したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神仏について語り合うスレッド その2

1 太郎冠者 :2019/03/02(土) 21:06:26 ID:PmNOiFc.0
神仏に関してなんでも語り合うスレです。神仏に関する情報もお寄せください。
神仏に関する疑問なども皆さんで考えることで興味深い発見がありそうです。
尚、論争は議論スレでお願いします。

380 神秘の名無しさん :2020/08/26(水) 03:17:58 ID:fdlMwvQ60
エゴが駄目というよりも例えば略奪愛などを願うと略奪される側を守護してる霊的な力からは当然反発や攻撃がやってくるでしょう。他人に迷惑をかける願いなら迷惑を掛けられる相手側の神仏から当然反撃は来ますしその願いに嫌悪感を感じる人間の集合的な無意識から攻撃を受けるでしょう。法律違反的な行為に対する社会全体の集合無意識な反発は多分神仏の力よりも強く人間に作用するでしょう。
結局は他人に迷惑をかけてはいけないというのが祈願でも基本になるでしょう。

381 神秘の名無しさん :2020/08/26(水) 09:28:01 ID:nSSBpNz60
>>380
私の願望もエゴです。
頭の中で相関図を描いてみたら、
圧倒的に私が不利で、
相手が有利で
というか
相手が正しく私が不正解。
漫画図を描いてもね、でも

話はここから、で、
私は従業員
相手は客、しかも社会的弱者。
しかも厄介なタイプなんですよ〜。
何かあっちゃいけない人
なのに、
無能な私に関わらせる不思議な職場。
何故かと考えてみる
上客だから
職場責任者の手柄にもなるから。
だから厄介なその客にいくら「来ないでいただきたい」と願っても、来るんですね。

集合的無意識や、神仏の守護は
相手側を守っている、と思う。
でもそれも私という一匹の人間の考えなんですよね、
大いなる存在には
ここのテクニックをしていると叶う、
願望成就に届きそうな期待をしているのです。

382 神秘の名無しさん :2020/08/26(水) 13:28:18 ID:vYzNhueU0
>>376
エゴの定義が違うかもしれませんが、エゴ=過剰な欲は無い方が得です。
苦しみや自滅する欲は無い方が良いというだけです。
ギャンブルに狂ってるとか、しばしば自滅的で正気を失ってて後で後悔する人間はいます。
全ての欲がエゴではありません。生存欲まで無くしたら死んでいしまいますし無欲と言っても限度があります。

383 神秘の名無しさん :2020/08/28(金) 12:36:29 ID:iqnQXrtI0
>>378
わたしもサイリュウさんご自身からのお考えが直に聞きたいけど、お忙しいし答えてくれないかもしれませんね。

384 神秘の名無しさん :2020/09/07(月) 22:53:46 ID:hmu/Ck9s0
ハズルの神様の分身へのお供えの呪文に「神秘のお部屋待合室のハズルの神様強化エネルギー」かあります。

この待合室エネルギーを遠隔充電したミネラルウォーターなどをお供えしたらハズルの神様に喜んでいただけるでしょうか?

385 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/08(火) 00:43:54 ID:geTH895c0
>>378
皆さんがリンクで紹介しているように昔から繰り返されてきた質問で
何度も答えてきたことです。
エゴを持つことはいけないなど私は一言も言ってません。またこのサイトの
神仏は私と同じで細かいことにこだわりません。
犯罪行為や妨害行為をするような、よっぽど悪辣な人間でもない限り嫌ったりはしません。
もしこだわるならば、会員制にして会員の資格を厳しく管理してますよ。
他所の人が言ったからと心配しないでください。

386 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/08(火) 00:56:50 ID:geTH895c0
皆さん、神社に参拝に行ったとき、「自分の願望を祈願してしまったので
神様に無礼かもしれない」「勝手なことをお願いしてしまったので嫌われるかもしれない」
とか心配するのでしょうか? 絵馬をちょっと覗いただけでわかるように
みんな勝手なお願いをしています。もし、それで神様から嫌われるなら
大半の人が神様から嫌われていることになります。
そんなことはないです。
神様にもいろいろ居るので、エゴを望む人を嫌う存在がいるかもしれませんが
そういう存在は一般の人が参拝する寺社にはいないでしょう。
というか、そういう器の小さい神仏など相手にしなければいいんです。
私はそういう神仏がいたら、「私はエゴを望む人は嫌いです。来ないでください」
と看板を掲げてくださいと言いたいです。
スピリチュアルでは礼儀作法をきちんとしたり、あえて願い事をしないで感謝の言葉を
述べたりすれば神様から好かれて願い事が叶うみたいなことを主張している人がいますが、
それこそ下心みえみえの偽善であって神様に見抜かれるでしょう。
それで神様を騙せると考える方が無礼です。
一般の寺社の神仏には正直に想い、願いを伝えてください。受け取ってくださる存在が必ずいますので。

>>384
充電した供え物はエネルギーになりますので喜ばれます。

387 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/08(火) 04:42:50 ID:geTH895c0
追伸です。
礼儀作法を重んじることは、敬意を示すことであり、たとえそれが願望を
聞いてもらうためであってもよいと伝わってきました。
おそらく神様はそういう人でも受け入れるということだと感じました。
一般の寺社の神仏はそういう心の広い存在だと思います。
このサイトの神仏も同様です。

388 神秘の名無しさん :2020/09/08(火) 08:10:32 ID:hmu/Ck9s0
>>386

384です。PSYRYUさん、ありがとうございました。ハズルの神様に感謝を込めてお供えさせていただきます。

389 しんせい :2020/09/08(火) 17:09:50 ID:/LtrOxOU0
>>386
PSYRYUさん。いつもお世話様です。
痛快な回答でした。格好つけて礼儀作法だけ整えても、神仏からすればお見通し。
参拝で名を名乗れとか、住所を言えとか(言わないとダメという考え)教えるスピリチュアリストもいますが、
それもおかしな話ですね。変に様式を整えさせて信じる人を都合よく従わせているようにも見えます。
そのような人たちには気をつけた方が良いですね。

390 神秘の名無しさん :2020/09/08(火) 17:49:22 ID:poa2Pv9U0
勉強になりました。素直に正直に、お祈りすることを大切にします。
様式を整えて、こうじゃなきゃダメ!というのは気をつけた方がいいと自分も思います・・・。最悪の場合、カルトからの洗脳の手口に繋がるケースもあると思います。カルト的な宗教を信じてる元友人が、そんな感じでした。あれダメこれダメと選択を狭めてきたり、様式形式を必要以上に押しつけてくる人は、要注意です。

自由でいいはずなのに不自由にさせて、結果的に神様から引き離していく事が、妨害してくる人の悪質な罠ですね・・・。

391 神秘の名無しさん :2020/09/08(火) 19:53:26 ID:xeiq3rNA0
私も神社に行ったら正直に思いを伝えます。ありがとうございます。

392 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/08(火) 22:08:34 ID:geTH895c0
>>389 >>390
スピリチュアルで神社の祈願テクを言うのは広告に得する情報を載せて
注目を集めるみたいなものですね。それだけで洗脳とは言えないです。
参拝で住所・氏名を名乗るというのはあくまで自分自身への暗示ですね。
祈りに緊張感をもたせるためのものです。それをしなければダメなんてことはないです。
名乗らなければ人物を認識できない神仏などに願望実現力なんてありません。

ただ、礼儀作法が悪いということではないです。敬意を払うために行うのでしたら、
好ましいことです。あるいみ修練でもありますから。

余談ですが、私はいつもお願い事ばっかしてますよ。流石に宝くじ当選させてくれとか
好みの美女と結ばれますようになんてことは祈らないですが、あれもこれもみんな
良くしてくれという願いばっかりです。
かつてある神社でそれをやったら、「お前、欲張りすぎだ」と叱られたことがありました(笑)
またある神社では「お前、そんな愚痴言いにきたのか?帰れ」と伝わってきたこともあります。
でも、叱られたことで神様が祈りを聞いてくださったと実感できました。
一般の神社に居る神様はあらゆる人の願いを聞いてくださる存在なので
心が広くて時にユーモアもある存在だと思ってください。

393 神秘の名無しさん :2020/09/09(水) 22:53:59 ID:xal2IJ7s0
>>392

サイリュウさん、貴重なお話をありがとうございます。
お祈りする時は、素直になることと、敬意を示すことを、大切にします。
心がひろくて温かくて、ユーモアもあるなんて・・・ありがたいです。よくエネルギーを感じると温かい感じがしたと話を聞きますが、それは神様が心温かい存在だからかも知れませんね。
サイリュウさんもお願い事されてると聞き、安心です。私も今度、あれもこれも良くなるお願いもしてみよう、と思いました。
あれもこれも良くなるよう望めるというのは、幸せになることに対して積極的という事だし、願わないと幸せになるイメージも出来ないと思いました。すごく良いお話を聞かせて頂き、ありがとうございます。

もしサイリュウさんが素敵なガールフレンドのことをお願いしたら、きっと神様が「この方はどう〜?!」なんて、めっちゃおススメしてくださりそうな気もします。でもそうされない所が、やはりサイリュウさんの清廉ですごい所なのかも・・・!とも思いました。

394 神秘の名無しさん :2020/09/12(土) 17:55:15 ID:lWNlKsoo0
>>392
住所・氏名もそうなんですけど、よく言われる
"参道を歩く時は正中(真ん中)は神様の通り道だから歩いてはいけない"
というのもPSYRYUさんは別に気にせず歩きますか?

私などは混んでいる場合や人がいるような場合を除いては
神社・仏閣の参拝の時は参道のド真ん中を堂々と歩いていますが。

395 PSYRYU ◆5devV3eKOU :2020/09/12(土) 18:24:31 ID:i0HxVCtQ0
>>394
敬意をもって避けるのなら良いです。
でも、実態は多くの人はそんなこと知らないで真ん中を歩いてますよね。
それでいちいち神様に嫌われるなんてことはないです。
私は堂々と真ん中を歩いてますよ。
私の経験として、神様の通り道は神社によってはあります。でも、それは
空中にあったりします。人間みたいに歩いてるわけではないです。
また、本殿とその奥の間にあったりします。いずれにせよ、そこを人が通ったからと
いって神様にとって支障があるわけではないです。
それよりも神様が嫌がるのは宇宙からのエネルギー供給点です。宇宙から神社にエネルギーを
供給されるポイントがあります。本殿が多いのですが、境内のある場所に注がれてそれが
地面を伝わって各所に供給されてる場合があります。その注入ポイントを見つけて
エネルギー浴をしていたら、神様から煙たがれましたね。
「日記にそこを明かすなよ」みたいに叱られたような気がします。

396 神秘の名無しさん :2020/09/12(土) 20:06:52 ID:Sb3bmUZw0
394ですが、PSYRYUさん。たわいもない事に凄く細かく教えて頂きましてとてもありがたいです!

私と同じように参道の真ん中を堂々と歩く、というのもとても共感しました。

宇宙からのエネルギー供給点でエネルギー浴をすると煙たがられるのですか。
最も私はさっぱりそんな場所にたまたまいても分からないと思いますが(笑)

どうもありがとうございます。

397 しんせい :2020/09/12(土) 22:22:07 ID:/LtrOxOU0
PSYRYUさん。
神様のお話でもう一つ気になった事があります。
日本の神様は神前には清酒を備えるのが一般的ですが、
ビール、焼酎、ワインやウイスキーなどはどうなのでしょう?
お不動様も日本酒をお供えしますが他のお酒でも喜ばれるのでしょうか?
PSYRYUさんはどのように感じられますか?

「たまにはビールも飲みたい」そんなふうに神様も思うようであればお供えして差し上げたいです。
それも神様ごとに好みがちがっていたりとか?

398 PSYRYU ◆5devV3eKOU :2020/09/13(日) 07:34:19 ID:i0HxVCtQ0
>>397
神仏にもそれぞれ好みがあるのかもしれませんが、お酒は何でも喜ばれる
と思います。エネルギーとして吸い取りますから。

399 神秘の名無しさん :2020/09/13(日) 08:26:46 ID:8QEXfGQk0
クンダリニー覚醒関連の行法はかなりの危険性が伴うと一般的に
いわれていますので、それなりの覚悟がない人は全く関心をもたない
方が賢明かもしれません。クンダリニー覚醒の呪文も、もしかすると
取り返しのつかない霊的事故をもたらす可能性も全くないとは
言えないかもしれません。

400 神秘の名無しさん :2020/09/13(日) 13:28:44 ID:jQLiQyyM0
>>398
ありがとうございます。今度はワインでもお供えしてみます。

401 神秘の名無しさん :2020/09/13(日) 13:30:52 ID:N8dIPitg0
それじゃあ神社で真ん中歩いている人を見て作法も知らずあいつ罰当たるぞって言ってうぬぼれている人が神様に嫌われるのですか?

402 コロナ・リキッド :2020/09/13(日) 14:03:00 ID:Zok/ES.g0
それじゃあって何でそういう話にしたがるのかが謎です。

403 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/13(日) 14:32:46 ID:geTH895c0
>>401
私は嫌われるだろうと思ってコメントしました。すると神様から
「それも人なら、よくあること」みたいなメッセージがきました。
神様はそういう人でも嫌ってはいないと思います。
私は自分の心の狭さを反省しました。

404 神秘の名無しさん :2020/09/13(日) 14:46:21 ID:ciWGEaMA0
悪気がなかったら、よほどの悪い事以外は不問にしてもらえそうですね。神様がバチを当てるとしたら、よっぽどの事なんだな・・・と思いました。

そしてサイリュウさんの心がなぜこんなに広いのか、理由をちょっと垣間見れた気がします。

405 神秘の名無しさん :2020/09/13(日) 16:25:13 ID:8DIKSkwk0
>>404
罰が当たるかまでは分かりませんが、少なくとも
参道やその場所以外の所で喫煙する、食事する、大声張り上げる
など人としての「マナー」を守らなければ神様から嫌われるでしょうね。
「礼儀作法」は全く守らなくても気にはされないでしょうけど。

ここや、ここ以外でもネット上や匿名掲示板で批判、揚げ足取り、個人攻撃、嫌がらせ
などを行っているような人とかも嫌われるでしょうね。

また殺傷事件などでも育児ノイローゼになってしまって子供にそれをした親と
何の罪もない人に手を出した無差別な事件を起こした犯人とじゃ
神仏は後者の方をより嫌い罰を与えるでしょうね。

いくつか例を出しましたがおそらく(勝手に想定してしまってすみませんが)彩竜さんも同様に感じられていると思います。

406 コロナ・リキッド :2020/09/13(日) 19:23:32 ID:Zok/ES.g0
神様のスネ夫みたいな人増えましたね。
自分が好かれる努力したり、
もしかしたら自分は嫌われるかもとか心配はかわいいですが
こういう奴は嫌いだよねジャイアン!みたいなのは精神衛生的にもよくないと思いますよ。

407 神秘の名無しさん :2020/09/14(月) 15:23:25 ID:OKZATBEk0
401です。私がそういう人間なんです。表面善人づらで心の中で人を批判して。神様心が広いんですね。
彩竜さん待合室エネルギーありがとうございます。一生懸命やれば効果が出るのがわかりました。
あといろいろなテクニックがありますが最後までちゃんとするようにします。
ところでコスモ•リキッドさんとコロナ•リキッドさんて同一人物ですか。
それからそれじゃあで話しぶった切ってすみません。
やっぱり自分は初心者に行きます。

408 神秘の名無しさん :2020/09/14(月) 16:36:58 ID:W46gYwW.0
>>405さん

うむむ・・・と色々考えてたら、時間が経ってしまいました。

人への思いやりのマナーも大事だけど、敬意を示す作法も大事な気もするし・・・そこはもう両方大事にする方が、かえって楽かも知れませんね。
それにそういう気持ちで神社に行かせてもらえるなら、すごい学びがありそうです。ただ人には気分やそれぞれの状況があって、いつも満点ではないけれど・・・それを許してくださって、人を受け入れてくださる神様に、本当感謝です。今の自分はこんな感じ、と今できる事を一生懸命やる。そして素直になるのが一番だ、と私は思いました。


バチのメカニズムについては複雑そうですが・・・。
バチと言えば、昔私の知人にとにかくツイて無いというか・・・何か見放されてる感じがある人がいました。それも一族皆さんでツイてないな・・・という感じで、不思議に思っていました。そして仲良くしてるうちに、絶えた神社の末裔であるという事が判明しました。
500年前にN県にあったらしく、当時なんらかの理由で神社を絶やしてしまったそうです。(お嫁さんが他宗教を信仰してしまったり、他にも何か事情がかなり入り混じり、複雑なようです)そうなると、やはりその家系には神社を絶やしてしまった責任が問われるらしく、それはさすがに大変な事になると江原啓之さんが仰っていたのですが、その話に納得でした。
知人の父方の血筋がその神社の家系で、その人よりお姉さんの方が父似です。やはり血筋でお叱りを受けるというか・・・祟られてしまうらしく、ある日そのお姉さんが部屋で寝ていたら突如金縛りになり、スーッと押し入れが開いたと思ったら、貞子のような女の人が這うように出てきてお姉さんの上に乗ったらしいです。もうあまりにも恐ろしくて、その瞬間お姉さんは気を失ったらしいです。(そして、どうもこの貞子さんが、件のお嫁さんらしいです。)
幽霊の訴えは複雑に感じるし、まず表現が怖くて何が言いたいか伝わりにくくて困る、とは知人談でした。知人とは今はもう疎遠ですが、今も元気に過ごしてるようです。
しかし神様のことを、畏多くもかしこきものとは、昔の人は上手いこと言ったものです。
心が広い存在が怒ったら、むっちゃ怖いという事ですね。普段許してくれてる分、やはり大事にしないと申し訳ない気もします。そしてちょっとホラーな話ですみません。こんな話もあったなぁ・・・という事を思い出したので、語ってみました。

409 コスモ・リキッド :2020/09/15(火) 16:18:14 ID:CjtWgdQI0
>>402 >>406
コロナさん。
まぎらわしい名前は止めていただけませんか?

>>407さん
全く別人です。
PSYRYUさんはIPアドレスとリモートホストの情報を確認できるはずなので、もちろん別人だと気付いていると思います。

410 神秘の名無しさん :2020/09/16(水) 07:00:10 ID:PlAxbdAY0
世の中、神様を脅迫したりする人間もいるのですね。
昔、武道のことで師匠を裏切った兄弟弟子を懲らしめようとした土子泥之助と
いう剣士が

神力を与えよ(中略)千に一つ、負くるにいたりては 神前にて腹を
十文字に切り はらわたを繰り出し 悪血をもって神柱を染め 
悪霊となりて 未来永劫 当社の庭を草野となし 野干のすみかとなすべし

と神様を脅したそうです。

411 神秘の名無しさん :2020/09/16(水) 19:08:40 ID:x3LEAidM0
>>410

調べてみたら、敵討ちの話ですね。
「言うこと聞いてくれないと暴れちゃうぞ♫」な願い方ですが、それでも聞いてくれるとは、やはり神様は懐が深い!
敵討ちは正当性があるし、当時の武士なら師匠の仇討ちはマストかも知れません。
面子を潰されたり、恥をかかされては生きていけない世界だったのかも。土泥さんは余程追い詰められてたんでしょうね・・・。
物言いはヤバいですが、見ようによっては、自分の気持ちに対して素直で正直とも取れます。

口が悪くても、思いは通じる事もあるんですね。誹謗中傷や無差別殺人者は論外として、例えば霊能力を悪用するような人がいたら、その人はどうなんだろう。・・・それこそ罪深い気がするし、いつかその人の能力は無くなりそうな気がします。

こちらにも土泥さんの記事ありました。
野干にならなくて良かったです。
神様、やはりお優しい。
https://mossrot.exblog.jp/6969460/

412 410 :2020/09/17(木) 06:28:22 ID:PlAxbdAY0
>>411
コメントありがとうございます。

竹田黙雷という禅僧も祈祷の際には神様を脅しつけていたそうです。
http://sigin.sakura.ne.jp/IkiRenaissance/ikihtm/Takeda-MokuraiZenji.htm
神様はつらいよという感じがします。

ところで話は変わりますが、神界の秘術を公開すると罰が下されて夭逝
したりするとの話があります。
たとえば松原皎月という霊能者は多くの秘術を公開したため28歳で亡くなった
そうです。
http://www.oste-greenhouse.com/diary/2016/12/post-5917/
また宮地神仙道の宮地家でも道統継承者が秘術を洩らしたということで大病を
患ったとも言われています。

神様にもいろいろな系統がおありかと思いますが、神秘のお部屋及びPSYRYU様を
守護される神様は寛容な御心をお持ちなので大変ありがたいものです。

413 神秘の名無しさん :2020/09/17(木) 21:07:18 ID:GXmO6z2.0
>>412

お返事ありがとうございます。
竹田黙電さんの文言にびっくりしました。そんなお願いの仕方、普通しない・・・(笑)と考えたら、思わず吹き出してしまいました。ちょっと面白かったです。
雪州会って教科書にも出てきてたような・・・。修行を積んだお坊さんだからこその、荒技かも知れませんね。ユニークなお坊さんだなぁと思います。伊藤博文さんもお弟子さんのようだし、霊験あらたかなら当時は知る人ぞ知るカリスマだったのかも。書も残っていたので見てみましたが、気性が激しいという感じはしないですね。ちゃんと穏やかそうです。でも何かただ事ならぬ個性を感じます。ユニークさというか。
でも私が神様だったら、黙電さんとはやり取りしないです(笑)だって怖いんだもん・・・。

松原皎月という方がおられたんですね。初めて知りました。松原さんは秘術を公開した事で、だいぶ恨まれた事が理由で亡くなってしまったのかも・・・なんて、Amazonの本紹介のページも見てて思いました。
https://www.amazon.co.jp/霊術大講座-上下巻-松原皎月/dp/4893507184#productDescription_secondary_view_div_1600302908326
検索してもwikiに名前が出てこないけど、本は残ってるという事は、そういう事かなと・・・。なんとなく秘術を本にするために生まれてきた人だったのかも知れない、と感じました。
松原さんに秘術を教えた人たちが、よくも公開したなと怒って何かしたのかも知れませんね・・・そう考えると結構怖いですね。

宮地神仙道は、検索してもなかなか情報が出てこず・・・ですが、秘匿された術が漏れてしまったなら、大変だったろうなぁと思います。お叱りを受けてしまったのかも知れませんね(汗)

とにかくもう、黙電さんのインパクトがすごかったです(笑)

神秘のお部屋がオープンで、神様がおおらかで寛容で、本当ありがたいですね。そして何より、サイリュウさんで本当良かったと、色んな事に一安心でした。

414 神秘の名無しさん :2020/09/17(木) 21:29:48 ID:GXmO6z2.0
413は>>411です。

415 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 01:42:03 ID:8PEOqygM0
これは昔から気になってたのですが・・・
たとえば叶えたい願い事が一つある場合、「沢山の神社にお願い事をするより、ひとつの神社にだけお願いするのがいい」と江原啓之さんの本で読んだ事があります。理由は、そのひとつの神社だけに頼んだなら、その神様は(自分がなんとかしてあげなくては!)と思われるからだそうです。
勿論それも一理あると思うのですが・・・私はたくさんの味方連合を作るつもりで、色んな神社に行って、お願い事をしてもいいのでは??と思ったりもします。
サイリュウさんだったら、どのようにお考えですか・・・?

もし良かったら、サイリュウさんのお考えを聞くことが出来たら、ありがたいです。よろしくお願い致します。

416 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 02:13:45 ID:sM7.lL8w0
すみません。私もPSYRYUさんにお聞きしたいのですけど
神仏様も過去を重視されるのですか?

私は過去はどうでもいい、未来と現在のみ
という考えですが大体他の人は過去をほじくりかえして
責めてきます。
もちろん凶悪犯罪などを過去に起こしていれば別問題ですし、それをさらけ出して欲しいとすら思いますが。

過去の事はぐちぐち言わない、と個人的には思うのですけど
神仏様現在どうしているか、未来は、よりもその人の
過去に行ってきたことを重視するのでしょうか?

417 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 06:18:00 ID:8QEXfGQk0
これは私の個人的な推測にすぎませんが、神秘のお部屋を守護して下さっている
神仏に関して言えば、愛好者であり、かつ日本人としての常識を大幅に逸脱した
行為をしている人でない限り、過去がどうであろうと皆分け隔てなく守護して下さるのではないか、
と思います。そして、死後もそれなりの良い世界にいけるのではないか、と
推測します。書き込みで、これは完全に相手の人格攻撃のみを目的としている、
としか少なくとも私には思えないものもたまに見ますが、そのような行為をする人も
守護して下さっているのではないか、と推察します。とても寛容な神仏が
このサイトは守護して下さっているのではないでしょうか。

そうした神仏でも、これを行えばまず確実に来世にいたるまで、強力な
守護が得られるのではないか、と思われる行為があるとすれば、この
サイトの手助けをすることではないか、と思います。&ろいどさんの
サポートのようなお仕事です。過去の悪い行為のカルマを一掃するような大逆転
を望むのであれば、そうしたサポートに携わることは、想像を絶するような
功徳を積むことになるのではないか、と個人的には確信しています。

418 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 10:08:07 ID:kSH4H0Og0
神様はともかく仏様に関しては輪廻転生の考えをベースにしている以上過去は関係ないとは言えないかもしれませんね。
凶悪犯罪ではなくとも過去に万引きをしたりいじめをした人間が現在でいじめや万引きをしなかった人間と同等に神仏の加護があると考えると納得しがたい人もおられるでしょう。そういう人の念は神仏の加護を上回る場合もあるでしょう。

419 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 11:31:05 ID:fo4qXFfA0
神様を脅すっていうのと同じ事なんですが
よく参拝していた地元の神社にあまりに願いが叶わな過ぎて
「もう叶えていただけないなら参拝しません」って詣でた翌日に
願いが叶った事があります。
すぐお詫びにまた詣でに行きました。
たまたまなのかもしれないですけどね。

420 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 12:58:01 ID:zSM1b35M0
よくわからないですが、過去の種類によるのかも。あとは反省があるか無いかは、ポイントな気がします。

悪いことも人を傷つけることもしてないけど、何らかの事情があり、人に言われたくない過去があるとして、それに対して第三者にしつこく言われるなら気の毒です。
そういう人は弱みにつけ込まれてるって事だし、ぜひ守って欲しいですね。

でも人を傷つけるようなことを過去たくさんして、その過去をどうでもいいと言う人が万が一いるなら、そういう人は無責任に感じます。ちょっとサイコパス的ですね・・・。犯罪にならない分、タチが悪いです。
苦しめられた被害者の心の傷や苦しんだ時間に対する償いは、どうなるんでしょうね・・・。反省もないのは、流石に嫌われそうな気がします。
人を傷つけるという事は、責任が伴うことだと思いました。苦しめた人にも言い分があるのかも知れないけど、結局は責任逃れに感じました。

421 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 13:59:27 ID:WcnhvkgM0
苦しめた人が言い分を探しはじめたら、自分が
優れていてとかカーストジャッジメントで
その人のせいにされて
傷つけた人がもっと苦しむこともあるので傷つけられた人が
穏やかな毎日をおくれるよう守られて
周りに気が付かないよう、ひどいことをいおうとしたら
エアー雷がおちて狡猾でチート
だって周りにバレバレと小細工出来ないようになればいいのですが

422 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/20(日) 15:03:05 ID:geTH895c0
>>415
神様との付き合いは人間関係と一緒で様々です。答えは一つではないです。
「沢山の神社にお願い事をするより、ひとつの神社にだけお願いするのがいい」ということも一理あります。
重要なお願い一つをどうしても叶えてもらいたい場合には一番崇敬している、あるいは縁ある神様に
念入りに願掛けして、その他の神様には軽くお願い程度にしておくとよいです。私はそういう風にしてます。
あんまり厳密に考えなくてもよいです。人間関係で考えてみてください。もしあなたが、
だれかれ構わずお願いをする人から頼み事をされた場合、「この人はみんなにお願いをしている。だから
機会があったら協力してやればいい」と思うでしょう。「あなたが一番頼りです」と言われたら違う対応を
する気になるでしょう。
その程度のことです。難しく考えて悩まなくてもよいですよ。
神様への崇敬の気持ちの度合いによってお願い事を決めればよいです。
逆に神様を願い事を叶える機械みたいに考えて、テクニックとしてお願い事の仕方にこだわるのはよくありません。
それでも聞いてくれるでしょうけど、マニュアル読んで実行していることは神様には丸見えですから。

>>416
神仏にもいろいろ居ますので過去にこだわる神仏もいるかもしれないですね。
神仏や霊的存在は、元々、人間の魂、あるいは信者の祈りによって形成させた存在だと思いますので。
それぞれカラーがあります。中にはこだわりのある存在もいると思います。
例として、婚前交渉や同性愛をしたら永遠に地獄に落ちる(不幸になる)
なんて信じてる宗教の神仏は、そういう過去にこだわるかもしれません。
そんなくだらない神仏などに関わらなければいいんです。というか同じ信条でなければ関わることもありません。
誰でも参拝できる寺社の神仏はいろんな人を受け入れていますので、心が広い神仏であることは間違いありません。

神仏から人を見ると、過去の全てが見えるようです。それでその人をどう評価するかですが、
過去を重視するのか?未来を重視するのは?は人によってもタイプがわかれるので神仏も
いろいろタイプがあると思います。でも、人間よりも未来志向だと思います。
一般の寺社の神仏はほとんどそうだと思います。神秘のお部屋に関わってる神仏はそうですね。
私は過去にこだわるタイプなので、いつも神様に前向きになるように励まされてます。

423 神秘の名無しさん :2020/09/20(日) 19:13:56 ID:sM7.lL8w0
>>416ですがPSYRYUさんどうもありがとうございました!

ほとんどの神仏様やこちらの神仏様も未来志向なのですね。
PSYRYUさんも前向きになるように励まされていると聞いてとてもお心が広いのだと思いました。
温かみのあるお答え感謝します。

そして他の皆様も色々なお考えを拝見しましてありがとうございます!

424 ビリイヤン :2020/09/20(日) 21:08:20 ID:5PtRhRac0
PSYRYU様へ
以前にどこかのサイトで、PSYRYU様の分身と同行してお墓参りに行くと、凄くお墓の波動が良くなるとありましたので、母に見つからないように、PSYRYU様の分身のページを開きっぱなしで、母と、父が眠るお墓の掃除に行きましたが、これは、どうでしょうか?うまく同行されていますでしょうか?もし同行が出来ていれば、近くのホームセンターで、花を買った後に、もう一度行くので、この方法をやります。
また、この分身さんの同行は、ホームセンターやスーパーや病院や駅や市役所やハローワークやその他にも、効果はありますでしょうか?

425 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/09/20(日) 21:35:58 ID:geTH895c0
>>424
それは良いことです。是非同行してください。
ページを開かなくても、私の分身のことを思って指示するだけでよいです。
お彼岸のお参りに是非、私の分身を同行させてやってください。

426 ビリイヤン :2020/09/20(日) 22:02:23 ID:5PtRhRac0
PSYRYU様へ
わかりました。父親も喜んでくれていると思います。
分身さんはお墓参り意外にも同行は沢山して頂けるのでしょうか?お出かけ先にも浄化して頂きたい所があり、特に旅行や万が一の急な転居のような初めての場所や急な入院が発生しての病室など、一人では心細いので、同行者がいらっしゅるだけでも心強いので。

427 神秘の名無しさん :2020/09/21(月) 01:32:23 ID:VC167xas0
>>422

サイリュウさん、ありがとうございます。
人間関係と同じで様々で、答えは一つではないというのは深いし、なるほどなぁ・・・と勉強になりました。
まずはサイリュウさんが教えてくださった考え方を、基本ベースにしてみたいと思います。そうしたら、主にお願いする所と、いざという時には加勢してくれそうな所ができて、自然と味方連合となりそうです。

見えなくても確かに存在するし、でも遥かに目上な存在でもあるし、これでいいのかな?とたまに心配になる時もありますが、見上げすぎても心が離れて良くないのかもと思いました。
緊張し過ぎると、うまく話せなくなってしまうし、やはり適度にリラックスして楽しむような気持ちというか・・・もう少しリラックスしてお祈りしてみようと思いました。素直になるのは、自然体になるという事なのかも・・・そして、その方が気持ちも通じて、そうしたら願いも通じやすくなるのかも・・・と、思いました。

428 神秘の名無しさん :2020/09/22(火) 10:02:59 ID:ojYF3oQU0
しばらくぶりに書き込みさせて頂きます。
PSYRYUさんの神様への事は人間関係と同じとの文章、なるほどと思い、心がすうっと落ち着きました。
こちらに出会いもうかなりになります。この間、紆余曲折あり、良いときもあればそうでなく波乱もあり。
もうこちらに書き込みも読みに伺うさえもしばらく出来ない日々あったりもしてますが、
分身さんには毎朝、晚、家族含めての最適な守護と感謝をさせて頂いていて、、ペットボトルなどもずっとしています。
以前を思い返してみると、、、
あれ、全部良い方向に、自分では思いつかない形ではあったが、最適な方向になっている、という事ばかりなんですよ。
不思議だけれど、、本当にありがたいです。 

御先祖さまと地域の神様にもお守り頂けますよう毎朝毎晩ご挨拶はしていて、数日に一回は無限力、、も言わせて頂いてます。無限力を言わせて頂いた日は、必ずと言って良いほど、心あたたまるとか楽しいとか面白い出来事と規模は色々ですが、あるような気がします。なにかとても楽しい心にさせて頂けるような。

ただ、こんなにあちこちお願いして良いの?!、ということは実は思っていたので、今回のお話で安心しました
ありがとうございます(^o^)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」 / サンマーク出版



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板