したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「野球部グランド」板

34志恩:2013/09/03(火) 21:32:07
たくさんコピペしてしまいましたが、
私のコメントですけれど、

雅宣さまが、「理想世界」誌に発言されて、当時、左翼だと、問題視されてしまったのは、
なぜだろうと考えたときに、

短絡的に、>>29:でご紹介したような、単なる日本は侵略戦争をして、
その侵略戦争をした日本の排除をしたのが、アメリカ...」

というな普通の青年が発言する内容の記事を書かれたからでは、ないかな、と、
私は、思いました。

それに引き換え、
訊けさまブログの、雅春先生のお言葉は、さすが、崇高さがあります。

たとえば、これ1つ、とりましてもね。

【日本民族は「白人常勝の四百年間の世界の歴史の流れを切り換える」使命を果たして来たのであった。

あの大東亜戦争は、この白人帝国主義のアジア・アフリカ侵略の流れを換える運動の最後の締めくくりをした

戦争であったのであり、この戦争の結末としてアジア・アフリカの殆ど全部の民族が白人支配から脱して

自主独立をかちとったのであった。

この歴史の流れを換える戦争を誰も停めることは出来なかった。

日本の天皇さえも、御前会議で戦争反対の意思を明治天皇の「四方の海みなはらから」のお歌を朗詠して

表現されたけれども停めることが出来なかった。】

「生長の家」誌(昭和四十七年十二月号)より謹写――

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板