したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

占い・運勢に関する談話室

396PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2019/12/21(土) 07:44:53 ID:CtHrabmE0
>>393
>こちらですけど、むしろ私は悪い方に考えてしまうので、良い運勢よりも
>「悪い運勢だけどどうしよう…」とか、そっちばかり考えてしまいます。
>これはその通りに実現してしまうでしょうか?

ほとんどの人がそうです。人間には防衛本能があり、心配する事で
リスク回避に努めるように出来てるからです。そう考えると悪い事が起きて
しまうとか考えてしまうと心配や不安が加算されてしまいます。
それはよくありません。心配してもいいですよ。

>>394
私は占いは運勢改善のヒーリングだと思ってます。占い師に占ってもらっている
間、エネルギーを浴びてる感じを受けます。一般的な占いは良い結果が出るように
出来ており、悪い卦が出ても相談者に良いアドバイスをできるか?が占い師の腕だと思ってます。

そうですね。呪術は不安を和らげる効果もありますね。
それで効果もあったらいいですね。古代から様々な形で存在してきたテクノロジーです。
神秘のお部屋はネット時代に登場した現代の呪術だと自負してます。
HPをアクセスするなるだけで呪術的な効果が出るようにしたいと思います。

>>395
どの分野も撒き餌で呼び寄せるということはします。ビジネスですから。
それに良い物もたくさんあります。
でも、高額の商品を買うだけで全てが改善する、幸せになれる
と唄うのは詐欺的と言わざるを得ないです。

別な例で例えれば投資詐欺ですね。投資するだけであり得ないような
利回りが得られると唄う詐欺がいつの時代にも登場しています。
ちょっと考えればそんな上手い話があるわけないだろと思うのですが、
人間は欲に目がくらむと判断できなくなってしまうみたいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板