したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

名古屋さんと語る3

79名古屋:2012/02/14(火) 22:31:52 ID:KP.ysCBAO
しかし、モンサントの言う「選択」は、世界中の農家には適用されないのです。
たいていの場合、農家は、モンサントが種子の市場を支配してしまっているので、遺伝子組み換え作物を植える以外に道は残されていないのです。

ひとたびモンサントの種子が地面に植えられれば、そこから悪循環が始まるのです。

農家は、もはや選択の機会を持ってはいません。
そして、ひとたび遺伝子組み換え種子が環境中にばら撒かれれば、コントロールすること不可能になります。

個々の種子が風に乗って飛ばされ、雨水によって押し流されたりして、農家が遺伝子組み換え種子を植えるつもりのない土壌にまで根を張ってしまうかもしれないのです。

マンハッタンの法廷で行われた最近の抗議では、アメリカの農家は汚染によって、農地から遺伝子組み換え種子を取り除くことは、もはや不可能だろうと言われました。

モンサントが、従業員に遺伝子組み換え食品を食べさせないようにして、実際のところ、従業員から「選択」という権利を奪っています。
それなら、どうして私たちには、その同じ権利を与えられないのでしょうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板