したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレッドパート6

801神秘の名無しさん:2017/08/19(土) 14:26:47
>>796です。皆さん様々な意見ありがとうございます。
自分の方が正しいなどとは露ほども思っていませんが、こちらが何もしていないのにこちらが嫌な気持ちになるような事をけしかけてくる人っているんですよね…
いや、私の周りにはそんな人いないよ?そもそもあなたが原因でそういう人が寄ってくるんじゃないの?と言われるともうそこで終わってしまうんですが、
こちらが発した怒りの念がこちらに跳ね返ってくるのだとすると、最初に仕掛けて来た側の人間の悪意?はどこに向かうのでしょうか?それは本人に跳ね返らないように出来てるんでしょうか?世の中ってそういうものと思って自分の中で消化するしかないのかな。

ちょっと意味合いは変わってくるけど、先日太平洋戦争のドキュメンタリーを見ていて思ったんですが、ある指揮官の無謀な作戦を起因として、多くの日本兵が犠牲になりましたが、
それこそ大勢の兵士の怒りや恨みの念が届きそうなものなのに、当の指揮官自身は戦後を生き畳の上で往生しているんですよね。
まあ相当なバッシングもあっただろうし、何が何でもバチが当たれとまでは思わないけど、本人は最期まで自身の正当性を主張していたようですしなんかモヤモヤします。
兵士たちはみな志も高く、魂が美しいからそのような念は発しないという事なんでしょうか。私は狭量なのでどうしてもこだわってしまいます。

長いことだらだらとすみません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板