したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談|未確認存在と日本

34ミコノ ◆15zPqwkz52:2012/04/20(金) 22:15:46 ID:aM.k8o0I0
>>33

>要するに、それが結果的な実コンタクトであっても、実コンタクト前の経過であっても、物理的でも精神的でも、その手段や結果によらず、突き詰めれば意識交流が必要だろうと。

「意識交流」が「コンタクト」の本質だと思います。
意識交流があった時点でコンタクトは成立していると言う訳です。

人間同士が面会をし会話する。これは「物理的なコンタクト」ですが、
そのコンタクトの本質は「意識交流」にある。

仮にテレパシーが使えて、遠隔で会話をする。これを「精神的なコンタクト」と位置づけても、
そのコンタクトの本質は「意識交流」にある。

という風に「コンタクト」=「意識交流」とすると、

>精神的コンタクトは、次元の制約を受けるか受けないか。
>受けないのならその根拠はあるか.

我々と同じ次元の生物、例えば、カエルや鳥。それらは人間とは違った器質をしていますから、
我々人間が使っている「言葉による会話」「手振り身振り」などは使えません。
ですが、なんらかの「意識を読み取る装置」が開発されれば、交流は可能になると思われます。

つまり、意識の伝達ならば、体は関係ないと思うのです。
異次元間では、おそらく「体の在り方」が全く異なるだろうと、私は予測しています。
なので、最も簡単な交流は「意志の伝達になる」と思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板