したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

奇跡を呼ぶ感謝の小石

11かりん:2015/07/10(金) 10:24:01
リー・ブラウワーの体験 より

「物事がうまくいかない」「すべてが悪い方向に向かっている」などと感じる時期が誰にでもあります。
かつてそんなことが私の家族に起きた時、偶然ある小石を見つけ、ポケットに入れて持ち帰ったことがあります。

そして、「この小石に触るたびに自分が感謝していることを思い浮かべる」ことにいたしました。
毎朝起きると、洋服ダンスからその小石を取り出し、ポケットに入れ、次々と感謝すべきことを思い浮かべました。夜、ポケットの中から小石を取り出すと、また感謝の思いを抱くのです。

この小石ですばらしい体験をしました。

ある日、南アフリカ出身の男性が私が落とした小石を見て、「それは何ですか」と聞きました。
私が説明すると、彼はそれを『感謝の石』と名づけました。

2週間後に南アフリカにいる彼からEメールが届き「息子が大変な病気で死にかけています。肝炎の一種なので、『感謝の石』を3個送ってくれませんか」と言ってきたのです。
元々道端にあったごく普通の石だったので、私は「もちろん」と返事をしました。

ただし、今回は特別な石でなければならないと思い、川べりでそれにふさわしい石を見つけて送ったのです。

4、5ヵ月後、彼からEメールで返事が来ました。

「おかげさまで息子は回復し、とても元気になりました」さらに「ひとつお知らせしたいことがあります。『感謝の小石』と名づけて、小石を1個10ドルで1000個以上売りました。そしてそのお金をチャリティに寄付しました。本当に感謝しています」と書いてきたのです。

そういう訳で、「感謝する態度」を持つことがとても大切なのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板