したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家傍流掲示板/別板/浄心行板

1547神の子様:2013/10/05(土) 18:33:54
誌』 は神に直結する機関である

生長の家は人間が神に直結する運動であります。

そして本誌 (『生長の家』誌) はその直結の媒介になる機関であると共に、私が神啓のお取次ぎをして、神みずから人類光明化のために真理をお示しになるための機関であります。

この事が私が追放になって出版に関係出来ない間に何時の間にか忘れられていて、ただの一部売りの雑誌だと思われる傾向があったことは、私にとっても、又熱心な誌友諸君にとって誠に残念なことであったのであります。

併し愈々時が来ました。 『生長の家』 は愈々神啓の具現せる神誌となることになったのであります。

吾々が神に直結すると云うことは、最初から、人間は神の子であって、神と直結しているのでありますから、結局 「神に直結している」 という 《自覚を得る》 ことにほかならないのであります。 その自覚を得るためには、一部づつ、その発行の度毎に金銭と引換へに神誌を買うと云うようなやり方では、ただの商取引であって、 「神との直結」 と云う信念にピッタリしないのであります。

ところが私の追放中に本誌の誌友は全数としては増加しましたが、それは一部売りで増加したのでありまして、年極に確実に 「渝らない神との直結者」 と云う信念で、何年でも先払いにしていて、私は 《永遠に神と直結している》 ということを、心の上だけではなく形の上にまで表わして下さった誌友は却って減少しているのであります。

谷口雅春師  『生長の家』誌 昭和27年3月号

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板