したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

節約術 情報交換スレ

54PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2019/02/10(日) 04:43:29 ID:ILX3tHsc0
>>52
私は何でもわかる神様ではないですよ!
口コミを気にすることもあります。でも、口コミはあんまり重視してないです。
飲食店の場合は、パワスポかどうか? パワスポの近くかどうか? オフ会に相応しい店か?という
基準が加わります。私はあんまり「味の評価」は気にしないです。
何でも美味しいと感じるタイプですから。
私は味覚が劣ってるのでしょうかね?
いつも会社の食堂で「こんなにいろんなメニューがあって、安くて美味しいなんて恵まれている」と
いつも思ってるのですが、周りの人は「まずい」とか文句ばっかり言ってます。
周りの人達はいつも高級な店で食べてるのか?それとも奥さんの腕がいいのか? 不思議に思います。

病院に関してはあんまり縁がないです。歯医者と眼医者に定期的に検診に行ってるだけです。
評判よりも長い付き合いのある病院とか縁を優先してます。今後新たに病院を探す場合には
先ずは場所、診療時間ですね。まあ最初は口コミをチェックするでしょうね。でも参考程度です。
次にダウジングかな? もちろん行って対応が悪ければやめますよ。でも他人の書き込みは
あんまり気にしないです。よっぽど大勢の人が文句言っていれば別ですが。

>>53
皆さんが知りたいのは私がネットの噂を気にするかどうか?ですね。
基本的に5ちゃんなどは「悪口を書きたい」「憂さ晴らししたい」という人が書いてる
割合が高いのであんまり信用してません。他のSNSなども宣伝の可能性があります。
書き込み内容から「これは信頼できる」と思うものを抽出して参考にします。

私も人間ですから、他人の言葉に影響されることはあります。
あまり関心のないことはそうです。でも、パワスポや寺社など興味を
持ってる分野では他人の評価・噂には影響されないです。情報収集時には参考にしますが、
他人が何と言おうが自分の判断で決めます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板