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生長の家傍流掲示板/別板1

1トキ:2012/07/21(土) 15:25:37
 このスレッドは、生長の家の「本流復活」について考える、のサブ板です。

 生長の家に関連する話題なら、上記に話題に限定しないで、広く受け付けます。また
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え
を支持、共鳴する人のためにサイトです。生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容
の投稿はご遠慮下さい。
 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
 目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
ご理解下さい。

*投稿に当たっての注意点

*このサイトは、「生長の家“本流宣言”掲示板」等と違い、自分の発言を自分で削除できません。
 削除御希望の場合は、管理人までご一報下さい。(削除要請は、削除希望の記事を投稿したのと同じ端末から投稿をして下さい。)
*必ず、スレッドのトップにある「掲示板の使い方」をご覧下さい。
*インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題
 や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除は原則としてしない方針です。他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、
「削除要請」ではなく、ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
 たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。相手に対する敬意と礼儀を忘れない様に
 お願い申し上げます。
*谷口雅春先生への批判は、目的外ですので、投稿をしないで下さい。
*「したらば」は長文の書き込みをした場合、一部が表現されない場合があります。その場合は、「下部左
 部分」にある「全部読む」を押して下さい。

このサイトについて

*宗教法人「生長の家」、「谷口雅春先生を学ぶ会」「ときみつる会」「生長の家社会事業団」「新教育者連盟」
 などの諸団体とは関係はありません。
*「ポスティング ジョイ」や「生長の家“本流宣言”掲示板」などのサイトとは一切関係がありません。

管理人からのお願い

*投稿者の身元の詮索は止めましょう。ただし、最初に簡単な自己紹介をして下さると、後のトラブル防止になります。
*「工作員」も歓迎します。同時に、特定の人を「工作員」などと議論をする事はしないで下さい。
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
 の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。

削除について

 投稿した文章を削除して欲しい場合は、削除希望の文章の番号を書いて、同じスレッドに、同じ端末
から「削除要請」と書いて、投稿して下さい。削除要請の文章も削除して欲しい場合は、其の旨も書いて
下さい。削除は、原則として、投稿者本人からの要請があるものに限ります。管理人が気がついたら、削除
しますが、深夜早朝や用事のある時は、気がつくのが遅れる場合があります。ご理解下さい。

 出会い系サイト等のリンク、明らかに目的外の投稿、犯罪を予告する書き込み等以外は、削除はしません。
それ以外で、問題となりうる投稿は、原則として、相談の上で、削除します。

 その他、御不明の点は、お気軽にお尋ね下さい。

管理人「トキ」 敬白

382志恩:2012/10/20(土) 10:28:55
訊け部隊長

おまんさに、依頼してある「The Sakimori」のミュージックのほうは、完成したっチ?

383解説者:2012/10/20(土) 10:59:30

>>381

へー、そうだったんですね。

私は言葉が足りないと思ったら、聖典を開きますけどね。

聖典、すばらしいですよ。

現象を現象の方法で変えろなんて1行も書かれていない上に、
「現象はナイ!ナイものに引っかかるな!」と『生命の實相』には
全編にわたって書かれてますからね。

>そちらも、一緒に読んでいただいて、今後の生長の家の
参考資料にしていただきたいという気持ちがあるからです。

いやー、それ、人類光明化運動ではなくて人類暗黒化運動でしょ?
って、受けとめる信徒さんがほとんどだと思いますよ。
これ、現教団に洗脳されているからですか???

384志恩:2012/10/20(土) 11:17:53
現教団に、センノウされてると、お見受けします。

虫歯でも、悪い歯を治療すれば、完全になります。
それを、現象は見ないで、虫歯をほっとけば、
手遅れになります。
口中が、虫歯になったら、虫歯菌におかされて、
人間は、死ぬ事もあるそうです。

現象処理も、ここが、悪いという点も、見つけて
改善することは,暗黒思想ではありません。それも、光明思想だと思います。

385「訊け」管理人:2012/10/20(土) 11:29:28

>>384

 うーん、この書き方は誤解を呼ぶと考えます。正確にはこう、なるのではないでしょうか。

 虫歯も「悪い歯」と見ていては、「良いアイデア(=現象処理の)が浮かばない」と、
なりはしないでしょうか。「悪い歯」と見ている限りはたぶん、二次災害を呼ぶような対処法し
か思い浮かんでこない、これが光明思想だと思います。

 外形的には「悪い歯を見つけ→ 治療」と見えるかもしれません。ですが、一般人と光明思想の
入った人間の違いとはこのあたりに、つまり、「現象を悪と解釈しない」ところに、あるのではな
いでしょうか。決して、現教団の洗脳ではなくむしろ、雅春先生の教えに則った方法だと思いますが。




386解説者:2012/10/20(土) 11:34:41

>現教団に、センノウされてると、お見受けします。

私も「人類暗黒化運動でしょ?」と思っている一人ですが、
残念ながら、私は現教団においては誌友会すら参加したことがありません。
そんな私はいったい、どこの誰にセンノウされているんでしょうか???

>現象処理も、ここが、悪いという点も、見つけて
改善することは,暗黒思想ではありません。それも、光明思想だと思います。

谷口雅春先生が「『悪』と格闘してはならない」とおっしゃっているのに?

もちろん、「悪いという点を見つけて改善すること」は、愛ゆえの行動であるとは思います。
「改善することは」と、おっしゃっていますが、これまで悪い点を見つけて、具体的にどこかを改善されましたか?
悪い部分を吹聴しているだけのようにお見受けしますが???

387志恩:2012/10/20(土) 12:05:56
それゆえに、

雅春先生の教えに回帰しようという運動が、全国規模で起こっているのです。
大転換期を迎えられたのです。

解説者さんの考え方、受け取り方は、教団にたたれた考え方だからです。
誌友会にでたことがなくとも、
著書を読まれたあとの受け取り方は、
ネットで、総裁先生のブログも、お読みになられておられての、ご判断と
思いました。

388解説者:2012/10/20(土) 12:27:31

雅春先生の教えに回帰しようという運動、私は大賛成です。

しかし、「雅春先生の教え」とは如何なるものか。
それを明確にせねばなりません。

志恩様は本島でもコメントをくださってますから、
本島へ戻ります。

389神の子様:2012/10/21(日) 11:40:10
解説者様
《「現象はナイ!ナイものに引っかかるな!」と『生命の實相』には
 全編にわたって書かれてますからね》

そうですね。♬ この部分を読むだけでも力が湧いてきますね!

《いやー、それ、人類光明化運動ではなくて人類暗黒化運動でしょ?》

ww 解説者さん、このしゃべり口調 訊けサンになっちゃってますよっ!(*´∀`人)

390<削除>:<削除>
<削除>

391うのはな:2012/11/04(日) 12:12:48
473 :うのはな:2012/06/06(水) 15:05:08 ID:???  部外者訊け管理人さん、こんにちわ。
もう謹慎は解かれたんですね。昨日、あなたのブログで統一教会だ似非信者だ
どこかの職員だと、愛と調和に満ちたコメント者たちのことについて書かせてもらいましたが、

訊け氏から今後なんだかんだと感情を害するカキコミがあったら、女子大生を標的にする、というのは、
訊け氏だけでなく、和解派に賛成する者さんや、それ以外のコメ者たちのかきこみも
含めますので、よろしくお願いします。
あなたは「僕は全然悪いとは思っていない」「ここはぼくが好きでやっているわけではない」
「トキさんの迷惑回避のために」と、ご自身については責任感がないようなので、ここに書くのはやめておこう
と思っていましたが、昨日の和解派を愛する者さんやあなたのコメントを読んで、
改めて不条理な憤りを感じたので、ここに記しておきます。

 あなたの伝道か誌友会の責任はすべて自分が負うといっては家族の者に迷惑がかかったとかいう
ユタカ氏はお元気にされているのでしょうか?
 あなたの本流規約云々で疲労された志恩さんも、今晩は元気に登場してくれるみたいで
ホッとしていますが。ユタカ氏が一向にお目見えしないのに、女子大生がどうだといってる
あなたにはあきれています。

 これを女子大生と一緒に聴いておいてください。

   http://youtu.be/FR5uf-OmvEo

392うのはな:2012/11/04(日) 13:12:40

 どなたかが、訊けブログを見て訊け氏は病んでいる、とか頭がおかしいんじゃないか
と書かれていました。

 きのう、西向く人さんからの論点提示がありましたが、それは丸投げして
 なにかアクエリアンさんのブログの英文について首をつっこみ、
 きょうは本版でも別版でもこれは英訳できないとか、そんなことばかり書いています。

 以前は自分のブログで女神小説だとかくだらないものを必死でつくり、
 このひとは気が狂っているのではないかと思います。

393神の子様:2012/11/04(日) 14:27:56
↑ 「 お ま え が 言 う な ! 」

394「訊け」管理人:2012/11/04(日) 15:38:30

>>393

 いやそこは、「今頃気づいたか」ですよ(笑)





395神の子様:2012/11/04(日) 15:41:30
反応がないから自分で反応ですか(笑)

396「訊け」管理人:2012/11/04(日) 15:44:58


 ところで相方の「イカ」どんは、どこへ行ったんだろう。

 ま、イカ。






(野口五郎も躊躇するレベルの、そんなオヤジギャグでした。良い子はマネしないように)

397うのはな:2012/11/04(日) 16:31:48

 訊け氏には、ここの掲示板で8月ごろに、いったい何の話がわからないから、
創作苦情だと思う点を書いてみてください、とお願いしていますがいまだに書いていません。
だから、女神の部屋などで、わたしのことを結局訊けさんの質問を丸投げしてなんていってた人は
よく覚えておきなさい。

ねぜ、上の文に対して、お前がいうな!といわれるのかわかりません。
今頃きがついたかという訊け氏の言い分もわかりません。
人に論点移動だなんだかんだという前に、訊け氏が説明してみてください。

いったい、なぜおまえがいうな!いまごろ気付いたかなんでしょうか?

訊け氏は病んでいるとかは、他の投稿者がいってたんですよ。
それだけ訊け氏は支離滅裂な面があるということです。
まっ、頭のおかしい人にいっても、
うのはなさんの主張はまったくわかりません、で終わる可能性大ですが(笑)

398うのはな:2012/11/04(日) 16:33:24
 ところで相方の「イカ」どんは、どこへ行ったんだろう。

 ま、イカ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 イカさんは相方になるなんて、いってないのに、もう相方のように妄想しています。

 それに話の逸らし方が下手(笑)

399うのはな:2012/11/04(日) 16:36:29
393 名前:神の子様 投稿日: 2012/11/04(日) 14:27:56

↑ 「 お ま え が 言 う な ! 」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 このひとも攪乱工作員ではないか?おなじことばっかり。
 
 訊け氏は誌友会あとにも、訊けさんはあいかわらず、みんなからいわれてることが
理解できていないみたいですが、、といわれてましたが、このひとは一生こうだろうと思います。

400うのはな:2012/11/04(日) 16:38:32

 訊け氏のような人が創作苦情だ、妄想を現実化する、公論に値しない、
決め付けはよくないというと、それこs、お前が言うな!っていう気になりますよ。

401うのはな:2012/11/04(日) 16:43:50
848 名前:さくら 投稿日: 2012/11/04(日) 16:29:24 ID:qQE/9vWk さっぱりはいいですが、人を傷つける、人格否定はやめてくださいね。

拝。

==================================

こういうことを、志恩さんだけにいわないで、訊け氏やほかのひとにもいってほしいですね。

402うのはな:2012/11/04(日) 17:18:39
241 :元本部職員D:2012/10/12(金) 20:02:29 ID:??? トキ管理人様へ

貴殿が解説されている今回の説明文を読んで驚きました。
わたしはもっと実情に詳しい人だと思っていたのですが、そうとうの誤認があり、おおよそ正しい説明とは
いえないですね。読者(閲覧者)にとって管理人をされている人の発言にはそれなりの「信憑性」を信じる可能性がありますので
お気をつけたほうがよろしいと思います。どの解説も言葉足らずで使い物になりませんが(笑)
特に、社会事業団の松下理事長就任と前原幸博(この名前も間違えていました)氏の副代表就任時期は完全にあべこべですね。
http://manabukai.org/
社会事業団の設立の趣旨も全然理解されていないようです。

もう少し管理人なら勉強されて書き込まれることを望みたいです。



http://manabukai.org/

403<削除>:<削除>
<削除>

404おから 2:2012/11/11(日) 18:22:10
モンクタレルへ

 あっちこっちの板で モンクタレル な
  島がくらくなる

405<削除>:<削除>
<削除>

406<削除>:<削除>
<削除>

407<削除>:<削除>
<削除>

408おから2:2012/11/16(金) 05:26:05
こんどはグチを言いに来たな

409うのはな:2012/11/16(金) 10:03:50
>408

笑った。 こんなグチをいいなさんな!ってかんじ(笑)

410うのはな:2012/11/16(金) 10:09:24
1955 :「訊け」管理人:2011/12/20(火) 16:09:36 ID:UodBcqiE こんなふうだから、男のクズに利用されるのかな?

   ,r'"        `ヽ       ,r' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
  !" ______   `i     /            l
 .! .ノ/     ヽ:\   i    l,r――――――、   l
 |. |-(●)――(●)‐|  |    .l |=・=‐,  、-=・=-|   l
 ゝ|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  !    l |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, |  l
.   |   `-=ニ=- ' .::::::l. i    l |   `-=ニ=- ' .:::l_.,l
   \  `ニニ´  .:::::/‐'     ''\  `ニニ´  .:::::;;/'
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.   ,,..../ヽヽ、ニ__ ーー人゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i    :     ヽ \_____ ノ i゙ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |          \/| .| |\,!  i 


 うのちゃん・・・・・相方を「男のクズ」なんて言っちゃいけないよ。傷ついて
いるよ、たぶん。

 うのちゃんを利用する男のクズ


   .|\_/ ̄ ̄\_/|
    \_|  ▼ ▼|_/
    ┌ー\ 皿/ しつこくしつこく
     丶J   /J
      ( ミ   < ミ
      丶 丶 丶
      (__)_)

411おから:2012/11/16(金) 11:44:25
>>408
おから2号さん面白すぎ(笑)

412うのはな:2012/11/18(日) 09:28:09

訊けブログではうのはなさんは随分非常識で、生長の家の恥だそうですが、
私の常識では、相手がさんざん苦情したり怒ったりしているのに、謝りもせず
おなじことばかり言ってくる人、うのはなさんは面倒だ、これが本当に生長の家の人なのか?
と思うような人に、漫才だ、会話割り込みや、またそんな軽蔑してる相手の文をわざわざ
自分のブログに持って行き、女神小説や色塗りだってアップする人の気がしれません。

 そのことで苦情すれば、キケテリアのことはキケテリアでと何回もしつこいです。
今迄ブログやクレーム室なんてつくっても何もなっていない、むしろ不調和増大だと訴えても
キケテリアへ女神の部屋へ、ぶぶづけ茶屋へどうぞって、頭のおかしな人がひとりで遊んでるように
見えます。

 この掲示板の方針版でも、まじめな口調で、ぼくは訊けさんにうのはなをアク禁にするように頼んだけど
聴いてもらえなかったと書いてる人がいましたが、訊け氏は無視してキャバクラへ直行。
昨日も、ルンルンさんにあとは訊け弁護人と話せと、もめてるのに、知らぬ顔で、
きょうは空手道場へ行きます。

 こんな人にはそれなりの不運が舞い込むでしょう。

413「訊け」管理人:2012/11/20(火) 08:02:22

<「光明と暗黒」ゲームについて>

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1349267312/1031(本流対策室・靖国殿ご投稿)

 これって、何か問題があるんですかね。まあ、ゲーム内容について不明なんでよく解りませんケド、信仰を「ゲーム化」出来るならば、素晴らしいと思いますがね。

 かつて雅春先生も、「迷いの測定機」というものを紹介(※)なさっておられましたよね。ああいった方便は我々のような、まあ「度し難き凡夫」には有効だと思います。雅宣総裁ですがいったい、どんなゲームを製作されたのでしょうか・・・気になるところです。

 いずれにせよ、この種の方便を駆使できる方ならば、素晴らしいと思います。(まあ、ゲーム内容次第ですが)ガチガチの所謂シューキョー家とは違いますんで、好感を持てますがね。


<註>

※ かつて雅春先生も、「迷いの測定機」というものを紹介

○「迷い測定機」
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/64769222.html

<内容ダイジェスト>

谷口雅春―― 皆さんに今日はおもしろい機械を持ってきてあげました。(袂から、懐中時計のような機械を出す)これは人間の「迷い」を測定する機械でありまして、この機械に照らしてみれば、人間の「迷い」がいかに根強いものであるかが機械の上にチャンと形を持ってあらわれてくるのですよ。(皆々興味深そうな顔をして谷口先生の周囲に集まってくる)
(『生命の實相』17巻180頁より)

414「訊け」管理人:2012/11/20(火) 10:32:36


 しかし「訊けクンは、相手にしません」と仰りながら、ここまでお相手くださると、
なんか申し訳ないですね。

 もう、「忘れてください、私のことなど」・・・・

 相手に対し「相変わらずの誤読撃ちですね」なんて、もう、書きたくないですしね。




415うのはな:2012/11/21(水) 00:20:18
2. リサ
2012年11月15日 21:43
『奇蹟を生じる信仰』読みたいです・・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 神想観中に「読め!」とささやきが聞こえたのかな?

416うのはな:2012/11/21(水) 04:05:22

倒錯ブログ管理人がルンさんの弁護をします、とか、無実の人をどうたらこうたらと
いいかっこして小理屈を並べているのを読むと、白けた気分になる。

 女神の部屋で訊けは私に「人から嫌われるリスクを負いなさい、云々、、」
と説教していた。そのとき「リスクは自動的に誰でも負うものだ」と反論したが、
冒頭規約違反者たちは、わたしにはリスクは無縁だとでも思っていたのだろうか。

 とにかくこの人は沈黙は金、なんていわれても君は横から口出さないでくださいといわれるまで
しゃべり続け、商売人のわりには、タダほど高いものはない、という諺を知らなかったようである。

417さくら:2012/11/21(水) 09:00:48
トキ管理人さまは、

「そこに、愛と知恵とがあれば、なにを言っても、よい」
と言われていて、そんな方針のようですが、

「そこに、愛と知恵があれば、そんなこと言わないだろう」
というのが、
わたしの、率直な感想です。



418うのはな:2012/11/21(水) 12:56:55

マントヒヒさんや江戸のジジイさんなど、かなり愛も智慧も備えている方たちだと
思うが、やはりトキ掲示板らしく「なにをいってもよい」方針なのではないでしょうか。
まだ訊けみたいに頭がおかしくないだけましです。

419うのはな:2012/11/21(水) 13:01:49

義春氏や何人かの人たちの投稿には、裁判だとか今のような状況になって悲しいだとか、
さみしいだとか、そんなことばが多いです。

 それか、雅春先生を盾にしてこれは雅春先生がいっていて、、、とか
 雅春先生のおっしゃることは雅春先生の本などに書かれているから、
 一般信徒や部外者にでしゃばってもらわなくてもいいですけどね。

420うのはな:2012/11/28(水) 20:04:48

 神示まで冗談化して他の信徒を愚弄する、盗作ブログ管理人様のブログです。
 トキさんも早く正体不明の女子大生などと訊けの誌友会に参加してください。
  http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65576020.html

422うのはな:2012/11/30(金) 17:23:40

 訊けは女神の部屋なんかでもうのはなのことをバカにしたように
 「祈りましょう」なんていったり、練成にも行ったことがないのに
 徳久先生や吉田先生などの歴史や信用があるからうのはなのような者は
 生長の家を語るのをやめなさい、などといっていました。

 キャバクラに行く金がないといっていた友人の病気快癒などは祈らないのでしょうか?

 訊けがキャバの話をするたび、あんなに人前ではいいかっこいってて、いつ祈ってるんだろう
 と思います。
 そしてこのひとは以前他の男性信徒から「キャバ話」などに注意されたり
 うのちゃんに徳久先生の講話などを引用して真理で人を裁いたらいけないんだと
 注意されたことも忘れているようです。

 こないだ、本流派のある人からあなたが祈っても私は変わりません、と
 いわれているのには苦笑しました。

423うのはな:2012/12/03(月) 10:54:01

 >>1712は、『生命の實相』(和解例外篇)よりの謹写?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『生命の實相』(和解例外篇)とは、呼び捨て盗作ブログのことではないか?
 もうすぐここも訊けコメント欄のようになるのかもしれないが、
 訊けが「みなさんは聖典を読まれていないのでしょうか?」と書いてるのを
 読むたび、可笑しくてたまらない。

424ヽ(=´Д`=)ノ:2012/12/03(月) 12:12:21
トキさん訊けさん批判批判批判!!!

他にやることないんですか?ヽ(=´Д`=)ノ

425神の子様:2012/12/03(月) 12:40:43
-------------------------------------------------------------------
名前:goro 投稿日: 2012/11/30(金) 20:38:46 ID:3Dk63Vjg >>1846
うのはなさんは訊けドンのことが好きでたまらないのです。
いつもいつも訊けドンの気を引こうと涙ぐましい努力をされています。
切ない思いが通じればいいのですが・・・好きな人には思われず・・・。

私にはママの気を引きたくてママの困ることをし続け
終いには怒られてしまう可愛いお嬢ちゃまのように思えますよ。

うのはなさんは放つ愛も学ぶ必要があるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------

426うのはな:2012/12/03(月) 14:32:59

 たしかに私は訊けに執着してますね。
 みなが無視してるのに、私だけが訊けのいいぐさにガーガーと言ってる、
 それは素直に認めます。

427トキ:2012/12/31(月) 22:57:52
>>426

うのはな様

 いつもすばらしいご投稿をありがとうございます。うのはな様が投稿される聖典のご文章は
本当に素晴らしいと感服しております。本島でのうのはな様の投稿が見当たらなかったので、
こちらでの御礼になりましたが、他意はなく、純粋に感謝の気持ちだと受け取って下さい。

 来年もぜひ、聖典のご投稿を宜しくお願いいたします。

 うのはな様にとり、来年が実り多き年でありますよう、心からお祈り申しあげます。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

428「訊け」管理人:2013/01/01(火) 16:54:36


 傍流の皆さん、

 明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。

             _
          / ̄   ̄ \
         /        ヽ
         l      ●   ●  ヘビィな年に、なりましょうか
         |   (       l
        |    \       |
          l    ヾ_\  。 。 ノ
⊂ 、 ` ヽ、 ,/   ヾ _ _ ,ノλ
   `ヽ  ソ   ヾ _  _ ノ
    l    ヾ _  _ 丿
    ヽ  ヾ _  _ ,ノ
      `` ‐ -  ´

○「谷口雅春に訊け」新年の記事
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65709970.html

429トキ:2013/01/03(木) 16:14:24
あけまして おめでとうございます。

旧年中は、本掲示板をご愛顧下さり、心から感謝申し上げます。
「自由に発言ができる」掲示板を目指して、本年も精進を重ねますので、
ご指導、ご鞭撻のほど、お願いいたします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

430神の子様:2013/01/04(金) 12:02:30
うのさん新年早々トキさん訊けさんに構ってホシイみたいねw

431神の子様:2013/01/04(金) 12:07:40
>>428
今年も目立ちがりやのかまってほしい訊けちゃん健在ですね(笑)

432神の子様:2013/01/04(金) 14:31:55
トキ訊けもたまにはかまってやれよw

433トキ:2013/01/04(金) 22:37:37
>>432

 うのはな様には、いつでも話をしたいのですが、うのはな様が私のような信仰薄いものの事は御嫌いみたいで、
相手にしてもらえなのです。かなしいなあ。

434志恩:2013/01/05(土) 12:20:03
うのはな様

あけましておめでとうございます。
今年も よろしくおねがいします。

今年は、ヘビ年なんですね。

可愛い ピンク・ヘビのイラスト見つけました.

うのはな様のような可愛い色っぽいイメージです。
① http://matome.naver.jp/odai/2134922982480397401/2134923101980559003


こちらはヘビというより、憎ったらしいアナコンダに見えません?まゆげに エバリかげんが出てる。
② http://matome.naver.jp/odai/2134922982480397401/2134923102080560303

435「訊け」管理人:2013/01/05(土) 17:32:43

>>トキ理事長

あけましておめでとうございます。
今年も よろしくおねがいします。

今年は、ヘビ年なんですね。

 トキ理事長のようにいい加減な画像を見つけました。
http://gensun.org/i/jukepage.com/static/images/channel_photo/org/chanpic_2338_854.jpg

 こちらは俳優というより、呼び捨てブログの管理人に見えません?オーラに呼び捨て感が、ありありです。
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&amp;ampampampampimgsrc=200606/12/75/f0004675_21585165.jpg

436トキ:2013/01/06(日) 20:14:04
>>435

「訊け」管理人  様

 あけまして おめでとうございます。

 いやー、本流復活派のある人から「和解念仏和尚」の尊称を頂戴したトキです。

あの御写真、呼び捨てブログの管理人様ですか? だれか吹き出していやしませんか?

余談ですが、高田純次さんが宣伝している本田の自動車、好きです。

今年こそ、和解元年でありますように。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

437「訊け」管理人:2013/01/07(月) 09:34:40


>>トキ理事長


>>あの御写真、呼び捨てブログの管理人様ですか? だれか吹き出していやしませんか?<<

 怒怒怒怒怒!!胃に穴が開きました!責任を取ってください!!!!

 ・・・・ところで。

>>いやー、本流復活派のある人から「和解念仏和尚」の尊称を頂戴したトキです。<<


爆笑。


 ・・・・まあしかし、この尊称ですがこれには当然、「こんな意味が含まれて」いるんでしょうね。そして、含まれている意味ですがそれは、「念仏ばかりで行動してない!」等の、まあ、・・・(中略)・・・不調和なため割愛。

 ですがたとえば、具体的行動ですけれども(あくまでもたとえば)、南京虐殺を取り上げている人って、具体的に行動していることに「なる」んでしょうかね?(笑)
 いや、たとえば外形的には行動、している様には見えるでしょうよ、ええ。でも、その行動内容ってたとえば「冤罪」なわけでしょう。無根拠な妄言をもう、四六時中拡散しているダケの話でしょう。そんなものを以て「我々は行動している!」とか、云えるもんでしょうか・・・・・少なくとも我が国ではそのようなこと、云えっこありませんよね(笑)。


 濡れ衣着せて相手を撃つ行為 ―― これを行動とか云われるならば私は、組みするものでは、ありませんね。
そんなことするくらいならば私も、「念仏和尚」でいたいものです。


追伸


 ・・・・しかも生長の家では和解ですが、「これ以外の選択肢」って、「ナイ」わけですよね(笑)。もう、なーーーんであそこまで非難されるんでしょう?(笑)もうよほど、トキさんですが人徳がないんでしょうか?(笑)

 ・・・・・ということで、徳の無い者同士で、傷を舐め合いましょうかね?(笑)。

<徳のない呼び捨てブログ管理人>

※ 参考資料

――――――――――――――
1489 :蜻蛉:2012/11/20(火) 02:36:47

   今週の議論のテーマ

    「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」


 積極的な発言をどうぞ・・・
――――――――――――――

 再度掲載しておきます。どしどし、どうぞ(^^)。

438トキ:2013/01/07(月) 09:51:27
>>437

 ご投稿、ありがとうございました。

 でも、責任はとれませーん。

439さくら:2013/01/07(月) 10:44:33
訊け管理人も
トキ管理人も、

今年も引き続き、まともな=真の生長の家人じゃないっすね。
「虚説」を打たなきゃ、まともにはなれないですよ。

まともじゃない同志で、頑張ってください。
応援してます。

440「訊け」管理人:2013/01/07(月) 11:13:15

>>さくらマネ・・・・・・

 「まとも」な、方ねえ・・・・・(笑)まあ、まともな方向けのそんな掲示板、立ち上がったみたいじゃないですか。

――――――――――――――――――――――――――――
1972 名前:蜻蛉 投稿日: 2013/01/07(月) 10:32:51 ID:M7ribEwU

 まともな生長の家の方へ

 『谷口雅春先生を慕う掲示板』が年末に立ち上がりました
――――――――――――――――――――――――――――

 いやー、喜ばしい限りです。これからは、もう、「まとも」な方でどんどん、スクラム組んでくださいね。ちなみにURLが、貼られておりません。この真意も、よーーーーく理解してますから、大丈夫ですよ。(部外者は、「来るな」てな意味でありましょうw)
 ・・・・ところでもう、まともな方はまともな方同士、ツルンデいれば好いと思うんですがね。どうなんでしょうか(笑)。なんでこんな、しょーもない掲示板に、来ておられるんでしょうね。もう管理人と来たら「念仏和解和尚」だっつーのに、ね(笑)。

 と、云う事で「まとも」という言葉を定義、してみましょう。ええ、以下は言うまでもなく「生長の家に於ける」ところの、〝まとも〟であります。諸賢のご意見を拝するに、まあ以下で大筋間違いではないと、思っております。

<生長の家掲示板での「まとも」とは・・・・>

○「和解の倫理」は、(当然)削除ズタズタヴァージョンを使用される方。
○ 教えの内容は、完全スルーな方。
○ 総裁がたとえ、雅春先生を論拠に挙げても「攻撃できる」方。
○ 総裁文章が「徳久先生」「榎本先生」のものに見えても、その後言い訳できる方。
○ 議論で負けそうになったら、堂々と逃亡できる方。
○ 総裁の主張内容など、歪曲して暴走できる方。
○ (でも)相手方主張に対しては、真顔で「イチャモンだ」と断言できる方。


 ・・・・いやーこれからも、これら「まとも」な方ですが、ご活躍を祈念したいものです。一般社会しか知らぬ身の私には、まあ、新鮮ですね。





追伸


 「非まとも」路線で、行きますね私、ええ・・・・。ちなみに新しい尊称の「どてかぼちゃ」ってのが、昭和テイストありありで好感、でした。

441さくら:2013/01/07(月) 12:30:59
監督。

そうですね。同感です。

「まともな生長の家」と、「真の生長の家」だけで、がっつりつるんで、さらなる、真のご活躍、お祈りしてます。

真の生長の家は、真の生長の家とだけ付き合える、新しい掲示板ができて、本当によかったですよね。
まともじゃない生長の家と付き合うと、混乱しますからね。

遠くより、応援しています。





442情報屋:2013/01/07(月) 13:45:56

まともな方々へ新年あけおめでございます。

635 :情報屋:2012/12/09(日) 16:10:09

魚拓まとめサイトよりw

うのはな苦情1

http://megalodon.jp/2012-0919-2201-34/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65673220.html
うのはな苦情2
http://megalodon.jp/2012-0720-2230-21/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65675102.html

443「訊け」管理人:2013/01/07(月) 15:29:29


>>蜻蛉どん

 いやー新しい掲示板ですが、ご紹介をありがとうございます。ところでルールの第一発目が、強烈ですね。ここを読んだダケでも、非常にまともな掲示板だと、わかります。・・・(中略)・・・その、ルールの第一条ですが、「ブログ宣伝禁止」とか書いてありまして、もう、わたしなんかはいくらイケメンでも、即日の「書き込み禁止処分」となりそうです。やはりここは、まともな方々で盛り上げていかれるという、そんな方針なんでしょう。(いやだって、私は主張する際に「論拠」を掲載します。そして、その論拠は自分のブログ記事を貼るのが常なんです。ですんで、私は相手にされておりませんねw)

 ところでこの、新しい掲示板ですが管理人さまは、なんとお呼びすればよいでしょうかね?愛称を募集、しましょうか。


追伸

 やっぱ愛称ですが、「お慕い管理人」とか?





<参考>

○掲示板・ブログ管理人「愛称」一覧表


◇ ココ  ・・・・「トキ管理人」「和解念仏和尚」
◇ 光明 ・・・・「光明の管理人様」「ユーモア管理人」
◇ あのブログ1・・・「訊け管理人」「呼び捨てブログ管理人」「盗作管理人」「目がチカチカして困る管理人」(「トニーレオン」管理人)
◇ あのブログ2・・・・「晴れときどき管理人」「競馬ブログ管理人」

444「訊け」管理人:2013/01/07(月) 15:40:09

 さて、(なぜか)本流対策室に溢れる「まとも」な書き込みですが、なんであそこ
に書かれるんでしょうか・・・・

 もう、金剛不壊のまともさです。あれだけまともなんですから、新しいまともな掲示板
とか、書いてあげてはどうでしょう。盛り上がりに欠けてませんか?まとも掲示板・・・・。

『谷口雅春先生をお慕いする掲示板』
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/yu0529.html


 ・・・まともな方々、どしどし↑でご投稿を。




445「訊け」管理人:2013/01/07(月) 16:00:35

>>情報屋さま


 ・・・・「まともな人はなにやっても許されます」等、まあ、そんな言及しない理由は「稲妻スルー6ヶ月目」であるからであります。


 以上であります。




446「訊け」管理人:2013/01/08(火) 11:57:17

 ・・・・しかし「格調高い」ですね、まとも掲示板さまは。

 以下がリンク集だそうです。



――――――――――――――――――――――――――――
[25] 〜 独断と偏見のリンク集 〜
管理人 - 2013年01月07日 (月) 17時00分

私が毎朝訪問して、心の糧にさせていただいているサイトです。

みすまるな暮らし
http://blogs.yahoo.co.jp/sei2000taro/

童子様のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yghms533/folder/626266.html

山ちゃん1952の日記
http://plaza.rakuten.co.jp/tecnopla/

信仰日記
http://igaiganet.seesaa.net/

谷口雅春先生の「生命の實相」を学ぶ
http://blog.livedoor.jp/seimeinojissoh/

光明掲示板
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/koumyou.html

今昔物語
http://blog.zaq.ne.jp/sinseityounoierengou/
――――――――――――――――――――――――――――

447「訊け」管理人:2013/01/08(火) 12:03:07
 ちなみに「訊け」ブログ推奨の、リンク集は以下です。



○吉瀬美智子オフィシャルサイト
http://www.kichisemichiko.com/
○少女時代Official Website
http://www.girls-generation.jp/
○高田純次「原寸画像検索」
http://gensun.org/wid/85695
○壇蜜「黒髪の白拍子」
http://ameblo.jp/sizuka-ryu/
○在特会
http://www.zaitokukai.info/






○生長の家傍流掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/study/11788/
○ トキ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/study/11346/


(まあ、こんな順位でしょうか・・・推奨は)

448トキ:2013/01/08(火) 18:13:21
>>444

「まともな方々」・・・・。

私は投稿資格がありません。(笑)

449「訊け」管理人:2013/01/09(水) 09:38:35


>>トキ理事長


 こんにちは。小さい頃はよく、女の子に間違われていたカワイイ男の子、「訊け」管理人です。・・・(中略)・・・まあ、「よく」ってのはウソですし、さらには、「女の子に間違われていた」ってのも、実はウソなんですが、「カワイイ男の子」だったのは、どうも本当の様です(母曰く)・・・・そんな、己のルックス自慢はさて置きまして、さっそく本題へ。


<尊称「和解念仏和尚」の件>

 いやー・・・見つけましたよ。ええその、尊称ですが「あの方」でしたか、ああ。

 いやーかの、〝まとも掲示板〟に掲載されてあるトコロの「独断と偏見のリンク集」、ここをペラペラと見ていたワケですよ。そおおおおしたらっ!なんと「あの方」のサイトにあの文言、ありましたよ。「和解念仏和尚」・・・・・しかも名付け親があの方であり、さらにはその方をあの方が「賞賛」しておられるという・・・・・個人的には、もう、ツボに嵌り・・・(中略)・・・三分間は笑いましたかね、ええ。

 ・・・・・しかし、あの方ですが(もう、「どの方」なのか不明ですが)本当に読んでおられるんでしょうかね?(^^)いやこれ、案外私の中では「ミステリー」なんですよ。

 ・・・しかし、なんか、大物感アリアリのあの方ですけれども、「読んじゃいないよね」な疑惑、ますます浮上中なんですけれどもね・・・。でも「まとも」では、あるんでしょうね(ええ、あくまでも生長の家規準で)。ですんで、(話飛びマスが)トキさんは、まともでは〝ない〟んです。残念ながら、そうです。あの、〝まとも掲示板〟には当分、近づかない方が無難かもしれませんね・・・・


追伸

 ところで光明掲示板ですが、開設当初に「リトマス試験紙」となりました(私が)。ええ、私が投稿することで、「いったい、どんなメに遭うのか」をテスト、させられたわけです。で、今回のリトマスですが、試験紙には「さくら」を推薦しようかと・・・・いや、さくら。おまえ、一度、行ってきてみてよ。(〝まとも掲示板〟、に。)そしてこう、書いてみてよ。「書き込み禁止って、やっぱ、しますよね?」とか(^^)。

450うのはな:2013/01/10(木) 23:50:19

 お慕い掲示板のおすすめリンクに
 盗作ブログはなかったみたいですね。
 トキ掲示板もなかったんじゃないかな。
 確認してないからよくわかりませんが、ひまつぶしおしゃべりネタ
 が増えて、さっそく興奮してしゃべってますね(笑)

451うのはな:2013/01/11(金) 08:13:31

 わたし昨日久しぶりにここに来てつくづく思ったんですが、
 論点移動はやめましょうとか、そういういつもおなじ投稿は
 誰に向けて発信してるのでしょうか?

 管理人が優柔不断なのをいいことに、訊け氏は謹慎しますでも、もう来ません
 さようならでも何回もいってます。
 そして今日で何日目だ、何か月目だというのも訊けブログでよく書いていました。

 でもふつうの人は、今日で訊けの投稿スルーするのは何日目、何日目、って
 お岩さんがお皿数えるみたいに数えていないと思うんです。

452アンチ矢文:2013/01/11(金) 09:36:25
矢文が興奮してます。宇治の恥

453アンチ矢文:2013/01/13(日) 17:35:57
本流室で余計な会話多すぎ。
矢文は興奮すんなよ。
意味不明なんだよ。

-------------------------------------------------------------------
名前:goro 投稿日: 2012/11/30(金) 20:38:46 ID:3Dk63Vjg >>1846
うのはなさんは訊けドンのことが好きでたまらないのです。
いつもいつも訊けドンの気を引こうと涙ぐましい努力をされています。
切ない思いが通じればいいのですが・・・好きな人には思われず・・・。

私にはママの気を引きたくてママの困ることをし続け
終いには怒られてしまう可愛いお嬢ちゃまのように思えますよ。

うのはなさんは放つ愛も学ぶ必要があるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------

454アンチ矢文:2013/01/13(日) 17:52:19
私は訊けさんじゃないですよw

証拠に光明の転写しましょうか??訊けさんはアク禁止でしょ??

志恩様、すごいですね。ものすごく解りやすい説明で、納得しました。NEW (5572)
日時:2013年01月13日 (日) 17時17分
名前:山査子

私は誰が誰だかさっぱりわかりませんが、志恩様のお説にはなるほどと思います。

私も実は雅宣氏ではないのではと思いましたが、自分の判断に自信がないので、そうなのだろうと思っていました。

ただ、私は読者様は、ほんとに生長の家の信徒かなという疑いは抱いています。尤も最近の信徒は昔の信徒に比べると、皆こういう雰囲気なのかなとも思いましたが、何か生長の家の信徒というには違和感を感じます。

聖典は読まれたのかも知れませんが、どこか信仰のタイプが違う気がしました。ひょっとしたら、統一教会の方かなという気もしました。

さらに最後の訳の分からないメッセージで、この人が統一教会の工作員ではないかとかなり確信を持ったのですが。

いかにも雅宣氏に、今のやり方を進めろと言っているようですし、生長の家を掃除してくれてありがとうというのは、統一教会の側から見た言葉でしょうし、統一教会からいえば、神は邪教である生長の家を掃除したことを喜ばれているし、先祖もそれで罪が贖われて喜んでいると、雅宣氏にメッセージを送っているように思えるではありませんか。

455うー:2013/01/13(日) 19:31:09

> わたしは訊けさんじゃないですよー

 そんなことわかってますよ、私を宇治職員だと妄想してる鈍感さん(笑う)

456アンチ矢文:2013/01/14(月) 11:53:15
どちらが鈍感やらw

光明掲示板で同じことを言ってみ?
どっちがバカか分かるからw

457あー:2013/01/15(火) 11:53:13




   

   §§⌘§§    
   イ _ ._″        
   §ヽ`ノ§       ここ離れ島にも ひとりで さわいでいる    
   ノ^ yヽ                オトコはんが
  ヽ,,ノ==l ノ                おるノダ W
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

458あー:2013/01/15(火) 12:06:36


    /二二ヽ
   イ _� .�3    
   ゙ヽ `ノ    ←〔 この人相 の オトコはんどす ]
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

459あー:2013/01/15(火) 12:16:52
あーは、しーとも いうので ありんす。

460「訊け」管理人:2013/01/15(火) 14:23:04

>>ひとりで さわいでいる<<


 ひとりならばまだ、許せそうですね。しかし、「大人数」でいい年したオトナが騒いでいる
姿は「どうかな」と、思いますね。

 しかも奥さん、それ「捏造」ってんだから大問題なんですよ(笑)。

 南京虐殺肯定派同様の思考回路ですけども、これを「是」とする勢力です。奥さん、あれっていったい
「誰の教え」派なんですかね?御存知でしたらお教えくださいよ。




461「訊け」管理人:2013/01/16(水) 07:31:40




二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   さわいでる!さわいでる!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    和解派なのにさわいでる!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ


※ 雅宣総裁への「捏造」撃ちはOKです。ただし、安倍総裁はダメ。(たとえ、論拠があっても許しません!!)

462「訊け」管理人:2013/01/16(水) 08:04:01

 相変わらず「最高」な、蜻蛉どんです。

――――――――――――――――――――――――――――
1337 名前:蜻蛉 投稿日: 2013/01/16(水) 07:36:40 ID:M7ribEwU

『理』誌100万を否定する者が

 普及誌の内容云々で配付するとかはおかしい。。。
――――――――――――――――――――――――――――

 ・・・・・・全肯定以外は「否定と看做す」



 ・・・・ちなみに『理想世界』誌ですが、最高におもしろいですね。昭和50年代のものなど、まあ、バックナンバーを収集中です。特に、葦津珍彦氏の御文章なども読めて最高です。読者投稿や体験談も、かなりハイレベルなものであり、あれを知っている方々は本当に羨ましいです。

 そして、そうですか。トキさんはその素晴らしい『理』誌ですが、これを否定しちゃいましたか。

 運動方針に疑問を呈したという、そんな文章ならば読んだことがあります。さらには、両論併記で議論をお進めではありましたが「否定」までされて、おられましたかね?

 ・・・・あっ、すみませんでした。本流では「全肯定」でしたね。全肯定ですが「これ以外の意見は認めない」のでありました。さらには、全肯定以外の意見ですが、これはすべて「否定と看做す」のでしたよね。

 ・・・・頭がオカシクて、本当にすみませんでした。私もはやく、マトモになれるように精進します。




463うのはな:2013/01/16(水) 15:36:14
どちらが鈍感やらw

光明掲示板で同じことを言ってみ?
どっちがバカか分かるからw
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 鈍感とバカとは意味がちがうのですが、こんなことを「光明掲示板に書いてみ」
なんていう人は迷惑ですね。掲示板の趣旨がわかっていないようです。

464うのはな:2013/01/16(水) 15:37:52

上の光明掲示板で書いてみ、なんて煽ってる人は、
山査子こと、アンチ矢文さんです。

465うのはな:2013/01/16(水) 15:40:49

「そよ風」「統一教会」に注意!

 http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=1049

466蜻蛉:2013/01/16(水) 18:42:25

「○○どん」という下卑た表現はやめてください

 あなたとは一面識もないのですから、礼をもって接してください。

 それとも新しい掲示板に誘われなかったから、僻んでいるのですか?

467蟷螂:2013/01/16(水) 20:19:46

>あなたとは一面識もないのですから、礼をもって接してください。

以下はあるブログからの引用。これも下卑た表現ですなぁ…。

最近、徳久博士の講演録を記載しているWEBサイトを見ましたが、何とも下品な扱いをしていて悲しい気分になりました。もっとも師の名を呼び捨てにしているくらですから仕方ないことでしょう。超一流の食材を仕入れながらも、トイレに行って手を洗わずに調理している寿司職人のような感じのブログでした。 う〜む残念。

468トキ:2013/01/16(水) 21:23:38
 いろいろとお騒がせをして、申し訳ありません。

 「百万運動」ですが、私の周囲にいて、実際に「百万運動」の活動を経験された方々は、本部講師を含め、口を揃えて

 「理念はわかるが、実際にはかなり無理があった」

と話されていたので、それがほぼ全員の感想だと思い込んでいました。ただ、ネットの管理人をして、はじめて

 「無理をして、はじめて運動と言える。あの運動は今もやるべきである。」

という解釈をされる先達もおられる事を知り、これは私の見識が浅かったと思います。私個人はそういう解釈は
しませんが、別に先達を馬鹿にしたつもりはなかったものの、何か馬鹿にしたような印象を与えたとしたら、そ
れは申し訳なく感じます。

469蜻蛉:2013/01/16(水) 23:48:21

 そっかぁ〜 下卑た表現しか出来ないのは

 もって生れたものだったんじゃね

470神の子様:2013/01/17(木) 09:54:10
あなたとは一面識もないのですから、礼をもって接してください。

蜻蛉さんは競馬で頭がおかしくなってないですか??


1489 :蜻蛉:2012/11/20(火) 02:36:47

   今週の議論のテーマ

    「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」


 積極的な発言をどうぞ・・・

242 :蜻蛉:2012/11/08(木) 11:26:59
メガ盛りキャンペーンは11月10日午前0時をもって終了します
入場券お持ちの方はお早めに御利用くださいますようにお願いします

471うのはな:2013/01/17(木) 15:23:19

部室版ができたら落ち着きますの部室版でも、本流対策室でも、別版でも、
結局は「和解」を説くのにふさわしくない訊け管理人氏の占領版になっています。

このうえ、非武装版などつくることに、何の意義も見出せません。
読者の判断に任せる、表現の自由を認めるだけでは、運営がスムーズにいかないと思うからです。

トーキング版などでも、或る意味真理を語る、研鑽する場だったと思いますが
今は休止しているかのようです。
この別版なども和解派やアンチ本流の寄りあい場所のようです。

そういう人達だけが集まって「真理研鑽」する版をつくったほうが全体的に落ち着くと思います。

472神の子様:2013/01/17(木) 16:10:40
25 名前:神の子様 投稿日: 2012/12/03(月) 12:40:43
-------------------------------------------------------------------
名前:goro 投稿日: 2012/11/30(金) 20:38:46 ID:3Dk63Vjg >>1846
うのはなさんは訊けドンのことが好きでたまらないのです。
いつもいつも訊けドンの気を引こうと涙ぐましい努力をされています。
切ない思いが通じればいいのですが・・・好きな人には思われず・・・。

私にはママの気を引きたくてママの困ることをし続け
終いには怒られてしまう可愛いお嬢ちゃまのように思えますよ。

うのはなさんは放つ愛も学ぶ必要があるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------

473うのはな:2013/01/17(木) 18:09:06

 神の子さんは、本島でgoro さんから、このコピペ掲載に関して注意されていましたよ。
たぶんまだ一週間も経っていないと思います。探してよく読んでおいて下さい。

 神の子=アンチ矢文=山査子

474うのはな:2013/01/17(木) 18:20:54
 アンチ矢文=山査子 さん、

 うのはなを放置しましょう、と書いてる、御自分の投稿もよくお読みください。

 それと上の471の私の投稿ですが、訊けの名前が出ているといっても、
非武装版のことについて意見したものです。そんな投稿の自由もないのでしょうか。
ここの掲示板がなぜできることになったのかについても復習しておいてください。

475うのはな:2013/01/17(木) 18:21:39
905 :西向く人:2012/11/07(水) 01:17:10 ID:M7ribEwU
  
       後輩に対する責任ってなんだろ?



  後輩100人引き連れて抜け出すということも出来る

  それをやらないのは何故??

906 :元本部職員s:2012/11/07(水) 08:35:13 ID:4XyYSDw.
西向く人様へ

何度も言いますけれど、それが出来る時間すら与えず
即刻首にするやり方をしていますから、無理だと申し上げております。

とにかく左傾化した現教団には゛神は愛なり゛の本部道場の玄関に掲げてある
言葉すら見失っている気さえ致します。

近い将来にはトキ様の危ぐするような運命にならないとも限りませんね・・・
原発問題にしても、左翼と同じような事をブログで語ってますから・・・

総裁の左より思想が変わらない限りは゛真理゛らしき言葉をいくら語っても
信徒の魂には響いてはこないでしょう・・・

476うのはな:2013/01/17(木) 18:53:31
今週の議論のテーマ

    「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」

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頭がおかしいから。倒錯ブログ管理人でも、誰でも通常の人と同じように考えてはだめですよ。

477神の子様:2013/01/18(金) 07:03:32
1972 名前:蜻蛉 投稿日: 2013/01/07(月) 10:32:51 ID:M7ribEwU

905 :西向く人:2012/11/07(水) 01:17:10 ID:M7ribEwU
  


うのはなは余計なことばかりw
本流が困るじゃないw必死に自演してんのに。。。。。。

478神の子様:2013/01/18(金) 07:07:24

wwwwwwwww


うのはなナイス!

479うのはな:2013/01/18(金) 09:33:23

蜻蛉さんや、西向く人さんなどと同一人物かのようにいい、
攪乱工作してるつもりのアンチ矢文山査子さん。
なにかこないだから光明掲示板のことをいってますが、なんの関係があるのでしょうか。

 あなたが妄想にふけるのは勝手ですが、デマを流されるのは迷惑です。
 早く光明掲示板へおもどりください。
 ここは工作員以下の人がけっこう集まってるね。

480神の子様:2013/01/18(金) 09:43:37
うのはな様言語のセンス、いいですね。
http://megalodon.jp/2012-0919-2201-34/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65673220.html

481アンチ矢文:2013/01/18(金) 09:52:25
必死で自演してる蜻蛉さんに謝ったほうがいいよ
山査子さんは俺じゃないけどwデマを流されるのは迷惑です。


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