したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生霊のスレ

438神秘の名無しさん:2021/08/07(土) 11:55:54 ID:Ud3vOptg0
せめて嫌な人と関わりたくない、見なくて済むようになりたいと思っても、逃げられないと絶望したりしますね

本で読みましたが無視って実は能動的な行動で、かなり脳のリソースを割かれるそうです
スマホを近くに置いておくと、本人はスマホの事など全く意識してないのに集中力が下がる
意識の水面下で、スマホという強烈なツールを「気にしてはいけない」と一旦無視する労力が割かれるためだそうです
無視せねばと思う相手がスマホよりもっと強烈に感情を揺さぶってくる相手なら
無視のために割かれる労力も大きくなり苦痛が増すのではと思います
無視がもっと楽に出来るようになれれば良いのかなと思いますが…
やっぱりそもそも会いたくない、まずそんな嫌な経験したくないですね
お部屋テクで気持ちが楽になる経験はあるのでありがたく利用させていただいてますが
嫌な人を見なくて済む関わらなくて済む、というのはなかなか…
自身のケアと悪縁切りとか守護を頼んだり等試していれば少しずつ実現していくのかなと期待していますが

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板