ、じいさんが褥瘡だんなんだかんだとベラベラ自分のほうからしゃべり
それを指摘されると、素人介護の恥を話してくれてありがとう。
でも他のひとにはそんなこといわないほうがいいよ、なんて反論してくる男のクズ。

そんな人はひとりだけいればそれで十分です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板