したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生霊のスレ

70名無しさん:2016/02/17(水) 07:11:41
>>69
「霊」に対する認識というのは複雑なもので、ちょっと説明が面倒なくらい複雑です。
論理的ではない分野でもあるので、専門家である霊能者や心霊研究家でも、
概念を混同していることが、昔は良くありました。今でもあります。

「生霊」という表現は、普通あまり良い意味には使われませんが、
「悪い波動だ」と思ったときに生霊に変化する…というものではありません。
人間が何かのことを強く思ったときに、精神の一部がそのために独立して活動することがある…
とされます。ですから、あまりにも強く他人を愛してしまうと、その「思い」が、
相手のところに顕現して、霊の様に見えしまう場合もあります。

この「生霊の様な過剰な愛」が、夜中に部屋の隅からこっちをじっと見てたら気持ち悪いですよね?
逆に、この「過剰な愛」が、交通事故のときに救ってくれたら、「愛情が起こした奇跡」になります。
人間の「情」の働きはそういうもので、悪い波動だから生霊だとか、本来はそういうことではないです。
どんな人でもある程度のエネルギーを出しながら生きていますが、何かに集中しているときや
何かを求めているときには、そのエネルギーが強くなります。
こういうエネルギーが、独立して「霊」の様に動き回る場合があり、
それが「生霊」と呼ばれる場合がある…という説明でいかがでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板