[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
「脱力ネタ」板
707
:
さくら
:2014/03/21(金) 16:13:27
>・・・・ちなみに「総裁はなぜ環境問題を?」ですが、収集した情報だけで物申してみますと、「愛国運動へのアンチテーゼ」だと思ってます(あくまでも現時点はそう、感じているの意)。愛国運動のアレルギーで、環境問題へと舵取りをされた、こんな言葉は複数の関係者から聞いたことがあります。あまり高尚な理由はなかったんじゃないのか、それが(あくまでも現時点での)私見になりましょうか。まとめれば現総裁ですが、「愛国運動アレルギーの払拭のために、アンナ事(環境問題)を開始した」に、なりはしないかと。
ですから、度々言いますが、
「環境運動」を真理に結びつけようなんて発想はなくて、もともとは、
自然崇拝の、宗教の本来の意味に立ち返ろうという「信仰運動」にしようと思ってやったんです。
しかし、エコロジー、つまり、ロジックとしてしか「運動」に結びつけられなかったんです。結果として。
ある意味、宗教がイデオロギー化したときに、極端な国家主義に走ることがあることへの「アンチテーゼ」だったからと、言えると思いますが、
本来そんなことで、対立して、
宗教の運動を、「エコ、ロゴスの運動」にしなくてよかったんです。
だから、ライフスタイルの提案や、森の生活が限界なんです。
信仰的な活動をするなら、大熊先生がされているような、生命尊重の運動や、救済運動になったでしょう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板