レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
PSYRYUのつぶやき スレ
-
過去の過ちもたくさんあります。しかし、何より致命的なことについては、過去の過ち、というより、ここ数年のことであり、まだそのカタがついておらず、現在進行形といえる出来事です。PSYRYUさんはじめ、詳細を知ったらおそらく皆さん私にドン引きなさると思います。一言でいうと私はその人物に攻撃を仕掛けてしまいました。その人物への「嫉妬」「失望感」「自暴自棄」「本当のことを知りたい」といった気持ちが複合したことによります。相手が人の悪口とか言わない清廉な人物かといったらそうではありません、むしろ、自作自演とも思える行為をしており、他者をかなりdisり、それに比較して自分を褒めそやすといった行為、あちこちで暗躍しているようでした。ある意味、向こうは自分のやっていたことが自分に返ってきたといえるかもしれません。しかし私のやりかたも決して正義とはいいがたいところがあります。味方になる、あるいは、放置しておくべきだったのだと思います。そもそもの相手の行いが歪んでいる以上、それはそう遠くないうちにそれにふさわしい采配が下るはずだからです。おそらく、私よりも先に気づいていた人は何人もいたんじゃないかと後から思います。彼らは気づいたうえで、私とは違い手出しはせず、静観を続けていたのではないだろうか。もしそうであるなら私のことも「愚か者が潰しあっている。面白いことになってきたぞ」みたいな感じで嘲笑しているでしょう。
味方になるというのは積極的に協力するというより、「どうしてそんなことをしているのですか」と、寄り添うといったことです。あるいは難じるにもしてももうちょっとスマートなやり方を選ぶとか。しかし私にはそれができませんでした。それは未熟だったからとしか言いようがありません。自分のやったことの未熟さを感じつつ、しかし、それでも、私は相手に対する失望感などをまだ捨てきれません。私よりも、ずっと年上で、ずっと立派な人であるはずなのに、つまり、「どうしてあなたほどの人が、そんなことをしてしまっているのか」、と。後にむこうが「暴露しやがって」的な恨み節を発したことからも結局私の思い込みなどではなくどうやら自作自演は本当だったらしいとは思えます。
そもそも逆に考えるとそれほどの人物がそんなわけのわからない行為を始めてしまうくらい追い詰められてしまっていたのはそれくらい嫌な出来事が過去にたくさんあったのかもしれない、そこを私はもう少し慮るべきだったとも思います。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板