したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

議論スレッド3

875神秘の名無しさん:2019/06/06(木) 02:54:01 ID:v1aV1FCU0
>>854みたいなのを巧妙なのをこう言います。

ガスライティング(英: gaslighting)は心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。
例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである。

ここで色々上記手段を使っていたのでしょうが、ここだけでは物足りなくて昨日は違反にまでやってましたね。
「ガスライティングする悪党がいなくなりますように。」って人がいましたが、ここの数日、原因の荒らしや見苦しい罵倒言葉で煽る連中は
スルー状態をみて、さもありなんと思います。

そしてこのガスライティングには、巧妙でかつしっかりした意図があります。
狙った相手をあるコミュティから追い出したい。
狙った相手が周囲から悪く思われるようにしたい。
狙った相手が周囲から精神的におかしい人物だと思わせたい。

ご苦労様です。
その後も何度もこの手法を使ってますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板