したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

名古屋さんと語る3

77名古屋:2012/02/14(火) 22:29:31 ID:KP.ysCBAO
「モンサントの農業生産工場の従業員たちは、遺伝子組み換え生産物を食べることができて幸せだと感じています。
……レストランの告知では、(遺伝子組み換えダイズと、遺伝組み換えトウモロコシ以外の)いくつかの製品には遺伝子組み換え生産物が含まれているかもしれません。
……なぜなら、従業員たちは、噴霧される農薬などの化学薬品の量が少ない食べ物を食べることができて幸せであると感じているからです」
とトニー・クーンビーは言います。

モンサントは自社の農薬については寛容なため、工作を加えられた作物には、少ない農薬でこと足りると言っています。

しかし、批評家たちは、確かにモンサントの農薬を使えば、使用する量自体は少なくなるかもしれないが、その農薬が環境に与える影響は計り知れないほど大きいものであると言っています。

Friends of the Earthの食の運動家、エイドリアン・べブは、
「大衆は、遺伝子組み換え成分に対する懸念を、はっきりと表明しました。
今、モンサント自身の仕出しを提供している会社でさえ、この新技術に対して確信を持っていないようです」
と語った。
モンサントは遺伝子組み換え食品は無害である、と、ことあるごとに主張していますが、それはまったく証明されていません。

仮に、もし遺伝子組み換え食品が無害であるなら、なぜモンサントの社員食堂が、外部の「サトクリフ・ケイタリング」の仕出しによって賄われているのでしょう?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板