したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

698初心者:2014/03/21(金) 10:49:55
訊けさま

いつぞやもそうでしたが、うのちゃんを相手にするときはいくらでも時間がとれて、わたしを相手にするときは「時間がない」となるようですな。

ところで、「病気が治るからこれは真理だ」はいいのですよ。「これ」とはなにか、これをはっきりさせましょう、といっているのですよ。私がおもうに、雅春先生がぜんぜん別の教えを説いておられたとしても、雅春先生の筆力をもってすれば病気ぐらいは治せたはずなのですね。わたしはこのようにおもいますが、このあたり、いかがでしょう。

「これ」とはなにか。それは「真理」ではなく雅春先生の「筆力」でしょう。

そう、極論です。最初に大きく囲い込んでおいて、それから囲いを徐々に小さくしていく。このほうがやりやすいでしょう。囲いを小さくするためであれば、訊けさんは力を貸してくれますよね。

雅春先生の弟子たちが「とるにたらぬ人間知」だの「真理を知らぬ迷い人」だのと、わたしを侮蔑することをいいますから、そんな弟子たちを育てた雅春先生を侮蔑するような表現をもちいたとしても、文句をいわれる筋合いではないでしょう。文句があるなら、雅春先生の名をけがす不肖の弟子たちにいいなさい。いえ、訊けさんにいっているわけではありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板