したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレッド パート15

960神秘の名無しさん:2025/08/08(金) 08:53:33 ID:kkuC7g/M0
>>959さんへ

 ネットでは、自分の情報力と
価値観に反映された内容が表示されやすくなっている面と、
大手など広告費を払っている所が優遇されるので一部、偏った内容が
表示されやすくなっている傾向ですね。

 特別安くない物とか
品質があまり良くない物でも宣伝で売れている傾向もありますね。

 マーケティング的な本では、教育するとか
書かれていたり、何度も同じ物を繰り返し見ていると、
近親感が湧くみたいな所もあります。

 繰り返し見ていると潜在意識に刷り込まれて、
買い物に行くお店など多くの広告を見ている所程、最初に思い浮かんで来るとも言われています。

 ユーチューブのCMも、同じ内容が何度も出て来るのでウザいですが、
そういった広告成果があるそうです。

 車のCMもイメージ戦略的な所もあり、
家族と楽しくドライブに出かけているシーンとか高級車では
特別な物を手に入れた優越感を刺激する所もあるみたいです。

 本では影響力武器とか洗脳系の本など読むと参考になるかも知れません。
金持ち父さん、貧乏父さんもラッレースから抜け出す為には感情的な消費活動から
抜け出す事が大切と言われたりしています。

 過剰な消費を抑えて本当に気に入った物を
大切にする事が、良いのかも知れません。

 目先の欲望を満たしたりストレス解消で
買い物をする人とか偏ってしまう所もあるみたいです。

 実際に満たされるのは多分、
人に話を聞いてもらえる事とか認めてもらえる事なのかな。と、思う所もあります。

 買い物も、昔は、どちらかと言えば近くのお店などで接客を受けて、
色々世間話をして、それでスッキリして帰る所もあったのかな。と、思う所もあります。

 半分はストレス解消の所もあるみたいです。
なので、効率的に安く買う事で理性的には正解ですが感情的には、
満たされてない所も多いみたいです。

 買い物などは悩みの解消とか優越感とか自己の承認欲求とか
色々な要素もあるのかな。と、思う所もあります。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板