したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

会議室|総合

1サイト責任者★:2012/02/10(金) 20:48:50 ID:???0
根拠を示す、もしくは探るような突っ込んだ話題。

2たけふみ ◆etv6OBblL2:2012/02/18(土) 05:59:19 ID:J6i0JY6c0
気付きによって自分の身に何が起こるかは、本当に人それぞれなので、体調に実際の変化が起こる方もいるし、まったく起こらない方もいます。
自然と調和する感覚が強くなっていると感じることもあります。

何も起こらなくても問題ありません。心配いりません。人それぞれです。

しかし、以前と何か違うという感覚に気をつけるのは、とても大切な事です。
それもまた気付きであるからです。

間違いや勘違いはたいした問題ではありません。誰にでもあることです。
意欲的に分析してください。

我々は、物理的に何も変化がなかったり、自分の体を痛めつけたり、特別な力がないと嘆いたりする必要はまったくありません。もし条件があるとしたら、この文章が読める人です。
我々に必要な変化は、気付きだけです。

3たけふみ ◆etv6OBblL2:2012/02/18(土) 08:41:34 ID:J6i0JY6c0
知識について


自分が知り得た知識のみが最高で、そのほかはすべて愚かなことであるという考えは、注意深く考察すると、その考え自体に矛盾が含まれていることに気が付く。

知識は、その時点で完結するものではなく、継続された時間の中でその正確性が強化される。
今が最高ではなく、常に未完成だ。
意識してか無意識か、その根源は別にして、その未完成をできるだけ完成に近づけたいと感じるから、より一層の知識を求める。

その継続は当たり前のサイクルだが、完成したと断じたその瞬間から、継続をやめたその瞬間から劣化が始まる。

知識の種類や継続方法は様々だ。
例えば、宗教なども知識にあてはまるかもしれない。
もちろん、チャネリングメッセージもだ。

知識を求める人々の間でしばしば摩擦が起こる。
平和を願うというような根本的な思想は極めて相似しているのに、それぞれで学んだ知識が唯一無二の真実だとする論争が生まれる。
それは白熱することはあっても終息することはなく、そこに答えなどない。

我々は誰かを負かすために知識を求めているわけではない。
他ならぬ自分を納得させるためだけに知識を求めているはずだ。

4たけふみ ◆etv6OBblL2:2012/02/18(土) 08:52:05 ID:J6i0JY6c0
生きるとはいかなる理由があるのか。
今の所、それを普遍的に語るのは誰にも出来ていない。
生きるとは、人の道を歩むことである、と今は仮定しているに過ぎません。
しかし、我々は常に生きているわけで、そこから感じる想いを情報として、可能性を探ることは出来るはずです。
我々が共に歩み、その理由を求めたいと一緒に願い努力するならば、必ずそこへたどり着きます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板